アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月21日

息子が私を呼びに来たときに

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日、息子が、夕方、お腹空かせて
何かご飯作ってーって、、
仏間にいた私を呼びに来たときに、。

部屋に入りながら、、おもむろに歌いだし、、

(桃太郎の歌のメロディで、、)
腹へったぁー腹へった。
おなかにつけた腹(はら)団子(だんご)ー。一つ私に下さいなー。って
歌ってさー。

腹団子、、のフレーズのとこで、
めっちゃ笑ったー。

誰の腹のはらだんご、、じゃい。
そこには歌は触れてなかったが、。(笑)
はぁー、笑い過ぎて息ができずに
肺と胃が痛くなったわよ。

いきなりなに言い出すねん。
ツボっちゃったじゃないのよ。と言ったら

んな、おもしろいか??って
息子は?マークかっ飛んでたけど
不覚にも爆笑しちまった。

ーーー
今日は、娘が、早起きアンド腹減らし。(笑)

私と娘の朝ご飯は、たらこスパゲッティ。
キャベツと白菜と枝豆とベーコン炒めて、海苔もトッピング。
1637484482405.jpg

息子がお昼に起きて来て腹減ったーって降りて来て
娘も、食べるというから、お昼ご飯は、
チーズトーストと、ピザトースト2種類焼いて出して、娘はタピオカドリンクもいるっていうから、タピオカドリンク作って出して。

息子は、寝てて朝食べてないから
激ペコだったらしく
他に、、さば味噌缶詰、豚肉焼いたのの残りレンチンしたやつ、はんぺん焼いたもの、オムレツ卵2個使ったもの。

めっちゃ食べた(笑)一気食いかよーー。

冷蔵庫の作り置き、大根の煮物以外はすっからかんだし。野菜も肉もすっからかん。

今日、数日間、使う分解凍して
新しいお肉買って冷凍ストックしとこ。
野菜は、ブロッコリー、もやし、人参、玉ねぎ、キャベツ買って来よう。

白菜とネギは少しあった。
業務スーパーで、スパゲッティ
500グラム6分ゆでの5個買って来た。
ご飯炊かない時は、これとショウワのグラタン用マカロニ、良く使う。

グラタン用マカロニ、モチモチして美味しいのよ。

インスタントデミトマトソースに、トマトケチャップと、クレアおばさんのビーフシチューのもと入れて、マカロニ入れて、牛乳入れて仕上げたら、うまかっちゃん。

ニョッキ好きなんだけど、買い置きなかったから、グラタン用のマカロニで代用したら、おいしかった。(笑)

ーー



生きてる間に出来る限りのことして、
それで無理だったら努力したから、と諦めつく。
力づくで変えようとするのは違う。

努力しないで駄目なのは当たり前。
努力したって成功しないこともあるけれど努力して駄目ならしょうがない。

未来はいくらでも努力次第で良くも悪くも変えれる。

良いほうに変えたきゃ、、多く努力するしかない。
プラス思考と、感謝と笑顔が大事。
嫌なことが起きても、気にしすぎない。

あれがない、これがない。将来が不安だ、、
とブツブツいうより、、
自己肯定して、大丈夫って思うほうがいい。

私には、まだ二本の腕も足もある。
耳もまだそこそこ聞こえる、。
お金に代えれない
私の身体、、今、活きている私がいる。

生きてりゃ良いこともある。
生き延びて良い未来を作るのは私自身なんだもん。

ーー
追記
私の分のノーマルトースト2枚焼いてあって、、洗い物してる間、ちょっとレンチンしたつもりが、、

温めミスって、、カチカチ
めっちゃ、、かったーーい(笑)
前歯ないから、噛めない、。あはは
やらかしたー。

んで、お湯わかしてインスタントのコンソメスープに、インスタント野菜入れて、パンちぎって、入れてふやかしたら、食べれた。

ノーマルトーストで、よかった。
ピザトーストだったら、
コンソメスープ、すごいお味になってたかも。

化粧してもろくに変わらん私は、化粧しませーん。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11107879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン