アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月15日

カキオコツーリングへ♪

朝早い時間に起きる。

かなり眠い、時計の時間が

見えないほど眠気まなこ。

目指すは!

西宮名塩SA!

出発!

すると!

高速ババゴミ!

出だしからこれかよ!

低速道路に名称変更したほうが良いのでは?

高速ババゴミしてるから、

2階建て高速にしたらよいのに

と、勝手な意見。

そして西宮名塩に到着♪

今回は最新型パニガーレ2台の参加♪

旧バイク仲間と

数年来の仲間

両人ガールズバイカーにて。

そして、

Y氏とU氏とm氏とパニガーレ1台はきて

もう一人のパニガーレちゃんは

道、間違いにて後で合流。

そして、

目指すはカキオコのお店

まぁーこさんへ♪

離島(すぐ近く)で、

しかし橋でつながっていて

2つほど橋を渡ると

まぁーこさんへ♪

橋を渡る前は

これは!!

角島のあの橋やん!♪(自分言ったことないけども)

と、橋をはしっていると

よこには

カキの養殖のあみなどが♪

うわー♪めっちゃ景色いいー♪

近場でこれほどの

景色は

かなり希少♪

絶好のツーリングスポット♪

するとすぐにまぁーこさんに

到着♪

とりあえず、お待ち席で待ち

みんなで雑談♪

みかんを無料でたべさせてもらえる♪

みかん美味しい♪

店主さんしんせつで

お優しい♪

鉄板の席へ移動♪

目の前でカキオコが今まさに!♪

とりあえず静観する。

出来上がり♪

カキがプルプル♪

店主さんの話をきくと、

カキは水揚げしてから

水洗いしただけだから、

新鮮と♪

どうりで大きいままで

プルプル♪

やはり、大ぶりのプルプルのカキは最高にマイウーである♪

味付けは濃いめ♪


パニガーレバイク仲間と

保険の話をしたり、スマホの契約料の話をしたり、

かなり美味しかったと話をして

みんなで写真撮影へ♪

もう一人のパニガーレのバイク仲間を

坂道なので片方よっこらしょと

サポートして

いざ、自分が自分のバイクのったら

まさかの!自分も

起こせないという!(笑)

ので路肩のブロックまでいき

そこにのっかってから、バイクに

またがり

よっこらしょと♪

そして、近くのライダーズカフェへ

しかし!

Y氏のスマホがだめなのか?

まったく違う場所へ!

近くのパンや雑貨店のおばさまが

出てきて、ご親切に電話までかけていただいて!

どうやら、スマホが不調でまったく

違う場所に到着したもよう。

自分のスマホや仲間のスマホで

ポイントを把握したのち

再度設定へ

ちなみに

自分のスマホも

まったく動かなくなったり、

電源が落ちたりの絶不調、

オリーブ園近くのライダーズカフェから近くにある

パン屋雑貨店を見つけたかたは、

是非ともお立ち寄り

パンなどをご購入よろしく♪

おばさまにお礼の挨拶をしたのち

一行は

ライダーズカフェへ

しかし!

行き過ぎ

それから

自分とUさんが

Uターンしてみてみるが

どうやら、お休みのもようで

あいておらず、

自分は

Y氏にかねてからのオリーブ園へ行こうと

提案、

それが!

なんと大当たり♪

とりあえず、オリーブ園へUターンする、

すると!

先導のY氏は

行き過ぎてしまう!

坂道でUターンもしずらいから

先に行ってくれとのとことで

仕方なくY氏は大回りするとのことで

パニガーレ2台と大回りへ

自分たち

3台はオリーブ園の入り口へ進む、

それから、坂道をのぼると

これ以上、上に

行ってよいのか迷うような

看板が(一般車のPここまでねーみたいな)

とりあえず、Uさんに上まで偵察してもらい

待つが、

どちみちダメなら降りたらいいしで

自分たち2台も上がる、

すると、

なんと言うことでしょう!

目の前には広大なビューが広がり

まるでそこは別世界!

ファンタスティック!♪

きて良かったー♪

かなりな感動で、

海外旅行いかんでも

国内にこんな絶景あるやん!

ってことで、

写真とりまくり♪

また、写真のちにアップするので♪

ほんとは、ここの写真のせやんとこうかなあと

思ったのだが、

それは、あまりにも、

出し惜しみすぎるので

また、のちにアップで♪

そして、お決まりのオリーブのクリーム系化粧品を

探し購入♪

実は

小豆島で

購入した

オリーブの乳液かなり

よくて

2年たったのちも使いつづけて

使いきってしまったという♪

のでまた、オリーブ系スキンクリーム購入♪

それから、コーヒータイムのちに

また、外でみんなで撮影したのち

帰路へ

しかし、寒い!

しかも、強風!

この時の状況を説明すると

アニメ家なき子のオープニングテーマ

あたたかいスープの湯げのように♪

の歌詞のように

フランダースの犬の最終回なみに

寒くてつらい

しかし、まだ

2℃とかそんなレベルでないというのに

そんな感じで

2℃でそのような状態なら、

高速を60キロではしっているかも?

のかんじで

とりあえず最終地点の西宮名塩へ。

すると!!

とんでもない事態が!!

実はY氏の5万ほどするソニーのアクションカメラが

高速かどこかの道で

ファラウェイしたと!!

後ろを走っていたパニガーレ仲間は

白い物体を把握したとのことで

その時シュパッ!と

キャッチした!!

ればよかったと本人いわく

当然右側だったのでアクセルにぎってた

手の方で

とれなかったらしく

現実的に無理でとれない

ことが当たり前で

そのまま

白いソニーの5万のアクションカメラは

どこか道へ、

ソニーのアクションカメラおちてるのみつけた

かたは、ご一報をw

しかし、もったいない。

自分は360度カメラを

ガッチリ固定するか、

安価なアクションカメラにしよう。

と、思った。

そして、

それから2〜3 0分のち暖まってから

みんなで頑張って

帰路へ

途中、分岐で違う方向へ

いきかけてしまったが

なんとか、帰る方向へ

パニガーレは道わかってるので

シュンっと♪流れ解散へ

自分は先導で3台つらなって

後続アシストで帰路へ♪

今回も、絶景の景色をゲッツきて

カキオコもゲッツ♪して

congratulation♪

また次回へレッツフィールソーグッ♪

DSC_3316.JPG

DSC_3299.JPG

DSC_3293.JPG

【前後2本セット】METZELER(メッツラー) オートバイ用 SPORTEC M7RR 120/70ZR17 (58W) TL + 190/50ZR17 (73W) TL バイクタイヤ 二輪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5720532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事