アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マメマメさんの画像
マメマメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月14日

ワニ肉の特徴

食べる部位にもよるみたいですが、ワニの肉は脂が乗った鶏のささみのような味がします。

見た目は鶏肉そっくりで食感は鶏よりも少し弾力があります。

食感は少し硬めで歯応えのある肉が好きな人は口にあうと思います!

ワニ肉を使った主な料理は手羽先やテールステーキです。

特にテール(尻尾)は脂が乗っているのに低カロリーでぷりぷりした食感と弾力の強い肉質部分を同時に楽しめる一品ですね。

手羽先は鶏のささみのような味で食感は砂肝や胸肉に近い感じで少し硬めです。

他にも串焼きにして焼き鳥風に食べることもあります。

私が食べたことのあるワニのジャーキーは個人的にはかなり好きでした。

味付けがされているのでワニそのものの味があまりわからないというデメリットはありますが美味です!笑

川や沼に住んでいる生き物なので生臭そうなイメージですが、調理されたものは臭みなどはほぼないようですね。

・ワニ肉は部位にもよるが鶏肉に近しい味や食感がする

・ワニ料理は手羽先、テール、串焼きなど様々は食べ方がある

・ワニ肉料理を提供しているお店は都内に多くあり、通販でも購入が可能

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!




2020年03月07日

MODEL 2

シャッターボタンとバックシャッター、

そしてレンズシャッターの連動動作不良。

原因不明の為、処置できずに家路へ。

8枚ほど撮り強制終了。

年が明けての初撮影なのになぁ〜...



帰ってすぐにフィルムを取り出し、

調べてみると、原因が判明!



なんと!



シャッターボタンの押し方が原因でした...(゚o゚)



どうやら、ボタンを押す力が弱すぎたみたいで、

しっかり押すとすべて上手くいく...

ケーブルレリーズの撮影も、

グッと押し込み万事OK!



すべて...私の扱い方の問題でありました...( ゚_゚;)



問題が解決したので、再び写真撮影!



・・・



すべて撮り終え、現像作業へ.



2020年03月04日

sx-70 ALPHA

声を掛けなくて良かったーーー!!

と本気で思いました。

様々な要因で現像具合が変化するフィルム。

辻斬りが如く、見知らぬ人を撮るのもヤバイなぁ〜と考えさせられた出来事でした。

以降、人を撮る時は開けて間もないフィルムを使うよう心掛けております。



この時に撮ったフィルムはSX-70に装填して1ヶ月程。

フィルム開封後は1週間以内の使いきるのが大切です。





追記.2017年12月

現在はPolaroid Originalsが販売しており、

新たな製法でポラロイドフィルムを生産しています。

上記のような割れが起こるか不明です。

購入したフィルムを保管する際は、ジップロックに入れ、

しっかり密閉し、5~10℃での保管が適温との事で、

冷蔵庫に入れて保存しましょう。

使用する際は、1時間前に冷蔵庫から出し適温(14-28℃)に戻す。

この事を心がけ、今では割れを気にせず楽しくポラライフを楽しんでます^^



sx-70

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

今回はSX−70で人を撮った時のこと

超プリティーなSX-70モデル2。

可愛さ故に、カメラを向けられた時の威圧感は少ないようで、

今まで撮った人達の笑顔率は高い気がします。

見知らぬ人と仲良くなるツールとしても優秀なカメラなのだと実感。

人見知りな私はとても助けられています。

そんな相棒と呼ぶにふさわしい存在であるSX-70。



ここでカメラ知識の乏しい私が体験した恐ろしい出来事を・・・

フィルム管理がいかに重要であるか思い知らされました。



以前、冬の小樽を訪れた際、

晴れ着をまとった外国の新婚さんが歩いており、

撮らせてくれそうな雰囲気に声を掛けようか迷い、

幸せに水を差すのも悪いと諦め、小樽の風景写真を撮ることに。

その現像された写真はこちら・・



2020年02月29日

薬事法について

薬事法研修のガイダンス日になります

いよいよ来週から全10回の薬事法研修が
始めるのですが
目的や進め方等をしっかりご説明して、
より多くの行政書士の方に
ご参加頂けるように
ガンバってご説明してまいります

手作り石けんがブームのようですね!

自分の好きなオイルやハーブを入れたり
ケーキの型を利用して
いろいろな形に成形したり
好みの香りをつけたり・・・・

いいですね!
化粧品は夢がありますね!!
あれこれアイデアが膨らみます・・・
わたしも以前は自分でシャンプーや
乳液、養毛剤等自作して自分で使っていました!


しかし!

ご注意ください!!

ご自分で手作りして
ご自分でご使用になるのであれば
全く問題ありません

でも・・・

人に配ったり・・・
友人やそのまた友人に配ったり・・・
インターネットで販売したり・・・

ちょっと!お待ちください!

それは薬事法に抵触する恐れがあります


ここで整理しますね

1.人体に使用する石けんであること
 →洗濯用や香りのみを楽しむのであれば非該当

2.ご自分以外の方が使用する
 →従ってインターネットや道の駅等で少量販売も該当します

該当とは薬事法でいう「化粧品」に該当します
該当するときには
薬事法に基づく「製造業」や「製造販売業」が
必須になります

ご自分でご自分のために造る行為は
薬事法では管理されませんが

少量だから・・・はダメです

ご注意くださいね


なお当事務所では
手作り石けん用の工場設立の
事例を多数経験しておりますので
ご不明な場合はご相談ください



2020年02月28日

いいですか?

今朝の散歩で出逢った野鳥は、芥川で、イカル、コゲラ、エナガ、ジョウビタキ、カシラダカ、カワラヒワ、アオジ、キイセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、カワセミ、イソシギ、バン、カイツブリ、カルガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、カワウ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ドバト、スズメ、カラスでした。
 摂津峡公園では、ヒヨドリ、ホオジロ、カシラダカ、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、スズメ、カラスでした。  上の池公園付近では、シジュウカラ、ジョウビタキ、メジロ、ヒヨドリ、オオバン、バン、ヒドリガモ、キンクロハジロ、コサギ、スズメ、カラスでした。
 今城塚古墳では、メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、カイツブリ、カルガモ、スズメ、カラスでした

今朝の散歩で出逢った野鳥は、芥川で、イカル、アオジ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ヒヨドリ、モズ、カワセミ、イソシギ、バン、カルガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、カワウ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ドバト、スズメ、カラスでした。




2012/11/18

 今日は晴れ→曇り→少し霧雨です。
 ジョウビタキの♀は何時見ても品があります

今朝の散歩で出逢った野鳥は、芥川で、キイセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、シジュウカラ、ケリ、カイツブリ、カルガモ、ヒドリガモ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ドバト、キジバト、スズメ、カラスでした。
 上の池公園付近では、シジュウカラ、ジョウビタキ、メジロ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、オオバン、バン、ヒドリガモ、キンクロハジロ、スズメ、キジバト、ドバト、カラスでした。
 今城塚古墳では、ツグミ、ハクセキレイ、カイツブリ、カルガモでした。




2012/11/11

 今日は雨が降りそうな天気です。だから、ほんの少しだけの散歩です。
 昨日、いそうで見つけられなかった。メジロと遭遇しました。秋らしく、柿の木に数羽群れていました





2020年02月25日

タルミナグレートベイ


やはり仕入れ目標額に届いていませんので、
目標達成は出来ませんでした。

逆に考えれば、仕入れ額を達成できて
いれば、必然的に目標達成できていた
と思います。

何が足りなかったと考えると、イロイロと
考えつきますが、もっと大胆に仕入れを
すればよかったと感じています。

大胆とは、自分の中で鉄板だと確信した
商品は、もっと大量に仕入れをすれば
良かったと、、、

あと商品を見直し、取りこぼしも
多かったです。

リサーチに使える時間はあまりなかった
ので効率化がやはり大事だと感じます。

ただ、売上、利益、大きく自己更新しま
したので、12月、気合を入れて良かった
と思います。

スキルもこの1ヶ月で大きく伸びのを
実感します。

このモチベーションを保ち、
来年、さらなる飛躍を目指します。

近年、インターネット販売にも進出し、

力を入れている印象ですので、

電脳せどりでカメラを仕入れることも

しやすくなっています。



Amazonでもキタムラショップは

存在しているので、カメラの転売では

手ごわいライバルになります(笑




2020年02月22日

働き方改革で

先週Twitterにて投票を行った「スマブラDLCファイター予想アンケート」

想像以上に沢山の投票が来て驚きました。。



総票数は2023票、

投票者数は650人以上、

投票されたキャラは460キャラ以上でした。



皆さん沢山の投票本当にありがとうございました!



今回はこのアンケートの投票結果を発表していきます!



まずは20位から11位



20位は「Undertale」の主人公フリスク!

先日サンズのMiiファイターが登場し、ほぼ個人製作のゲームがスマブラに登場した事で大きな話題になっていた「Undertale」

それだけに主人公のスマブラへの参戦に期待する声が多かったようです!



【投票者の声】

・もしやsansときてfriskでは…!?

・最初からずっと押してます!

・ほとんど願望だけど来てほしい





第19位 27票
16位は、スマブラXではボスとして大きく扱われていたのに、今作では全く姿が出てこないため、

参戦するのでは?と一部で密かに囁かれている「ポーキー」

久々のMOTHER枠からのスマブラ参戦が来たら熱いですね!



【投票者の声】

・スピリットがあんぜんカプセルのみでボスにも登場していないから

・ポーキー参戦からのmother1+2+3コレクション発売が理想

・願望ダダ漏れだけど来てほしい




2020年02月20日

あの日見た空

私は富士フイルムのカメラが大好きでブログをやってるんですけど、常日頃からの悩みがひとつだけあります。それは、富士フイルムのカメラの魅力が伝わる写真をなかなか撮れないということ。わりと致命的です。(たぶん、おそらく、俺があまり外に出ないから)

が、世の中には素敵な写真を撮る天才がいます。今回はそんな富士フイルムのカメラで撮った素敵な写真が並ぶブログやサイトを10個、私の独断と偏見

私もX100Fのカタログの写真で射抜かれました。彼の写真を見てフジのカメラを欲しくなった人も多いはず
スナップ写真の神で、カメラでカメラを撮る神でもあります。

お使いのカメラは…挙げると多すぎてキリが無いですね。

ブログは1つの記事に1枚の写真とコラムで構成されていて、たいへん美味しく堪能できます。




2020年02月19日

資料修正

マミヤカメラクラブの会報誌「マミヤギャラリー」の制作が佳境に入っています。
ラフ原稿は20ページ分全て揃いましたのであとは校正と細かな修正です。
何度も言う様ですが全てを内製しているから会報誌ひとつ発行するのも大変な事なのです
。因に今号の巻頭特集は写真家・大山謙一郎さんへのインタビュー記事で6ページです
。ライフワークにしている「よさこい」撮影や熊本に開設したギャラリー、スタジオ、
写真図書館が一体となった「写真の家」の事などについても熱く語ってもらっています。
来週には印刷入稿してゆっくり夏休みを過ごしたいと思います。話は変わりますが、
2日前のこのブログで紹介した切手シールですが、9枚シートとばっかり思っていたもの
が10枚シートだった事がコメントを頂いて判明致しました。老眼の目にはどう見ても9枚ですよ。
郵政省にもの申す。解りづらいデザイン切手の発行は勘弁です。お陰で10枚目はみな捨ててし
まいました。

昨夜は今日から始まる写真展「Jingの夏」の前夜祭パーティに参加してきました。
会場となっているのは表参道にあるSpace Jingですが、同ギャラリーは日本広
告写真家協会会員の中澤久和さんがオーナーを務めているだけあって多くのプロ
写真家が展示利用しています。今回は中澤久和さんの旗振りで年に数回開催され
ている特別展で出展者もそうそうたるメンバーでした。因にこの日は29日からEIZO Galleria Ginza



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。