アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2015年12月24日

今のオセロはコマがない!?無くさないので子どもでも遊びやすい 大回転オセロ



4歳の息子がお友達の家に行って「僕も欲しい!」と珍しく言ったのが、オセロでした。

ただのオセロではなく、大回転 オセロというそうです。

DSC_2694.JPG

大回転というのは、その名の通り、コマが回転します。

天板にすでにコマがくっついており、くるくる回すと白・黒に変えることが出来るのです。

DSC_2695.JPG


ほお〜〜〜!

と感心してしまいました。


私の子どもの頃は、なくすと遊べなくなるよ!と親に厳しく言われながらお片付けをした記憶があります。
これなら無くして遊べなくなることもありません。

画期的だと思います。



子ども自身は、ルールもまだよくわかっていないので、きっとくるくる回転させて白黒変える動きが楽しくて欲しいと言ったんだろうな。と。

でもまあ、変なおもちゃよりは頭を使うし、シンプルですが大人も楽しめるおもちゃなので、購入しました。



しかし、何もわからずコマを置く子どもは恐ろしいものですね。笑

数年ぶりにオセロをしましたが、1人白熱してしまいました。

子どもに「ママまだー?」なんて言われ、子ども相手にムキになりすぎたなと思います。



ゲーム中にふと思いましたが、昔はオセロのコマを手のひらでカチャカチャいわせながら次の手を考えたものです。
しかし、これはコマがないので、なんだか手持ち無沙汰で手のやり場がなく、ウズウズしていました。笑



昔はお正月におばあちゃん家に行くと、大人が将棋を始めたりしていましたが、今はもう少なくなってしまったのでしょうか。

これからのシーズン、お正月など家族が大勢集まる機会があるので、こういうテーブルゲームがあると楽しめると思います。
帰省のお土産にもおすすめです♫

大回転 オセロ【送料無料】

価格:3,022円
(2015/12/23 11:18時点)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by mammama at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4550698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。