アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月15日

ミルクティーにドーナツ

今週末白川郷へ行く予定を立てていましたが、特殊な事情により有休をキャンセルし働くことにしました。
自分が空けるという事でちょっと他の人にお願いしたものがあったのですが、
本来自分の業務ですので、自分でやるに越したことはないわけです。

気が向いたらもしかすると、大阪にあるKINACO様が18日に営業されるという事なので
ちょっと飛んでそっちに行くかもしれませんし、北のほうに向かって運転している可能性もあります。

ちなみに、2月1のコミティア・ごちうさトークイベントを不参加の白川郷も目論みましたが、本当にそれでよいのですか。
という話です。
ここは限界まで先送りです。

その次のライトアップは7日だと思いましたが、怪しい。
最後は2月14日で、そこは調整が効きそう。 関係者様には14日の可能性を追々確認すると思われます。


ここだけの話とか言いながらブログに書いてて意味不明なのですが、
連絡を頂いた時、丁度コーヒー淹れてまして、飲みながら三菱に電話してオイル交換の日程でも組んでおくか。
って感じでした。

オイルはどうにでもなるので良いのですが、その他私の勝手な思い付きで
レンタカーやめたり、すべてのタイミングが今回良い方向に(良い出来事がおきたわけではないんですけど)
向かっていたので、互いのキャンセル代金も発生せず良い感じで中止を決断できました。

最悪、今年いけない場合、本来かかったであろう旅費をα7IIの資金に回して、来年再チャレンジ。
そんな感じで気楽に考えています。(でも来年は自家用出せないなぁ部署変わるし。という問題もありますが)

まぁ誤算だったのはオイル交換のためにエレメント、ウインドウォッシャーを余分に買ったことくらいですかね。
これはいつかは使うわけですし、オイルは同銘柄缶(i-Sint protection)、保管分から出すので問題なし(残2万キロ分)
(オイルは持込み交換してもらってます。自分でやってもよいけれども、地元三菱ディーラー死んだらホント困るので)




そういえば、昨日の朝i5-4200UのBRIXが安かった気がしました。
一瞬今の1007Uを手放して?と思いましたが、ブロードウェルも近いわけですし、無駄使いしない方向で。



部屋を更に掃除して現実と向き合っていたら、AM2のJetWayとX2 4200+?そこらへんのシステムが出てきました。
今更、動いたところで何に使えと…

パソコンを自作する人間の悲しいところは、壊れる前にシステム更新かけてしまうので、残ったやつが動くんですよね。
動くので取っておくのですが、取っておいたところでほかにもPCが増えてるわけで結局使われないと。
ホイホイ更新かけるならば、プラットフォームが変わった場合は清く売り払ってしまったほうがよかったですね。

LGA1155マザーもピン傾きのやつが1枚出てきました。確かこれは動いたはずです。
検品して、必要なところに投げる感じで。




エプソン最新インクタンクって、インク滴下面(といえばいいのかインク吐き出し口といえばいいのか)スポンジなのですね。
70シリーズインクです。

今までインク詰め替え勢と全面戦争していた気がしたのですが、どうしちゃったのでしょう?
互換詰め替えインク使わせて1年保証を無効にさせたほうがよいと判断したの?
不思議だなぁ。

古い機種ですが802、804を見てると、インクがヘッドに到達するまでの距離が長すぎる。
完全にタイマー仕掛けている感じです。
アレが大っ嫌いでキヤノン推ししてた時期もありました。

あのシステムは、インク自体は動かないので振動が少ないという利点でしたっけ。
良いところもあるのですが。



確かに古い7eとはいえ、手持ちの8色プリンターは良いです。7色も素晴らしい。
しかし、2つ置いてると場所取るんじゃぁ!

と、決断できない話で締めましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3168618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。