アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月26日

簡単に自分のバイクの燃費を出す方法

ガソリン満タンにした時の走行距離をメモる

次回のガソリン満タン時の距離をメモる 入れたガソリンの量 リッターをメモる

今回 満タンにした走行距離から前回満タンにした走行距離を
引く 
その距離÷今回入れたガソリンのリッター=燃費がでる

リピート
毎回
走行距離と入れたガソリンの量をメモる

例 燃費20ならば
1リットルで20キロはしる計算

コップ一杯で だいたい駅から駅 2キロはしれる計算

2023年12月26日

ヤマハ シグナスX 3型の部品の交換時期は

ブレーキ液 2年ごと

マスタシリンダカップ
ディスクキャリパのシール 初回5年目 以降4年ごと

トランスミッションオイル
初回1000km または1ヶ月目
以降6000kmごと

ドライブシャフトオイル
初回1000km または1ヶ月目
以降10000km または4年ごと

ドライブベルト
ノーマルは20000kmごと
シビアなコンディション
カスタム車は10000kmごと

エアクリーナーエレメント
20000kmごと

クラッチマスタシリンダカップ
初回5年目 以降4年ごと

クラッチ液 2年ごと

2023年09月04日

バレンティーノ・ロッシが愛するロッシグリップとは

ホンダの純正グリップ

数多くの戦績を残してきた

ホンダのマシーンで

馴染みのグリップは

ヤマハに移籍しても

ホンダの純正グリップを

つけていた

バレンティーノ・ロッシ

それほどまでに

ホンダの純正グリップは

ロッシにとって

必要不可欠な

グリップであることから

ホンダの純正グリップは

ロッシグリップと

言われている

2023年08月31日

YAMAHA シグナスX 125のタイヤの空気圧は

1名乗車時

前輪 175kP(1.75kgf/cm2)

後輪 200kP(2.00kgf/cm2)



〈2名乗車時
前輪200kP(2.00kgf/cm2)
後輪225kP(2.25kgf/cm2)〉


2023年08月30日

HONDA CBR600RRの空気圧は

CBR600RRの標準の空気圧は

フロントが2.50kPa(2.5kgf/cm2)

リアが2.90kPa
(2.9kgf/cm2)

メーカー推奨値

2022年04月08日

YAMAHA YZF.-R7 のスペック 車両重量 値段 タンク容量 燃費 最高速度は

全長 2070mm
全幅 705mm
全高 1160mm
軸距 1395mm
シート高835mm
最低地上高 135mm
乗車定員2人

総排気量 688cc
内径80.0mm×行程68.5mm
圧縮比11.5:1
直列2気筒 
水冷4ストロークDOHC4バルブ
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
最高出力 73ps/ 8750rpm
最大トルク 6.8kgf・m/ 6500rpm
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
吸気・燃料装置/燃料供給方式
フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式
12V 6.0Ah(10HR)/YTZ7S
クラッチ形式 湿式 多板
変動機形式 常時噛合式6速/リターン
懸架方式 フロント テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
       リヤ スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド
タイヤ 前 120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)
    後 180/55ZR17M/C
(73W)(チューブレス)
ブレーキ フロント 油圧式ダブルディスク
     リヤ 油圧式シングルディスク

燃料タンク容量 13L
車両重量 188kg
WMTCmode 24.6km/L(クラス3)(1名乗車時)
価格999900円(2022年 消費税込み)
209km/h
(メーター読みは216)

2022年04月04日

HONDA CB125R のスペック 車両重量 値段 タンク容量 燃費 最高速度は(富士スピードウェイで)

車名・型式  ホンダ・8BJ-JC91
全長 2040mm
全幅 820mm
全高 1055mm
軸距 1345mm
シート高815mm
最低地上高 140mm
乗車定員2人
最小回転半径2.3m
エンジン型式 JC91E
総排気量 648cc
内径57.3mm×行程48.4mm
圧縮比11.3
水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 
使用燃料 無鉛ガソリン
最高出力 15ps/ 10000rpm
最大トルク 1.2kgf・m/ 8000rpm
燃料供給装置 電子式(電子制御式燃料噴射装置(PGM-FI))
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変動機形式 常時噛合式6段リターン
懸架方式 フロント テレスコピック式(倒立サス)
       リヤ スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド
タイヤ 前 110/70R17M/C 54H
    後 150/60R17M/C 66H
ブレーキ フロント 油圧式ディスク
     リヤ 油圧式ディスク

燃料タンク容量 10L
車両重量 130kg
WMTCmode 46.8km/L(クラス1)(1名乗車時)
価格473000円(2022年 消費税込み)
124.138km/h
(メーター読みは136)

2021年07月02日

とうとうスマホとBluetoothでつながるバイク出た しかもアップダウンクイックシフター標準 そのバイクはHONDA CB1000R

こないだ

バイクを見に行って

なにげに

みて

帰って

検索したら

驚いた!

HONDA CB1000R



とにかく

てんこ盛り

スマホとBluetoothで

つながるバイクで

ナビとか音楽とか

電話の応答とか

スマホとバイクが

Bluetoothで

つながる

いわゆるオッケーグーグルの

バイク版

しかも

クイックシフターの

アップダウン標準で

ついていて

しかも

クラッチレバーは

軽い仕様

かぎりなくオートマに近い


走行モードも

スポーツ

スタンダード

レイン

それに

ユーザー設定モードで

かなり

細かい設定が

可能

ここが

ほぼ

AIに近い設定が

ユーザー設定できる

感じで

素晴らしい


マフラーは

低音強調した仕様

バンク角度も

意識した設計で

倒してもすらない


レスポンスは いい設計


マスの集中化も

おこたりない

後輪は

片もちで

まるで ドゥカティ


ショートスタイルのデザインで

バックボーンフレーム

ホイールも

軽量で

デザインも良い

17インチで

スポーツ走行に

ふったサイズ


ハンドルは

ライダーが

あつかいやすい

フラットバー設計


シート高も 高くない

ライトはLED

ETCは2.0標準装備


ハンドルグリップは

ヒーターつき


ABSもついている

とにかく

全体的に

映画にでてくる

先進のバイクという感じで

かなり

驚いた







2021年01月02日

CBR600RR バッテリー外して取り付けた時に忘れてはいけない時計のあわせかた

キーをオンにする

エンジンかけてる状態のほうが

バッテリーには

よいので

エンジンかけて

メーターのとこに

ボタンが

2つあるので

その2つのボタンを

同時に長押しする

すると

時計の表示が

点滅するので

そこから

つぎは

右のボタンを

おすたびに 時間の方の表示が

動くので

押して押して 今の時刻に

あわせる

12時間表示なので

24時表示ではないので

12のうちから

つぎに

時間があったら

つぎは

分をあわせるのに

左のボタンを

押すと

分側の表示が

点滅するので

また

右のボタンを

押して押して

今の 分 にあわせる

あわせたら

あとは左のボタンを

もう一回おして

点滅は なくなるので

もし

間違えたら

また

2つのボタンを同時長押しすると

点滅しだすので

再度設定にて


あとは

キーをオフにして

時計の

設定完了

また

長いこと 乗らない人は

普段 バッテリーの

線を 片側だけ

外しておくことも

おすすめ

これだと

ほとんど バッテリーは

放電しないので

まず

バッテリーは

上がることないので

しかし

また

バッテリーを

つけた時に

時刻を 毎回

あわさないといけないので

安い

時計を

別に とりつけるとか

が 対応策となると

思うので。

バイク保険

2020年04月08日

バイク保険の通知は ○○しないとダメな理由




かなり

あぶない じょうたいであった

危うく 保険の更新を忘れ

今までの等級も消えるか

などの 事態に

おちいりかけた


その理由は

いつも

スマホに メールが

届くのが わずらわしくて

パソコンに

メールが

届くように

していた


もちろん

パソコンのメールもスマホで

通知いくように

していた

はずなのに

届いていない


つまりは

保険の更新にきづいたのは

2日前に


あわてて

更新の手続き

そして

一応は

契約の状態で

プラマイは ないか

変更的なことは

ないかを

確認して


ネットで

払込を 終了して

なんとか

かんとか

セーフ


ので

保険の通知は

スマホに通知くるように

設定変更

やはり

なにかと

更新とか重要なものは

スマホに

通知くるように

しないと

ダメだと

絶対条件だと

痛感した

≪最大5社≫バイク保険一括見積もり!≪無料≫
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事