アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月24日

健康は食べ物と心のあり方だね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


健康は食べ物と心のあり方だね。

私は、心が、がっかりして病んじゃってたから
胃腸を自分で悪くしちゃった。
わかっちゃいるけど、ドツボった。苦笑

既にやっちまったことはしゃーない。
楽しいことしよー。

リアルで花の世話するのは大変だけど、
あつもりで、お花を増やして花壇作ろー。

場所作るので区画整理?して
住民引っ越しさせて大きな広場作って、、
新しく島の配置を作り直そう。

スイッチライトは画面小さくて見にくいのよねー。
↓スイッチライト、モニターに映してる。


元夫にもらったiPhoneかiPad miniで、
なんとか出来るかしら。
モニターと、スマホを繋いで
画像出力するケーブル、。
2階のどっかに転がってないかなー。

ノートパソコンに、スイッチライトの画像をスマホ経由でも出力出来たら、今より段違いで?見やすくなるし。

スイッチライトを手持ちでは操作出来なくなるから置きっぱなしになるわけで、固定できる台探しもしないと、、、。と

アマゾンで探したらー、
小ぶりで純正品、スイッチライトの置く角度が変えれる。

これ地味に嬉しい機能、ノーパソ同様に、、
スイッチライトも、角度によっては画面が、
電気の光で光って、全然見えないんだよね。

いいなぁこれ。


スイッチライト充電しながらおいて
画面まるっと隠れるとこないままで、ゲーム出来る。

スマホで画面撮る場合にも、これなら良いよね。

私が買ったBluetoothのコントローラーも
今スイッチライトを充電してるケーブルを使って
充電しながら使えるし、いきなり充電切れて接続切れしない。

もう少ししたらクレカの締めだから、
そしたら前に記事にした、
↓ほっき貝から出来た洗浄粉
と一緒に注文しようかなーって思ってる。
ほっき貝から作られた洗浄粉。

野菜洗うのと、お風呂場と
トイレの水タンクに入れてみたい。

ーーー
息子に病院で数値やばくて
薬追加で出されそうになったから
事情いう羽目になったけど、
食べれてないなら、、と薬減った。って言ったら、

まぁ、おかんの行かなかったことだけじゃ、
ああは、ならないと思うよ。
あの社労士のおっさんが大きな原因だと思う。
看護婦さんが、
代表者だから、あなたと同様に、
こちらは受け取りますって言ってたでしょーって。

そうでも、、おかんが手も声も震えて、オロオロしてるのに何も話聞く気なくて診察拒否と出禁としか言わんかったし、、行くのやめて正解でしょ。

でも、、行ってこうなるんだったら、最初からあそこに頼みに行かずに他の眼科行けばよかったんじゃね。って

ーーー
息子のは正論だけど
そうも行かなかったのよね。

年金事務所は、なんの理由もなく医者変えたら、?マークかっとぶし、
自己都合で、勝手に変えれないと思った。

もしかしたら、
再度、出禁されるかもと思ってたけど、、ダメ元で行くしかなかったのよね。少なくても転院の理由付けは得られるから。

医者に来るなと言われたのなら、
絶対にそこで診断書、書いてこいとは、
年金事務所も、言わないだろうし。

年金事務所から、更新の通知来てから、
しばらく思い悩んでた。
出禁された時のこと、フラッシュバックしてさ、。

また同じこと言われたらやだなーって、
普通思うじゃん。
言われない確率はすごく低かったんで、
眼科一人で行きたくなかった。

胃腸に出るくらいストレスだったわけだから。参るねー。身体は正直だよねー。

蒸しパンみたいなものでも、何となくモヤモヤしてるのが横になってると微妙にわかる、。

胃に痛みがあった頃よりは重苦しさも減ってて、
だいぶ感じなくなってるから。
かたいもの、消化に良くないものを
しばらく避けてれば大丈夫なんじゃないかなー。

楽しいことして、心をワクワクウキウキさせること
頑張ろうーっと。

ーーー
昨日は、空を飛んでる夢を見たよ。

夢の中で、あれ?なんで空飛んでるの??なんで街のビルが下に見えるの?雲が流れていく。
空を、自由に飛ぶのって気持ちいいー。夢だし何でもありね。って言ってて、

あ、これ夢の中かー。だから街が見えるんだなー。って
めっちゃ冷静に客観的に分析?してて

起きてから、なんじゃ、この奇妙奇天烈な夢はー。
宝くじ当たる夢の方がよかったわよーと思った。(苦笑)

ーーー
ライト用ではなくてスイッチ用のだけど、、
テレビに映す純正の大きなドッグの代わりになるやつ。

コンセント用アダプタープラグくらいのコンパクトな代用ドック。
Switch本体を充電できるUSB-C端子が付いているので充電しながらプレイ可能。
USB-C端子は、スイッチだけではなくUSB-C端子付きのスマホの充電もできる。USB-A端子もあるためUSB機器類をスイッチに繋げたり、

USB-C端子付きケーブルをさしてスイッチしながら同時にスマホの充電にも使える。色々と工夫すれば便利に使えそうね。

良いのだけど、、お値段がねぇ、、ちょいとお高い、、。

私が働けてれた頃なら、清水から飛び降りて買っちゃってたけどねぇ、。
今は障害年金と、子供たちが家に入れてくれるお金以外は無収入だからね、。
エアコンの月賦もあるし、。
スイッチ買えるようになるまでは我慢だわ。

私みたいに目が悪い場合は
スイッチライトより、スイッチ買うほうが良いのね、。

私のライトは、娘にもらった、お古ライトだから自分で買ってないけど。
スイッチはテレビに画像出力して映せるのね。

ライトとスイッチと、どう違うのか、よく知らんかった。

スイッチは、ライトより大きい画面とテレビに映せること、携帯出来る範囲内の大きさが売り。

ライトは、テレビに映せる機能自体がないし画面も小さいからスイッチより軽い。

そうねぇ、欲を言えば
ノーマルより5000円高いけど画面が大きい有機液晶のスイッチとジョイコンのセットが欲しいなー。

でもねぇ、、私、あつもりをたまにやるくらいしか使わんのよね、。

もう少しで3Dマリオコレクション買えるけどさー。
マリオ64とマリオサンシャインが、、、入ってて、
まだ私がゲーマー現役でいた頃だから、、、
懐かしくて、やるかもだけど。

目が悪いからねー、スイッチ買っても
元が取れるまで遊べるかー。苦笑。

ま、夢は大きく。ケチケチせず欲しいと
空想して思うのは自由だしなー。
スイッチで、遊んでる自分自身を想像してたらスイッチ買えるだけのお金が引き寄せで手に入るかもだしね。

ワクワクウキウキルンルンしてること。
アンド
欲しいものを欲しいと素直に思うこと。
口に、出して言うのは大事なプロセス。

困らず生きてくだけのお金が手に入る。
私はお金が好きー。お金も私のことが好きー。
お金にも困らない生活は今よりもっと幸せ。
お金に困らない、すべてが満たされてて、
私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ
ーーー
昨日の娘の晩ごはん。
キャベツとベーコン炒めと、
塩ダレキャベツ。てんこ盛り。
1637665937453.jpg1637665937404.jpg


今日の娘のお弁当と朝ご飯。
1637720137696.jpg1637720137724.jpg


大根の煮物、えのきと枝豆炒め、
茹でたシャウエッセン最後。
和風ハンバーグ、ブロッコリー炒め。
白菜とベーコン炒め。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11113457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン