アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月12日

☆ ワードプレスの 超・超・初心者のサイト

♡ ワードプレスで作ったサイト ♡

http://www.petitsoleil.co/

PS2.png

ワードプレスが簡単なのは、しくみを理解しているから
カンタンだと思えるのです。

まず、ワードプレスのしくみがわからないまま、
部分的な変更を時間をかけてやっても疲れるだけだと
ようやく、わかりました。 (^_^;)

とにかく、ワードプレスが難し過ぎ!っていうのが、
しくみを理解すると、独学でサクサクっと、
魔法にかかったみたいに、1日でWebサイトができました。

これまでに作っていたネット・ショップ17店とブログを2つと
ツイッターをリンクでつなげただけなんです!

文字の入力は、HOME の トップ・ページのご挨拶だけ...。 (^^)

使った機能も、最低限のモノだと思います。





私がやったことを列記します。

使ったプラグイン(*追加機能は2つだけ)

プラグインは無料です。

・ 外観 → カスタマイズ → トップ画像 のアップロード。

・ プラグイン → * WP Maintenance Mode の インストール 
非公開:工事中!の表示

・ プラグイン → * Fourteen colors の インストール
サイトの色、変更をワンクリックでするため)

・ 外観 → カスタマイズ → 色 
(追加機能、インストール後でないと、色変更のメニューが出ない)

・ 固定ページ → 新規追加 で メニュー・ボタンにする 親なしページの設定。

・ 外観 → メニュー → メニュー構造の設定。
(画面の左側のリンクでURLとボタンの名前を入れ、
右側のメニュー構造の枠で、ドラッグして調整)

一番、時間がかったのは、メニュー構造の設定でした。

ここに、17店のリンクやブログなどをリンクを
入力するのが時間がかかりました。

最後に、サンプルページを削除して、HOME(トップページ)を固定ページで

親なしページを作り、あいさつ文を書きました。






ワードプレスのしくみを理解する突破口が、
工事中で非公開の表示とサイトの色変更でした。

この2つを追加機能(プラグイン)でやることが、
わかってから、霧がはれたように、サクサクとサイトができました。

HTMLのプログラムは全くさわらずに、Webサイトを作りました! 

超・初心者の私にできることは、

【クリックとコピペ】だけです。


メルマガを読んでも、ワードプレスの構造は全く理解できませんでした。

いろんな専門用語やプログラミングの言葉が出てきたら、

それだけで、うゎ〜!ダメだぁ〜! こりゃ〜と引いてしまいました。

今回は、グーグル先生を頼りに、独学で、さわっているうちに、

ピッピッと閃いて、サイトが1日で、できました。

難しいコトは何ひとつやっていません。 (^^)
 


posted by marcheps at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2569185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
ブログ
プロフィール
最新記事
メインサイトhttp://petitsoleil.co

 ネットショップ

【Marcheぷちそれいゆ】


【Maisonぷちそれいゆ】

【Modeぷちそれいゆ】

【Jardinぷちそれいゆ】

【Porteぷちそれいゆ】

【アマゾン・マーケットプレイス】

【お支払い方法】

【配送について】

【領収書について】

【お問い合わせ】

カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。