アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月19日

RAM3GBの価値は

お久しぶりです。
Z1fに不満はないのですが、やっぱり1つ前につかっていた
LG G2の画面を見ると見やすいなぁと(大きさ的な意味で)

現状1/2.3素子に慣れてしまったので、スマホを変えたいなー
と思っても候補がソニーになってしまう。

Z1fからZ3cというのも味気ないですし、画面を大きくしたいという
目的も達成されないしー
となると、Z3があるじゃない(by fusako) って感じなのです。

そうもたもたしていたら、20日からZ3がdocomoもおやすくなるようで。
キャリア移動させる物もありませんので、白ロムが安くなると良いなーて感じです
Z3c位まで下がれ〜(購入サポート縛りがあるからさがらないかなぁ)



購入したCDをエンコードしGoogleMusicにおいて一時期使っていたので、
WalkmanA16が使いにくくてしかたない…

電池持ちであれば当然専用機の方が。と言うことになるのですが、
そういう高速バスやドライブでの用途にはS764のミクWalkman使えばいい話だしねぇ

となると、非常にA16ってのは自分の環境では微妙な位置にあるわけです。
かといって、ZX1,ZX2にてを出すのは危険。

しかしながら、A16とZX1てのは当然明確な差を感じることができたわけで、
いいなぁと思ったり。

どれを残してどれを処分するの〜 ってところが難しいです。




ネタは多々あるのですが日記にできずと。


ただ、D-777 PCDPを皆さんのお力添えで直すことに成功したという話は
別枠でやりたいなぁと思います。
ほんと、D-777で聞く
THE IDOLM@STER CINDERELLA PROJECT 01 Star!!
これは幸せですぞ〜


Z3なー


posted by MOLPIDA at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2014年09月01日

9月が始まった。[Z1fが帰ってきた]

こんにちは。9月第二週に日記を書くと言いつつ、この有り様。

というのも、Z1fが予定より1週ほど早く帰ってきたのですよ。
間に合わせに、エレコムの安い片面のやつを買いましたら、なんというか滑らかじゃァ無いんですよね。
かと言って、指紋関連に特化したわけでもなくメガネ拭きやマイクロファイバーで指紋を拭いても取れない。
メガネクリーナーでいちいち掃除しろと?

頭にきたので、先日購入しましたgratinaの液晶フィルムに降格です。

これですこれ!と、紹介したかったのですが、みあたりませーん。
これの耐指紋と書いてないやつです。 

ELECOM SO-02F Xperia Z1f 保護フィルム エアーレス 指紋防止 光沢 両面 PD-SO02FFLFAGW

新品価格
¥713から
(2014/9/1 17:04時点)




結局、前回同様ラスタの背面付で妥協。
妥協と書いてますけれども、700円で両面+カメラ・フィルムがツイてそこそこの性能なので、悪くはないかと

ラスタバナナ Xperia Z1f SO-02F 高光沢フィルム 背面セット P495SO02F

新品価格
¥635から
(2014/9/1 17:20時点)



自分自身他人のアフィを踏むのは嫌いなので、
踏んで買えというわけではないので、型番だけ確認してかってくださいね。




さて、交換されてきたものの状況はどうか。
>当然動きます

クレードルが怪しいので交換と同時に、本体も修理しましたよ。という案内でした。
製造番号が変わっているのに修理内容は「基板とともに外側に傷がついていたので外装交換してやったぜ☆」
という説明で気に食わないですがどうでもよいです。分かりやすく説明しているという感じでショウ。

製造番号I的には
6/20 最初購入したもの 56xxxうんたら Samsung AUO
7/19 次交換されたもの 90xxxうんたら Samsung AUO
8/31 昨日受取ったもの 27xxxうんたら Toshiba JDI

これって、結構戻りました?
PS3的に考えれば初期型にToshiba JDIが存在する感じでしょうか。
以前DSにあったZ1fの製造番号も見ておけばよかったなぁ。

周りにToshiba JDIの人がいれば分かることだと思うのですが、いません。




前回交換品と今回交換品の違いといえば、
カメラ部分に保護シートが貼ってあったという点ですかね。
こんなやつデス。
20140901_085707_Android.jpg

うーむ。
クレードルも交換しましたので、壊れないとは思いますが。
壊れないで下さいお願いします。



ということで、とりあえず、G2からデータの移動をしようかなと。
posted by MOLPIDA at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2014年08月31日

8月も終わり

xperia z1f、また壊れry
クレードルがおかしいのではないか?

ということで、クレードルも一緒に見てもらうこととしました。

帰ってくるのは週末ですかね。
カメラ画質以外はLG G2で満足しているため、
リファービッシュに交換されてきたならば売り飛ばすかなと。
呪われてるとしか思えません。

購入後経過した時間の半分は修理となっているのでは。
終わってるよね。


さて、珍しくカテゴリがスマホということなので何かヤったのですね?
という話です。

今回は、どちらかというとメインで電話専用機にしている
3yen携帯を弾にする準備を兼ね、
かつgratina新0案件が欲しく(かけほ)
という結構わがままな感じでした。

結果的に、
・コンなしフラ当月30k/台
・gratinaを制限なし
・即日cb
・そのお店の買い物に使えるナントカ券xxk分

という交渉を行い、
家族が電話を欲しがっておりましたのでgratinaを3台新規させてもらいました。

ロック解除してメイン回線で使いたい人や、
かけほにしたいひと、プランSSで使いたいひとという感じ。


正直5cは気が進みませんが、
来月5sがコンなし0-10kになったとしても、買取もおちるでしょうからで今回と大差ありません。
関東はコン月跨ぎ0-30とか出るんですかねぇ?
9月中は無理かな。

それに、来月gratina案件があるとは限りませんからね。
妥協できるものとします。

意外とおまけのお店商品券が嬉しい。



次の日記は、移行のお知らせもしくは
別に作りましたよ的なお知らせになるかもしれません。

9月第二週くらいでしょう。

z1fが帰ってきたら、ひとつ書くかもしれない。
posted by MOLPIDA at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。