アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月09日

ワードプレスのサイト非公開表示のやり方

ワードプレスのサイトを制作中の
非公開(メンテナンス・モード)のやり方について、メモします。_φ(・_・。

ワードプレスでサイトを作る途中が全部、公開されると
カッコ悪いので、非公開表示になる方法がないのか?

グーグル先生で検索して探しました。

そして、非公開にするために、
プラグイン(追加機能)が必要だとわかりました。

ワードプレスのプラグインは、全て無料です。

25000以上のプラグインが無料公開されています。

タダで使えるとも、実は知りませんでした。

ずっ〜と、有料なのか?と誤解していました。

だから、プラグインを使うコトも考えてもみませんでした。

ワードプレスもプラグイン(追加機能)も無料なんて、
スゴイ世の中になったモンですよね。 ( ^ ^ )

ワードプレスには、新たな機能をサイトにつけ加えるときに
プラグを差し込むように、とても簡単にできます。

それで、追加機能のコトを 「プラグイン」 といいます。

最初は、プラグインって何?と思っていましたが、
ちょっと、わかってきました。 (^_^;)

忘備録として、書いていないと何をやったのか?

時間がたつと忘れてしまうので、
自分のメモとして、ここに記録しています。





*参考サイト

簡単でかっこいいメンテナンスモード
– WP Maintenance Mode プラグイン
http://yuina.lovesickly.com/wordpress-tips/plugins-wordpress/plugin-mente/4190

ワードプレスにログインをして画面のプラグのアイコンをクリック。

ダッシュボードのプラグインの新規追加を選択。

検索窓に  WP Maintenance Mode を入力して、 プラグインの検索。
WP Maintenance Modeが表示されたら、

こちらを新規追加し、有効化する。

いますぐインストールをクリックして、OKの表示がでたら、クリック。

プラグインを有効化をクリック。


WP Maintenance Mode の設定をクリックすると、

画面に詳しい非公開の日時の設定画面が出るので、各項目の選択をする。

カウントダウンの日時を適当な日付で設定をし、

DONE をクリック。

CSSスタイルで 表示される画面のデザインを選択する。

【保存】をクリック。

プラグイン有効化 を 【更新】 する。

設定が終わったら、□ WP Maintenance Mode に チェックを入れ、 

プルダウンメニューで有効化 を選び、適用をクリック。

設定が完了すると、

【注意: メンテナンスモードは有効です!】

と表示される。

ログアウトすると、メンテナンス・モードに変わります。 (^^)

ふぅ〜! できたぁーーー!


 

posted by marcheps at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2569137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
ブログ
プロフィール
最新記事
メインサイトhttp://petitsoleil.co

 ネットショップ

【Marcheぷちそれいゆ】


【Maisonぷちそれいゆ】

【Modeぷちそれいゆ】

【Jardinぷちそれいゆ】

【Porteぷちそれいゆ】

【アマゾン・マーケットプレイス】

【お支払い方法】

【配送について】

【領収書について】

【お問い合わせ】

カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。