アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月17日

ワードプレスは、着せ替え人形!  

ワードプレスのプラグイン(追加機能)でネットショップができるらしいのです。

e-Shop とか e-Commerce  というプラグインが人気のようですが、

英語版が基本なので、文字化けしたり、

お買い物カートの確認画面がないそうです。

日本では、お買い物の後で、
カートに入れた商品と金額を確認する画面が出るのはふつうですが、
アメリカでは、間違ったら自己責任みたいです。 (^_^;)

やっぱり、日本は、至れり尽くせりですよね。 (*^^*)

そんなワケで、確認画面もなくて、文字化けも困るので、
国産のプラグインを探しましたが、ショップでのダウンロード販売などは、
有料プラグインでテンプレートも加えると、
3万円以上になるので、ワードプレスでのショップは、あきらめました。

ワードプレスで多くのプラグインが無料で使えるのは、なぜ?  と
疑問でした。

ワードプレスもプラグインも無料で、どうやってビジネスが成り立つのか?

不思議でした。

ワードプレスに、ショップ機能のプラグインを加えて、
ダウンロード販売をする場合、有料プラグインで28000円ぐらい
かかるコトがわかりました。

つまり、無料プラグインで顧客を囲い込み、
有料プラグインを売るというビジネス手法
なんですね。

超・初心者のうちは、とにかく簡単で、複雑なコトはやらない方が
いいのですが、だんだんと、サイトを加工していくうちに、
マイナーチェンジがしたくなります。

有料プラグインは、サイトをよりカスタマイズするのに、
プログラミングができない人には便利です。

自分でゼロから、プラグインを作るのは、多くの素人には無理です。

すでに、開発されている有料プラグインが手っ取り早いです。

ただ、その有料プラグインが自分の期待している動作をするのか? は、
導入してみないとわからないので、見極めが大切です。

ワードプレスは、無料や有料のプラグインを組み合わせて、

独自の自前サイトを作るコトができます。

プラグインは、着せ替え人形のようなモノです。

ワードプレスが、服を着ていないお人形で、

プラグインは、裸の人形に着せる洋服のような役割です。

有料プラグインは、服を引き立てるアクセサリー(宝石)のようなモノです。

オシャレをしたいときは、高価な首飾りやイヤリング、時計などで

その人らしさを演出するように、有料プラグインは細部を作り込めるのです。

ワードプレスは、裸の人形(あるいは、家の構造だけ)です。

裸じゃ、はずかしいから既製服を着ましょう…といのが、

プラグイン(追加機能)です。

無料のプラグインを、さらに変更できるのが、プログラマーのお仕事です。

無料プラグイン= 既製服が体に合わないので、お直しをするのが、

ホームページ制作会社なのだと、わかってきました。

ワードプレスの超・初心者は、既製服をまとっている感じです。

個人のサイト運営や小さなお店や会社は、ワードプレスは便利です。(*^^*)

ワードプレスの仕組みを理解せず、使おうとしてもチンプンカンプンです!

ワードプレスは、着せ替え人形だ!  と理解できたら、

サイトは構築できます。


なぜなら、自分で着たい服や付属品を探して、加えるだけだからです。

ワードプレスにつまづく初心者は、

プラグインの機能が使いこなせていません。

だって、裸のお人形のままだと、どうしようもないですからね。(^_^;)

クリックとコピペしかできなくても、ワードプレスの仕組みがわかれば、

サイトは自力で創れます!
  ( ^ ^ )



posted by marcheps at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2573316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
ブログ
プロフィール
最新記事
メインサイトhttp://petitsoleil.co

 ネットショップ

【Marcheぷちそれいゆ】


【Maisonぷちそれいゆ】

【Modeぷちそれいゆ】

【Jardinぷちそれいゆ】

【Porteぷちそれいゆ】

【アマゾン・マーケットプレイス】

【お支払い方法】

【配送について】

【領収書について】

【お問い合わせ】

カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。