アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

eco

  最近なんでもecoだよね

  でも子供たちにecoや節約なんて言葉は

  通用しなかったが〜〜ん

  
  ほそぼそと

  母は頑張ります(ノω・、)

  今日はご飯何にしよ(*゜▽゜*)

  


  

【(カテゴリなし)の最新記事】

お仕事

なんか仕事ないかなとお探しの方



鯛茶漬け

今日わ

家にあるもので作りました(笑)


鯛茶漬け

わさびとだし汁がうまい

バイトさがそ



(無題)

今日のお弁当(^-^)/


牛肉の塩コショウかりかり炒め

卵焼き

ペペロンチーノ

キュウリの塩揉み

ウインナー

肉じゃが

今日は肉じゃが


そして肉じゃがコロッケに変身

牛肉とトマト炒め

材料 
  牛肉  150g

  卵    1個

  トマト  3個

  長ネギ 1/2

作り方

  1、長ネギは斜め輪切り
    トマトは6つに切り、たねをとる
    牛肉は酒、しょうゆ少々下味を

  2、熱したフライパンに油
    そこにあまり混ぜていない卵を
    ふわっといり卵にしてとりおく

  3、油を足し、ねぎを
    ねぎを端に寄せ牛肉を
    牛肉に火がとおったら
    トマトを入れる
    トマトはさわらない

  4、トマトに火が通ったら
    材料をまぜる
    オイスターソースとしょうゆで味を調える
    最後に卵をいれてまぜる


 食材だいじよね

 

牛とトマト炒め

材料

後程

かに玉丼

材料 1人前
 
 かにかま(あればかに缶)

 ねぎ

 卵2個 
 
 あん(とりがらスープの素かウエイパー、塩、コショウ、しょうゆ、片栗粉)


作り方
 
 1、お湯にとりがらまたはウエイパーおおさじ1、塩、コショウ少々
   しょうゆ大さじ1.5
   沸いたら、水溶き片栗粉
   あんを作ります

 2、卵、さいたかにかまかかに缶、ねぎをボールに入れて
   かるくまぜます

 3、フライパンを熱して、油をしきます。
   卵をいれ、片面が焼けたら
   うまくひっくり返してね
  
 4、ご飯の上に卵をのせて、あんをかけてできあがり



  

おすすめ



    >>次へ
プロフィール

まあみ
料理、パワーストーン、子育て いろいろな趣味があります おもに料理についてUPします
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。