アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2015年12月26日

順調だったムーシールド 思わぬ弱点が…

ムーシールドの経過はこちら ↓

いきさつと初回受診型どり装置完成開始から1か月後ムーシールドの思わぬ弱点ムーシールドのタブー 口呼吸


嫌がることなく装置を正しくつけてくれている息子ですが、
ここでムーシールド装置の思わぬ弱点が判明しました。


順調につけることができており、歯の噛み合わせもカチカチ言い出したので、とりあえず反対咬合が治るには時間の問題かなーと思っていましたが、ここへきてつまずいてしまいました。


それは、子どもの風邪です。


正しく装置をつけるには、唇を閉じておかなければなりませんが、風邪により鼻が詰まってしまい、完全に口呼吸になってしまいました。

そうなると装置をつけたまま、口はポカーンと完全にあいています。


先生に尋ねると、やはり口が開いていては意味がないとのこと。

また、夜中咳き込むことも多いので、装置をつけることが困難になってしまいました。



なるべく長い時間つけることが大事ですが、こればかりは仕方がありません。

装置をつけたまま咳き込む苦しさを覚えてしまったため、すでにあまりつけたがっていません。

少し放っておいたほうが良いのかもしれませんね。
気長に構えようと思います。



ムーシールドでの矯正を行うには、体調管理も重要ということですね。
早く風邪を治して元気になってくれることを祈るばかりです。

矯正治療をお考えなら

矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』


ムーシールドの経過はこちら ↓

いきさつと初回受診型どり装置完成開始から1か月後ムーシールドの思わぬ弱点ムーシールドのタブー 口呼吸

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4550939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。