アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月23日

今日は祭日だったー。(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日は祭日だったー。(笑)
娘が今までは祭日でも仕事のとこが多かったから、祭日にお弁当作らなくていいのって、ほんと楽だわ。

昨日の私の通院、、数値の結果が悪くて
薬飲めなかった事情をいう羽目になって、
ちと気疲れアンド雨の中だけど、。

業務スーパーで買い物をしなかったんで、、
バス代節約のため歩いて帰ってきたし、
洗濯も出てく前に先にしてってたから。

今日は、ちょっと起きたときは疲れてて、
午前中からすごく眠くて、、ウトウトして寝てた。

11時に娘が起きてきて、
お腹空いたーって、起こして来たので、起きて
昨日の晩ごはんで娘が食べなかった餃子を
↓味覇と醤油と粉末にんにくで作ったスープに入れて、


茹でた野菜を入れて最後に刻みネギ入れてスープにして。

残りご飯レンチンして、ウインナーの残り刻んで、刻みネギと卵とで醤油チャーハン。
1637636818816.jpg

のんびりした1日の始まりになった。
うたた寝で、だいぶ疲れが取れた感じ。

娘も、昨日の夜は、ど平日に金曜日の気分。明日祭日で休みー最高ー。って喜んでた。

祭日で休みって久しぶりですって
会社の人に娘が言ったら、嘘でしょう?って
ドン引きされてしまうらしいけど、
祭日休みなのが、普通なのよねー。
ありがたいなー。って娘が今日も言ってた。

私は餃子スープの野菜の具とスープだけ。食パン浸して、ふやかして食べた。スープが食べれるようになっただけマシ。

やっぱ食べてしばらくはお腹モヤモヤするなー。
食べなければ何も感じないんだけど。
はぁ、、ミルクたっぷり入れたミルクティーが、美味しい。おこたで娘と、温かい飲み物飲んで、。猫もヨコで寝てて、まったり中。

昨日、雨の止んだ晴れ間に、
娘とコンビニ行った。

娘が、職場の人からもらった飴がおいしかったからと、探しに行ったのでついてって、私は遅れてた電気代を払って来た。

娘が買った飴。
1637636818871.jpg

美味しいハート(トランプ)って娘が言ってる。

セブンで、対象のカップ麺2個買うと
ポケモンの箸が貰えるキャンペーンしてて、娘がポケモンの箸欲しいと言うので、どん兵衛のきつねうどんと、天ぷらそば買った。

娘、家帰って速攻で、箸洗って使ってた。(笑)
私が、ガキンチョかよーって言ったら
永遠の3歳児だからー、だって(笑)

3歳児は、職場で働けませんがー。(笑)
今の所、職場では、何も文句なく楽しく働けているようで、転職してよかったようです。

ただ、上司のチーフが
正社員なんだけども、、
ろくな仕事もせずサボるわ、。
仕事でヘマやらかすわ、
で、娘は、まだ関わり薄いけど、
職場仲間全員で、陰口叩かれてて、

上がクズだと、下が頑張ってフォローして、上が優秀だと部下がサボるの、地で行ってるー。
仕事時間中に、トイレーとかタバコ休憩とかで、長時間居なくなるチーフ、正社員なのにヤバい。

なんでクビにならないのかねー。
もうすぐ子供が生まれるとかいうけど、こういう性格だと離婚して捨てられるよねーって職場中で噂になってる。だそうで、、

リアルkkあちこちにいるなー。
これだけ極端に目立つように
仕事サボるってことは、、家でも何もしないだろうし、。

奥さんが夫が大好きで超絶甘やかしてるか、何言っても聞かないから、諦められてる、、かのどちらかだろうし。

正社員だからクビに出きずに
フォローしてくれそうな、今の職場に
左遷されてきたのかなー。

まぁそういうトラブルメーカーがいると他の人で一致団結しやすい状態になるから、こういう人も必要悪みたいな人なのかもね。

トラブルやクレームに巻き込まれる側は、大変だけど。

ーーー
和食すごいねー。
アスパラ、こんにゃく、しいたけ、大豆、ひじき、、うち、イワシの煮付け以外はクリアーしとる。
イエーイハート(トランプ)
きのこ大好き、しいたけ大好きな家だもんー。


今日のお買い物で、
しいたけの袋詰あったから、
それ2袋、キャベツ100円だったから2個、
白菜80円1つ。ブロッコリー2個、
アスパラ2束。レタス1個。牛乳1本、
娘にプリン、牧場の朝ヨーグルトも買って来た、。

野菜安くなってきて嬉しいなー。助かる。
もやしの争奪戦には負けちゃった。

今日は、白米食べないというから
キャベツと枝豆で野菜炒め作って出すつもり。
炒めたらキャベツ1玉、無くなるから
キャベツは2玉買った。

ご飯代わりにキャベツ食べて、、我慢できるわよねー。
タンパク質補給のため、枝豆入れる。
私は、野菜オンリじゃなく
パンとかご飯とかもほしいよーー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11112049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン