アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おまみさんの画像
おまみ
おまみと申します☆ 1児の母です。私なりの育児方法や私が気になってネットで調べた情報など、記事にしていきたいと思います♪
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2015年12月25日

離乳食作り〜野菜〜

昨日に続いて野菜の離乳食もご紹介るんるん



ほうれん草です犬

DSC_0793.JPGDSC_0794.JPG


こすとこんな感じですひらめき

おかゆと違ってこしにくくてかなり大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







これは私流の保存方法ですひらめき


@野菜をラップにのせてのばします。

DSC_0795.JPG



Aラップで包んで形が崩れないように冷凍します。

DSC_0796.JPG



B半冷凍状態になったら1回で食べる大きさに包丁で切り込みをいれます。

DSC_0797.JPG



Cまた冷凍庫に戻し、完璧に凍らせたらさっき入れた切り目にそって折って

ジッパーに入れて冷凍保存で完了でするんるん

DSC_0802.JPG




冷凍庫に余裕がない我が家では、この方法でやってますかわいい





ご参考になればと思います揺れるハート揺れるハート




応援よろしくお願いします晴れ


にほんブログ村

にほんブログ村






posted by おまみ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4545863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。