アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月23日

淡路島へツーリングに♪

朝、7時頃起きて

これぐらいの時間ならつ京橋パーキング到着するだろう

と、余裕な感じで

マップで検索すると!

京橋パーキングがない!?

調べると

みなと神戸PA に名前変わってる!?

検索で、ちょっと手間取って

出発して

阪神高速にのると!!

大渋滞!!

高速でなくて低速道路!

頑張って

集合場所へ目指す!

内心 ヌヌヌヌヌヌヌヌぬーー!!(ジョジョ的な擬音)

なんとか7分ぐらい遅れて到着♪

みんなテラスで軽食、

自分もチョコパンとエスプレッソを買ってきて

30分ほどいっぷく。

そして目指すはスタバがある淡路パーキングへ!

そして、あっという間にかんらんしゃのとこに

到着♪

お決まりの海をスマホでパシャり♪


みんな集りパシャリ♪

そして、仲間が6人やとちょうど定員数きっちり

だよ♪と一人500円で6人3000の観覧車にのる♪

初のここの観覧車♪

まず乗らないであろう観覧車に

たまたま定員数6人だったので

ピッタリ♪

ワイワイしながら下のシースルーを見る♪

景色をパシャリ♪

数年ぶりの観覧車に感動♪

それから、みんなで

ランチをどこに行こうかと検索すると

秘密基AKARI

というバイクのりがよく行ってるところへ

Go♪

到着♪

隼のりの人が先程の淡路でいた方がいてて

同じテーブルでランチ食べることに。

いろいろトークしたりして

写真のランチをたべる♪

おにくめっちゃ柔らかくて

ペッパーが効いてて美味しいー♪

それから、

みんなで外で撮影して

隼の方は途中まで一緒にはしり流れで離脱♪

それから、道の駅うずしお到着♪

オニオンスープ試飲して美味しい♪

それから、ご当地バーガーナンバーワンに輝いた

写真の

淡路バーガーを食べる

美味しいー♪

また次回はグラタンの方を食べたいな♪

それからみんなで玉葱のカツラ

おいてあったやつをかぶり

大きな玉葱のオブジェへ

いき記念撮影♪

正直恥ずかしいが

みんなでするので♪

そして、2階のお食事処でみんなは

デザート

自分だけバーガー食べたので

ドリンクのみで、

ただこちらのお食事処は高級な感じであったので

ドリンクも328と、でもカップルや

人がいて忙しくにぎわい大盛況。

それから、時間は午後15時ちょっと

なんと!

先導さんが、徳島港からフェリーのって

和歌山港へ行こうという案で

徳島港へ

初徳島!♪

徳島

空気がいいー!

酸素濃度高いんじゃないかというほど

空気が大阪とは違う。

そして徳島港到着してから、

3900がお財布から

ファラウェイ。

だいたい20分ほど待ち

船がくるまでおみやげ物

シャシャモ猫のキャラや

徳島ご当地燃えキャラのおみやげを仲間が買い

自分はいろいろと見る。

それから船が着き

バイクをのせて

横になれるところで

着くなり爆睡♪

ほぼほとんど寝ていたであろう

船の振動がマッサージチェアの揺れと似ていたので

心地よく爆睡。

到着15分前ほどに

起きて

到着まぎわ

船から夜景をみて

またみんなで撮影会♪

これってクルージングやと一万ほど

とられるけど

3900やもんね♪と

ムリムリ理由こじつける♪(笑)

それから、和歌山港を奈良方面へ♪

和歌山城が見える!♪

キレイー♪

二人か自分だけなら

停まっていたであろうが

そのまま、ひた走る

24号線はババゴミ!

やはりここは毎回大渋滞

高速が工事で通行止めということもあり

そして、ひた走り

奈良経由でみんな解散して

自分は大阪方面へ

到着したら夜23時過ぎ

やはり

意外に

奈良方面のが時間
かかってしまう

和歌山港から下道でも大阪方面のが

早く到着するもよう。

次回は素直に

Uターンして帰るのが得策かな?

と思い

今回もいっぱいはしって

340キロ

みんな超楽しかったねー♪

ということで

また、みんなでツーリング次回に♪




DSC_3207.JPG
DSC_3187.JPG
DSC_3203.JPG


【前後2本セット】METZELER(メッツラー) オートバイ用 SPORTEC M7RR 120/70ZR17 (58W) TL + 190/50ZR17 (73W) TL バイクタイヤ 二輪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5647200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事