アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月20日

病弱?だった私

 小学校の5年生の時 普賢祭りが楽しくて 何度も何度も露店の前を往復した。お金を握りしめて なにを買おうか食べようか 結局

何も買わず何も食べず 思いだけでいっぱいになって帰ってきた。次の日 耳の下が腫れて痛いし 熱が39度出て学校を休んだ。

はしゃぎすぎたのか 人混みの中で悪いばい菌をもらったのか よく風邪をひいたりお腹を壊したりしていたのでしょっちゅう病院にかよった。

「風邪をひいて リンパ腺がはれたのでしょう」(医者)と 風邪薬をもらって飲んだが 一向に熱が下がらない。1週間過ぎても下がらない。

これは おかしいと思った母は 霊験あらたな女性の霊媒師のところへ 私を連れていき 拝んでもらった。私は科学的に物事をとらえるほう

だったので 信じたくはないが それから3日間 嘘のように 熱が下がったのだ。霊媒師が母に「この子(私)には女性の恨みの霊が

取り付いている。この米と水とお経(般若心経)を毎日よみなさい。」と言われたそうだ。3日を過ぎるともとのように 39度近い熱が出て

とうとう徳山の大きな病院に入院することになった。

 小児科の有名な先生が「原因は分からないが 白血球が異常減少する病気になっているので薬を投与して直しましょう.」と言われるので

入院して治療を受けた。その間も 枕の下にお経の本を隠して 毎日 読み続けた。小学校5年なのに『女の恨み?』って何。

このキーワーが 私の人生に大きく影響を与えていくのです。

2023年01月15日

運動、栄養、休養

何でも 好きな事を始めると やりすぎてしまう。ボディビルの入門書や 雑誌を見ながら 毎日2時間くらい筋トレをした。筋トレをすると 体も充実し 気持ちも充実し 毎日が楽しくなる。でも、勉強や他のことで
できなかったりすると、イライラしたりして 気持ちがわるくなる。そう まるで 麻薬の中毒症(なったことはないけど)の様になるのだ。体重も思うように増えなくなるし 重さや回数をこなそうとして 気持ちがおもくなった。こんな時は 思い切って 休む事が大事だ。もっと鍛えたいと自然に思えるようになるまで。そして タンパク質を取るように 毎日 牛乳1L、鯖缶1缶、鳥のささ身を 母親にお願いした。



2023年01月08日

筋肉は 嘘をつかない!

中学生のころ TVで ボディビルをしている人の体を見て 気持ち悪いと思いながら 何かひきつけられて ブル−ワーカー(バネの入っている金属製の筒にワイヤーが付いている)を 買ってもらって これを 7秒ぐらい
押したり 引っ張ったりして 1週間もしないうちに ガリガリだった体に 薄っすらと筋肉がつきはじめた。
うれしくなって 高校生の頃 100Kgのバーベルのセットを購入して 毎日2時間ぐらい(部活には入らず帰宅部だったので)筋トレをしていると 身長165センチに80Kgにまでなった。今 60歳を超えているけど あまり変わらずに維持(途中 いろいろあったけど)している。それまでに 得た知識や経験を公開しようと思う。



ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マッチミラーさんの画像
マッチミラー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。