2020年07月07日
ヘルマン・ヘッセの‟Schön ist die Jugend”のバラツキについて8
◆グループC:情報の認知プロセス(1旧情報と2新情報)
場面1(特性1、0個と特性2、5個)の標準偏差は、0となる。
場面2(特性1、0個と特性2、5個)の標準偏差は、0となる。
場面3(特性1、1個と特性2、4個)の標準偏差は、0.4となる。
【数字からわかること】
場面1、場面2、場面3を通して、新情報が多いため、ストーリーがテンポよく展開していることがわかる。
◆グループD:情報の認知プロセス(1問題解決と2未解決)
場面1(特性1、3個と特性2、2個)の標準偏差は、0.49となる。
場面2(特性1、3個と特性2、2個)の標準偏差は、0.49となる。
場面3(特性1、1個と特性2、4個)の標準偏差は、0.4となる。
【数字からわかること】
ヘッセは、‟Schön ist die Jugend”の執筆中、懐かしい故郷の場面については、問題解決に拘りがなかったといえる。
花村嘉英(2020)「ヘルマン・ヘッセの‟Schön ist die Jugend”のバラツキについて」より
場面1(特性1、0個と特性2、5個)の標準偏差は、0となる。
場面2(特性1、0個と特性2、5個)の標準偏差は、0となる。
場面3(特性1、1個と特性2、4個)の標準偏差は、0.4となる。
【数字からわかること】
場面1、場面2、場面3を通して、新情報が多いため、ストーリーがテンポよく展開していることがわかる。
◆グループD:情報の認知プロセス(1問題解決と2未解決)
場面1(特性1、3個と特性2、2個)の標準偏差は、0.49となる。
場面2(特性1、3個と特性2、2個)の標準偏差は、0.49となる。
場面3(特性1、1個と特性2、4個)の標準偏差は、0.4となる。
【数字からわかること】
ヘッセは、‟Schön ist die Jugend”の執筆中、懐かしい故郷の場面については、問題解決に拘りがなかったといえる。
花村嘉英(2020)「ヘルマン・ヘッセの‟Schön ist die Jugend”のバラツキについて」より
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