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2017年01月25日

ズーマーカスタム エンジンスワップ2




ズーアクエンジンスワップ、前回のつづきです。

グランドアクシスのエンジンに負圧ニップルを取り付けて、
積み替え準備の出来たエンジンをフレームに取り付け。

ズーマーはエンジンを降ろして、メインハーネスや電装一式を取り外します。
メインキーとバッテリーはそのまま使用します。

IMG_5274.JPG


ズーマーの前半分と合体!ガソリンタンクからズーマーのガソリンポンプを外して、負圧式のガソリンポンプに交換します。

ガソリンタンクにガソリンが残ってる場合、取り扱いに注意して。

負圧式のガソリンポンプですが、ネットで売ってる中国製のもありますが…
ホンダ純正のAF51タクトやAF27?DIOの後期の負圧ポンプがいいかも知れません。

ポンプからキャブレターのホースの間に逆止弁が付いてますので、
ガソリンがポンプの方に戻るのを防げるガス欠症状の対策品です。

IMG_8566.JPG


そしてエンジンに取り付けたニップルとガソリンポンプの負圧側、
負圧ポンプのガソリンの出側とキャブレターをホースで繋ぎ。

グランドアクシスのキャブレターの純正の負圧取り出し口はゴムキャップ等で塞ぎます。

オイルタンクも取り付けて、エアが入らないようにオイルポンプとホースで繋ぐか、
エア抜きしましょう。

このスワップフレームはモンキー用のガソリンサブタンクが取り付け出来るようになってます。

IMG_5420.JPG


イグニッションコイルはオイルタンク下のフレームに、カラーを入れてボルト止めしました。

次回はハーネス加工、電装取り付けです。







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