アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月19日

さむい

寒いですね。
車がなかなか暖まらなくて、どんだけ踏んでも走りません(そりゃそう)

通勤のみでリッター10-11ですね。
1.5L化石CVTでこのくらいなので、妥当なところじゃないですか。

それを考えるとコルト(コルト+)ってよくできた(全てが普通で文句垂れながらも納得せざるを得ない)車です。
そういう車なので2代目なんですけどね。他社コンパクトガソリン車と比べても、コルトでいいんじゃね?みたいな。
安いし、RAパーツも安いし、いじりやすいし。

三菱には、こういう無難でよくできたコンパクトカー、二度と作れないと思います。
作る気もなさそうですし、次期ノートあたりをOEMしてくるんじゃないですか() 

その時点で三菱とはさようならって感じです。
(三菱と付き合うとしても、中古車部に他社の車を落としてもらって、乗る感じになると思う)

最近のラインナップとミラージュを見てそう思いました。

業績は黒になりましたが、それは販売店と客の夢を切り売りして得た結果にすぎません。
そりゃ会社が黒でなけりゃ始まりませんが、再度、夢を与えてくれるのだろうか。
その勢いが益子さんからは感じられません(実質益子さん体制でしょ今だってw)


冬季可哀想だなぁと思うのは、冬も燃費が良いと思ってHVを買う人がいるという事ですかね。
ヴェゼルHV4WD納車した会社の人は、リッター10位だと嘆いていました。
慣れるまで燃費が悪いことと、通勤のみという事で仕方ないんじゃないかなぁと。

慣れてもこの時期の通勤4キロ程度じゃ15が良いところだと思います。
夏になれば20超えるでしょうから、コルトと軽くリッター8から10違うようになると思います。



キタムラでペンタのレンズを注文してきました。
よく考えたらオンラインで注文して店舗引取でもよかったかも。
とは思いますが、もはや仲良しみたいなもんなのでいいんじゃないですか…

まー 安いレンズでもないので、このレンズを買ったら当面ペンタに命を売る事になるけど宜しいか?
という形で脳内決済をもらいまして、購入と。

α7、M2について話しましたが、
純正以外のレンズでも手振れ補正が効くけれど、なんだか純正と同じとはいかなさそうだなぁ。
(ツァイス除く) という感じでした。

確かに、そうかも。
ちなみに、α7ボディは売り切れちゃったようです。
120K位で処分したのかな。 もしかしたらもっとおまけがあったのかもしれませんね。

完全に様子見ですねー α9xもでるしー

そもそも、常日頃ISO3200を使うわけでもない。
30mmF1.4買っちゃったしー

技術的にAPS-Cってのは頭打ってる気もするので、次なる一手が来るまでK-3と仲良くしたいです。


K-3にRX100M2ってのはホント良い組み合わせだと思いました。
メーカーをそろえれば一番良いんですけれどもね。
ソニーに20万だしても大丈夫だろうか。 すべてはこれです。

α7s2が出るのであれば、最近高解像度に毒され気味ですので良い刺激になるかもしれませんが…
でるのかな。

過去に撮ったCCD機の写真を見ると、う〜ん。 これはこれでいいと思うんですよねー
結局、撮る人間のスキルとそのタイミングなんですよねカメラって恐らく。

頑張りましょう。



ウォークマン、交換品が今日明日届きますので、届いたら感想を書きたいです。
聞き比べできるよう、同じ曲をミクWalkmanにも入れておきました。

さぁ早く届きなさい!

今日は忘年会ですので、まー 土日の日記になりそうな気もしますが
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3088127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。