アフィリエイト広告を利用しています
町管ネットの概要
町管ネット事務局さんの画像
町管ネット事務局
プロフィール
カテゴリー別情報
最新記事
検索
リンク集
マンション管理業者行政処分情報(過去2年分)
最新コメント

2020年05月18日

2020/5/19 緊急事態宣言以降の管理員業務は?

(掲載)令和2年5月19日

 町管ネット会員に聴取したところ、4月7日の緊急事態宣言以降の管理員業務は、大半の管理組合では下記1.の通常業務を継続しており、一部の管理組合で下記2.と3.4.となっていましたが、5月6日頃から徐々に通常管理業務に戻る管理組合が出てきています。

<4月7日の緊急事態宣言以降の管理員業務>
1.通常の業務を継続している。
2.管理員の勤務時間を短くした。
3.ゴミ出しの日(週に数日程度)だけ、ゴミの清掃局引取り場所への移動や清掃等のため数時間出勤。
4.管理員勤務を一時停止。

 4月7日の緊急事態宣言以降の管理員業務を調べた記事が、下記(参考)のYAHOO!ニュースに掲載されましたのでご参照ください。

(参考)YAHOO!ニュース 2020/5/18 コロナ禍による管理人さん不在で、分譲マンションが荒れ果てる?実状を調べてみた
(関連情報) 東洋経済ONLIN 2020/04/18 「管理人まで外出自粛?悩むマンション管理会社 ゴミ出しに清掃…住民の生活に直結」
(関連情報)2020/04/12 「緊急事態宣言」への管理会社の対応について
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9858935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック