アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おまみさんの画像
おまみ
おまみと申します☆ 1児の母です。私なりの育児方法や私が気になってネットで調べた情報など、記事にしていきたいと思います♪
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2016年01月12日

検診の時に言われたこと

そう言えば、この間の検診の時に言われた情報書くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)




えっと…

息子はまだ歯が生えてないんですが、

3本ほど生えてきたら、歯医者さんへ行って検診してもらうのが良いって言ってました。

2歳まで虫歯にならないと、一生虫歯になりにくいっていうのがもうすぐ証明されるとか言ってましたよ!!

(看護婦さん情報です)





息子はまだ1人でお座りできませんが、9,10ヶ月ぐらいでできればOKらしいですひらめき

母子手帳の7ヶ月検診のチェック欄に1人座りができるかのチェックがあったから

うちの子は遅めなのかと思ってましたが、そうではないみたいです野球





あとあと、離乳食の話。

「もう7ヶ月だからそろそろ2回食にしたらいいよ」

と言われましたが、

もうすでに2回食です。w



雑誌に離乳食始めて1ヶ月たったら2回食にって書いてあったから

6ヶ月半ばから始めてましたww



ネットでも1ヶ月たったら2回食って書いてたり、

7ヶ月から2回食って書いてたり、

実際どっちなのかなぁって思いますが…。




私的には2回食にした方が、母乳をその分あげなくてすむから

精神的に安心するんですよね。

(授乳時間があくとその分母乳が作られるので。)

(2回食にしだしてから、ミルクアップブレンド飲むの辞めたので。)





以上、検診での補足でしたスペードスペード

















応援よろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by おまみ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4608846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。