アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マメマメさんの画像
マメマメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月28日

脱毛を始めるなら冬がおすすめ!

冬に脱毛を始めると、脱毛がバレにくいです。

脱毛は素敵な美容行為ですが、「脱毛してるよ!」って何か恥ずかしくて言いづらいですよね。

しかし、冬に脱毛を始めると、脱毛していることがバレにくいです。

露出する肌の面積が少ないからです。

春から秋のシーズンは、気温が高いので薄着になります。

薄着になると、当然、露出する肌の面積が増えます。

露出する肌の面積が増えると、当然ムダ毛や脱毛の処理状況がバレやすくなります。

その点、冬は露出する肌の面積が少ないです。

冬に半そでやノースリーブで外出することはないですよね。

室内にいても長袖を着ていることが多いはずです。

肌を露出する機会が少なくなるので、脱毛がバレるリスクが減ります。


冬に脱毛始めると、次の夏に間に合います。

冬の時期、だいたい11月〜2月くらいに脱毛を始めると、次の夏までにかなり満足した脱毛効果を得られます。

脱毛には時間がかかります。

脱毛には毛周期があり、そのサイクルに合わせて施術を行うからです。


部位によって毛周期のサイクルは様々ですが、全ての毛が成長期のサイクルを経るには3か月〜半年が必要です。

多くの人は夏直前になって脱毛を始めますが、それでは夏本番には間に合いません。

夏に自信のある肌になっているためには、冬から脱毛を始める必要があります!



2020年11月15日

魚眼レンズについて

皆さんは魚眼レンズを使って撮影されたことがありますでしょうか。通常の撮影で超広角レンズを使う時といえば、よほど狭い場所で全体を撮影する時や広い景色を一枚に収めたい時くらいであまり使うことがなく、ましてや魚眼レンズを使うことはほとんどないと思います。従って利用頻度の少ないレンズにはなかなか経費をかけられないというのが実情で魚眼レンズを持っておられるユーザーはわずかではないかと思います。しかし、これまでにない世界を表現するにはとっておきのレンズの一つであることも事実で、今回は特殊なレンズの一つである魚眼レンズについて特徴や使い方をご紹介したいと思います。


魚眼レンズは簡単に言えば広角レンズを限界に近いくらいまで広角にしたレンズだと考えればわかりやすいと思います。ただ、通常の広角レンズは歪み補正等により映像の端でも湾曲することが少なくなるように設計されていますが、魚眼レンズは湾曲を補正せずそのまま映し出すようにしたものです。魚眼レンズには全周魚眼と対角線魚眼とがありますが、市販されている魚眼レンズの多くは対角線魚眼です。ここではこの二つの魚眼レンズの構造についてご紹介します。

魚眼レンズは焦点距離が短く約180度の広い範囲を撮影することができる超広角なレンズです。名前の由来は水中から上空を見上げた時に水の屈折で空がゆがんで見える魚目線の見え方からきています。約180度という範囲を一枚の写真に収めるため写真の周辺は映像がゆがみ「樽型収差」といわれる歪曲が現れ独特の画像になります



2020年11月09日

ネットワーク監視について

社内の業務システムに関する有効なセキュリティ対策である「ネットワーク監視」と「サーバ監視」。しかし、ネットワーク監視とサーバ監視の違いが分からずに困ったことはありませんか。

この2つの違いを理解し、適切にセキュリティ対策を実施することが重要です。この記事では、ネットワーク管理とサーバ管理の違いについて詳しく解説していきます。ネットワーク監視の実施方法も併せて紹介するので参考にしてください。

ネットワーク監視とサーバ監視の違いを知るには、まず基本となるネットワークとサーバの違いを理解しましょう。

サーバとはソフトウェアがインストールされたコンピュータのことです。ユーザーはさまざまな方法でアクセスし、ソフトウェアが持つ機能を利用することができます。

そしてユーザーがサーバにアクセスするための経路が「ネットワーク」です。ネットワークは通信そのものであり、このネットワークを介することでサーバにアクセスできます。

主にインターネット通信で接続する「オンライン」のものと、インターネット通信を介さない「オフライン」のものがあります。一般的に社内のネットワーク内で接続しているものがオフライン。それに対し、インターネット上のサービスと接続するものがオンラインです。

サーバを目的地とした場合、そこに辿り着くための経路がネットワークとなるでしょう。このようにサーバとネットワークには役割の違いがあります。

ネットワーク監視とは主に社内のネットワークに何かトラブルが発生しないか確認することです。基本的にはネットワークがダウンしないようにチェックすることが目的であり、セキュリティの異常がないかも確認します。

サイバー攻撃を受けていない場合でも、1つの社内システムにアクセスが集中すればダウンする可能性は否めません。もし社内のネットワークがダウンしてしまえばシステムを利用した業務が行えず、大きな影響が出るでしょう。

実際にアクセスが集中しネットワークが混雑すると、レスポンスが低下してしまいます。企業でシステムを万全な体制で利用するには、常にネットワークを監視しトラブルを未然に防ぐことが大切です。

ネットワーク監視は「死活監視」「経路監視」「遅延監視」「状態監視」の4つに分類され、適切に監視する必要があります。人手でネットワーク監視を行うと手間がかかるため、ネットワーク監視システムの導入がおすすめです。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。