無料動画

7月9日24時まで無料です。

年商1億SEOサイトアフィリエイターが語るSEO対策

「成功したければ成功者のまねをしろ」とよくいわれています。
見るだけでも価値ありです。
   ↓  ↓  ↓

楽しい夏休み♪

おはようございます♪

暑かったり涼しかったり・・・

温度差の激しい毎日ですが、皆さま体調崩されていませんか?!

アベノミクスで景気が上向き傾向という話が出ていますが
一般民間人にはなかなか反映して実感がわかないのが正直なところですね。

「手持ちのお金はなるべく減らしたくない。」

そう思っているのは私だけではないと思います(^^;)

でも、代わり映えのしない毎日は楽しくない!

お金をかけずに楽しめることがしたい!

それも正直な気持ちです。

そんな気持ちの穴埋めをしてくれそう♪

P003041 華麗なるクラシックバレエ・ハイライト〜キエフ・バレエ〜<リハーサル見学付>
P003165【2013年隅田川花火大会】浜松町から乗船!『隅田川花火大会・屋形船観覧クルーズ』
P003094 特別観覧水域・展望デッキ付き!『2013 隅田川花火大会屋形船観覧クルーズ』
P003375【開催まであと1カ月!】2013 隅田川花火大会 浅草26階ホテル展望レストラン花火特別観覧席
P003089 2013 隅田川花火大会屋形船観覧クルーズ〜花火特製コース&飲み放題付き〜
P003337 360度パノラマビュー!『2013足立の花火 大型釣船で行く観覧クルーズ』

他にもモリだくさんのプランがあります♪
こちらから ↓ ↓ ↓

伊豆山神社

イカ

おはようございます♪

忙しかった今週が終わりました。
最近はシフトの流れで、水木連休になり少しホッとしています。
昨日は帰宅後多分素早く寝ていました。そこらへんで^^;

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆

今朝は突然ですが「イカ」のお話です。

聞いたところによると、日本人は「大のイカ好き」らしいんですね。

私の周辺では、特に殿方はイカ好きが多いです。

主人も大のイカ好きでした。

スーパーに買い物に行くと
だいたい売っているイカは決まっているので知らなかったんですが

実は主人が生前釣り人でして、
時期が来ると「イカ」にもはまっていました。

私が知っている限りでは

やり、するめ、あおりいか(?)、もんごういか、あかいか、まるいか、

そのくらいしか知りません。

イかも種類によって皮がむけにくいものと剥けやすいものがあるんです。
そして、イカの種類によりお刺身が良いかてんぷらが良いか、などもありました。

私は子どもの頃に「イカ」を食べる習慣がほとんどなくて、(多分母が山育ちだから?)
父も釣り好きでたまにするめを釣ってきては「塩辛」を作ってくれました。
それで、私は幼い頃には「イカの塩辛」と「鰹の塩辛」でご飯を良く食べ、
健康優良児級の体格をしてました(照)

主人が釣りをするようになってからは主人も作ってくれましたよ^^
けれど、主人は使い分けをするんです。
「身」はコリコリするヤリイカを使い、はらわたは するめしかないのでそれを使うなどなど、
その努力に感銘でしたねww

おまけに主人は塩辛を食べることができない人でしたww
そして息子も^^;

塩辛、美味しいのにね♪
当時から娘と私が食べていました(笑)

お刺身ですが、今朝NHKでやっていたんですが、
縦に切ることでシャッキリ感が出るんですね(><)知らなかったぁ

普通は開いたら横に切ってしまいますよね。
繊維の関係ですね。
1つ勉強になりました。

■エピソード■
大の釣り好きだった主人は、時々雑誌にも取り上げられました。

するめが入れ食いになりすぎて、なんと200パイ以上になりはっきり言って大迷惑でした。
船上干しする時間もありませんよね。とーぜん汗

カレイでも同じようなことを経験しています。

陸に上がってから電話があり、慌ててイロイロなところに電話してもらってもらうのに大変でした。
普通に考えたら、イカは1〜2ハイあれば十分ですからね。
当時は冷凍庫も冷蔵庫にあるだけでしたからとても入りきれるものではありませんでしたよ(><)

結局それを機会に、主人は冷凍庫買い込んじゃってもう大変でした(苦笑)
ナニを隠そう、私はお魚系が嫌いだからです(汗)

その後、75`のいしなぎ、30`級のモロコ(これは友人に負けているので不満がっていました)
疑惑のシマアジなどなど、他にも彼には面白い話が沢山あるんです。

赤いかは高級魚の類だったらしいんですが、知らずにお刺身やてんぷらで食べていました。
彼の一番美味とするイカはヤリイカだったんです。

残った赤いかはモロコの餌にしていました。

「江見」で釣ったもののようです。55a・2.5`のかさご
                こんなちっちゃいの見せるんじゃねーーー!!
                と、怒鳴り声が聞こえてきそうです(笑)

満月

今年のスーパームーン前日ですが、
23日になったばかりの時間だったのでほぼ満月です(14番目の月)
満月の日は雨でした。

昨年のスーパームーン(2013.5,2)

やっぱり光が強い♪

月は地球を楕円形に回っているそうなんですね。
スーパームーンは、その楕円が一番地球に近いときにあたるそうで
近くて大きく見えるようです。

富士山世界遺産登録おめでとう♪

おはようございます(^.^)

富士山の世界遺産登録が下されましたね♪

嬉しい出来事ですよね!

昨夜、今朝のTVでは盛り上がってますww

河口湖に行くと、湖と富士山のベストショットが見られます。

河口湖にも宿泊したことがありますが

私の失敗談ですが、

いつでも予約できると高をくくっていたのが間違いで
本当に望んだホテルの予約が取れなかったことがあります。

人気の場所は、早めの予約に限ると思いました。

まぁ、それは盆暮れなどの特別な期間のことですけれどね。

早期予約ですと、割安だったりお部屋も良いところが取れたりと
プランにお得なことが沢山あります。

私が実際に泊まれなかったけれど行きたかったホテル、ご紹介します(^^;)

どちらもハイクラスです♪

何にもしないで、ソファに身体をゆだねて富士山と湖を満喫できると思います。
温泉もありますよ〜♪

今年の夏は、
今回のこともあり話題になっていますから富士山周辺はきっと混みあうでしょうね(^o^;)

風のテラスKUKUNA

湖南荘

富士急ハイランドに行くなら♪ ↓ ↓ ↓ (河口湖から近いです。)
ハイランドリゾート ホテル&スパ

梵の湯 (埼玉県秩父市)

今日は晴れましたね太陽
朝のうちは気温が低いので心地よいです。

埼玉県は東京のお隣ですが、「温泉」としては意外と穴場だと思います。

埼玉県秩父市にある「梵の湯」のご紹介をします。

☆関東一の重曹泉ということで、ぬめりがとても強かったです。
「美肌の湯」といわれる温泉は沢山ありますが、
お湯からしてそれが実感できるぬめりでしたよ^^

実は以下の写真は、1〜2年前になり古い写真になります。

確認のためHPに飛んだら、建物が改装されていたようでとてもきれいになっていました。
畳敷きの廊下は残っているようですよ^^

「梵の湯」もお奨めの日帰り温泉です。

秩父では、他に「満願の湯」というところにも行きました。
こちらは露天からの景色が良かったです。

梵の湯の近くにキャンプ場があるようですから、
BBQなどをした後に「ちょっと一風呂あびよっかな」などができるかもしれませんね^^
(位置関係や出入り口はわかりませんのでご容赦くださいね)

秩父は、山梨県との境目にあるところですし
すごく自然が残っているステキなところですね♪

東京方面から行くと、関越道花園で降りてしばらく走ると秩父道路の看板が出てきます。
その道路に乗ると途中で400円支払います。
おまけに当時はその料金所にETCがなくて
突然お財布を取り出すのに慌ててしまいました。

トンネルを何個か越えるので山奥なんだろうとワクワクします♪

今はETCどうなんでしようか。

秩父には有名な「三峰神社」もあります。
もちろん行きましたよ〜♪

駐車場から上に長い階段があり、上るのが大変でしたね。

しかし、
何度か秩父に行くうちにその有料道路を通らなくても下の道で行けることもわかりました。

今はほとんどの車にナビがついているでしょうから、調べてみてくださいね^^

■泉質・・ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉(低張性アルカリ性)

■料金・・平日   大人 750円  子ども 500円
     土日祭 大人 1000円  子ども 700円

廊下が畳でした。

「わさびそば」・・わさびが乗っているので鼻に来ましたww

秩父市小柱309-1
0494--62-0620

伊勢神宮 (三重県)

こんにちは♪

「一生に一度はお伊勢参り」
そのように、親しみも込められ昔は誰もが行ってみたかった「伊勢神宮参拝」

今日は伊勢神宮の簡単なご紹介をします。
内宮・外宮あわせて125社あります。

「美しい」「神々しい」という言葉はここから生まれたのかなというほど清楚なところでした。
ただ私が行ったときは、この度の式年遷宮にあわせての各所で工事中でした。

今年は伊勢神宮も式年遷宮の年にあたります。

とても広いのと、しきたりが厳しく詣での仕方に順序があるんです。

外宮が先です。

■外宮
■鎮座地 伊勢山田の原 豊受大神宮
■ご祭神 とようけおおみかみ(衣食住をはじめ、全ての産業の守り神様)

正宮の前↑↑↑

パワースポット↑↑↑

■内宮
■鎮座地 五十鈴川の上 皇大神宮
■ご祭神 天照大神(皇室の御祖先の神で日本人の総氏神様ともいわれています)

階段を上がりきった所が(正宮)社殿の前です↑↑↑
             この社殿の中央に正殿があります。
             ここから上では撮影禁止でした。

写真は結構沢山あり載せられないのが残念ですが、是非行ってみてください。
行って良かった、とうなづけると思います。

又、ご祈祷をお願いする際には正装(又はスーツ)着用です。

それぞれの参拝と見学で丸一日かかると言っても過言ではありません。

内宮は特に広いです。
伊勢神宮のサイトでも一泊二日などのコースをお奨めしています。

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

私は2泊3日で出かけました。

1泊目はホテルに直行で翌日の準備に備えました。
宇治山田駅にホテルからのバスが出ていて、それに乗りホテルに向かいました。

行った時期は今頃でしたからお水は途中で買えるにしても、
日傘だけは忘れないように注意しました。

暑かったです。

新幹線で名古屋下車。
その後近鉄線で私は「宇治山田駅」で降りました。

1駅手前に「伊勢神宮」という駅があるので、
そちらは内宮に近かったかもしれません。

2日目は朝9時半頃出発のホテルのバスに乗り、
外宮参拝と見学後、神社前から市内の巡回バスに乗り内宮にいきましたが、
時間の都合で中には入らず、
おはらい通りにある赤福でカキ氷とお茶(宇治茶)を楽しみましたよ♪
そしておかげ横丁もぶらっと楽しんできました。

3日目は、荷物をまとめてやはり9時半出発のホテルのバスで内宮へ行きました。
その後、約半日ほどかけて内宮を参拝見学してきました^^

私が宿泊したホテル伊勢かぐらばリゾート 千の杜
では宇治山田駅までの送迎と、ホテルに到着後は外宮・内宮へと巡回してくれます。
温泉あり、又食前酒も女性向けで美味しくてお替りをお願いしてしまいした♪
廊下がすごく広くてレトロで豪華な雰囲気でしたよ^^
お一人様でしたから洋室ベッドでしたが、とてもアンティークな雰囲気でした。

次回行くことがあれば、
宿泊先はいろいろありますが、リピートしようと思っています。

蛍観賞にも行きました^^

そして、内宮の横には「おはらい通り」と「おかげ横丁」があり、名前だけでも親しみがありますが、縁日ならぬ風情あるお店が立ち並んでいます。

「赤福」のお店もあって、私はそこで「赤福」入りのカキ氷を食べましたよ♪

「まる天」というさつま揚げのお店ご存知ですか?
そのまま食べても美味しいので、最近は関越の高坂のSA(下り)などでもお店が出ていますが、
その「まる天」もあり、すごく嬉しかったです^^;

このお伊勢参り「内宮」ではギリギリの時間までたっぷりかかり、
というよりも時間が足りなくて帰りの新幹線の時間をずらすことになりました。

それほど充実した時を過ごせたんですね〜♪

そういえば、伊勢といえば「真珠」ですね^^;

今年は10月始めに式年遷宮祭があるんですよね。

是非参拝に行きたいと思います。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸 (飯能市)

こんにちは♪

今日は埼玉県飯能市にある「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」のご紹介をします(^.^)

こちらも大好きな日帰り温泉です♪
宿泊設備は無しです。
すっごくお奨め!!

■泉質・・宮沢湖温泉・喜楽里
     アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)ph9.5
■料金・・大人 平日1280円  土日祝 1500円
     こども平日 840円  土日祝  940円
■時間・・9:00〜0:00 (最終受付23:00)

こちらの設備はいたってシンプルで、とても居心地が良い所です。

■レストランではビュッフェがあり、
 90分間食べ放題で大人1480円・こども900円のバイキングがあります(^o^)/
(館内に入ってからの別料金です)

ですから、たらふく食べてのんびりした後に温泉、という感じで一日のんびりできます♪

又、岩盤浴の入口に小さな売店がありますが、
そこの「黒ゴマとバナナのスムージー」がめっちゃ美味しいのですよ♪

行ったら是非食べてみてくださいね^^

岩盤浴の時間制限も無いので、とてもお得な気分ですよ。
混み合っている時はどんな所でも誰でも
譲り合うのがマナーですからネ(^-^)

初めて行ったときは駐車場がすごく広いのでビックリしましたが、
処々にそのようなことから理解しましたよ(*>∀<*)

レストランの外にはテラスがあり、そこに座ってしばしのんびりできますよ♪
遠目には宮沢湖や秩父連邦が連なっているのが見えます。
本当に遠くに来たみたいで、時間の流れを忘れます。

■料金には館内着、岩盤浴着、バスタオル、タオルなどが全部込みなので
料金全体からみるとても割安だと思います。
ですから、マイシャンプーやマイブラシ、ゴシゴシタオル、下着、着替えの衣類 等の持参で十分です。
 (添付のシャンプー・ボディソープはもちろんあります)

飯能市大字宮沢27-49
042-983-4126

今日は開運日♪

おはようございます♪

雨上がりで静かな朝を迎えました(^.^)

今日も皆さまにとりましてステキな一日でありますように♪

☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆

「運」はいいから必要ないよ、という方でも・・・

「レジさっと」はとっても使いやすいです(^o^)/

私も使っています♪

■☆〜☆〜☆年収が1000万になるお財布!!☆〜☆〜☆

本日の一押し

■女性が使ってもおしゃれです! <<黒のレジさっと>>

箱根 パウエルの温泉

明日は吉日♪

明日は吉日、一粒万倍日 そして巳の日です(^o^)
そして、23日(日)は満月ですね♪

今日は、「白蛇」の「吉」にまつわるお話を伺ったのでシェアしたいと思います。

■白蛇のいわれ 「お金が貯まる」
シロヘビは、幸福の神として,、又弁天様のお使い姫で商売繁盛の神、金運の開ける神として崇拝されています。
九星では四緑木星にあたります。蛇は巳ですから金局三合(巳、酉、丑)となり財運を表します。家相で家の中心から見て巳(東南)、酉(西)、丑(東北)の所に欠けがない(その部分が外に出ている)状況。
また蛇は水神の化身とされており、水でお金を洗うと良いと言われています。
四緑木星には「巽に斎(いつ・く)う」という言葉があり財布の中にお金が居着くというのです。
更に白には「気」を浄化する働きがあり日々の生活でたまった毒素を、きれ いに洗い流してくれと言われています。
風水学においても白は黄色に並んで金運財運アップの色とされています。

■白蛇のいわれ 「無病息災に効果あり」
蛇が家に住み付くと金運や財運が良くなると昔よりいわれています。
これは、元々蛇がねずみなどの害獣を駆除することから、家で蛇を見かけた時むやみに追い出したりしてはいけないと言うことなのですが、山口県岩国市では白蛇が家に住み着くと、福運金運、家内安全、無病息災になると言われ、神の化身として又弁財天(弁天)様からの贈り物として崇め奉られています。

>>次へ

tami
はじめまして(^.^)成人している子どもが二人いるパート主婦です。主人は数年前に病気で他界しました。パートの合間に日帰り温泉やスパなどで疲れた身体を癒します。人生色々、疲れたら心を、身体をいたわってあげてください。又元気が出たら、外(社会)に元気よく向かっていきましょう♪私もそうしています。