アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おまみさんの画像
おまみ
おまみと申します☆ 1児の母です。私なりの育児方法や私が気になってネットで調べた情報など、記事にしていきたいと思います♪
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2017年08月25日

手足口病/後半


子どもが保育所に行くようになって数日後

朝私に異変。。。

37.4℃の熱。

家を出るまでの1、2時間の間熱が上がることもなく

疲れとんかな?くらいだったんですが。



会社にて10時頃。。。

めちゃくちゃ身体がダルイ。。。

めちゃくちゃしんどい。。。

仕事どころじゃないと早退し、家に帰って熱を測ると





39.4℃!!!!





どうりでしんどいわけだ!!!




即病院へ!!




もうありとあらゆる体調不良の症状が出るんですよ!

寒気

関節痛

腹痛

頭痛

倦怠感

以上が同時に起こってました。



でも発疹は全くなくて

内科の先生に子供が手足口病ですと伝えましたが発疹がないので

普通の風邪として抗生物質などを処方されました。



もうフラフラでした。



家に帰り

子どものお迎えの4時までふとんに横になるも

横になってるのもしんどくてなかなか眠れない!!

なんとか少し寝て

熱が下がらないので解熱剤を飲み

熱が38℃になったところでお迎えに行く。

とても子供と遊んであげられる(抱っこしたりできる)状態じゃないので

こどもにユーチューブを見せて良い子にしといてもらう。

側で横になる。

すると息子、

私のお腹に上にまたがりジャンプ!!!




私、熱で肌が敏感になってて痛すぎて涙でた。





よしよししてくれる息子。

横になるといつものしかかってくるのに、横になった私が悪かったよ。




解熱がきいて37℃になっているうちに

子どもと旦那のご飯の支度!

ご飯食べさせお風呂!!!

そして再び熱が出て39℃に。。。

やることはやった。

あとはパパが帰ってくるまで動画みててね。。。。

と2時間ほど動画をみせ、パパが帰ると私は休ませてもらいました。






朝になると37℃前半まで熱が下がってて

元気になってました。そして手には発疹。

手足口病だったみたいです。





今まで生きた中で一番しんどい病気でした。

個人的にはインフルエンザよりしんどかった。





手足口病は子供は38℃の熱で済みますが、

大人は重篤化するみたいです。

私みたいに。

40℃まで熱が出たりする人もいるみたいです。





ちなみに私は手の平と足の裏だけに発疹でました。

こんな感じ。




DSC_0005.JPG





皆さんも気を付けて下さいね








応援よろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by おまみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6622794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。