アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月04日

美山ジェラート わらじかつ丼 KEKEパフェ 五老スカイタワー 舞鶴ふるふるファーム ツーリング

人生初のKEKEのパフェである♪

ここを行きたいと思いたぶん

3年間は過ぎたであろうか?

この日もとんでもなく暑く

スマホはオーバーヒートで動かない!

そしてあみだしたのが

スマホの下に凍ったペットボトルを置く

奥義をあみだした

しかし!

それでも、たまに画面が暗くなってしまうが

やってるのと

やってないでは

月とすっぽんである。

そしてこのメロンパフェは

Lサイズである♪

どうしてここにきたか

時間をさかのぼりながら

説明しよう♪

つづく
DSC_2641.JPG

この日実は
KEKE
を目指す前に

実は計画を練っていた。

それは

わらじカツ丼!♪

そして、その道のりの前には

ふれあい広場美山のジェラートが

頭にイメージされていた。

なぜこの時舞鶴方面に行ったかというと

天気が和歌山方面で

雨模様だったためである。

イカ丼も

頭をよぎったが、

何度も行ったとこより

初のところへ行きたいのが

つねに自分の

楽しみとして

プログラムされている♪

しかし、美山ジェラートいくまでに

すでに

1ヶ所取り締まりをしていて

なんとも、恐々とはしってて、

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな感じである

友達は安全運転なので、

その先導なので

安全運転先導。

で、ジェラートまだ開いてなかったので20分ほど待ち

オープンと同時に笑顔♪

ジェラート癒される♪

続く


DSC_2619.JPG

そして、美山になんと!

スズキのキザシと

白バイがふれあい交流で

やってきた♪

キザシの中を写真とったり

友達に白バイのしてもろたらいいねん♪

と言ったが

とりあえずなんやかんやと、

ふれあいして、実はそれから、

ジェラート食べた。

その日はトヨタのレクサスの高級車が

家族連れの人達が

同じ車できたり

自分は車好きなので

興味津々♪

やっぱり最近はレクサスの2ドアの

最高級車が流行り♪

マニーがあったら

乗ってみたいものだ。

たっぷりとジェラートと友達と

トークして、次どうしょうか?

と楽しく

計画を練り

出発♪

すると!!

先程のキザシが前の方に

制限速度にて。

そしたらなんと!

先の方でも

とりしまりしていたらしく

キザシに向かって

とりしまりの人達が敬礼

キザシの人はお偉いさんたちだったみたいで

また、とりしまりしてるところも

安全にスルーパス♪

お偉いさんありがとう♪

そして、

目指すは

わらじカツ丼!♪

わらじ♪わらじ♪わらじ♪

自分の頭の中では

わらじカツ丼の掛け声が

おきていた。

わらじカツ丼、

結構数年前から、

バイクのりさんのつぶやきやブログで

見ていたので

期待はかなりである♪

今回は友達と二人でほんとに気楽に

自分のペースではしり

予定は自分のきの向くまま思いのまま

はしる♪

しかし、暑い

暑さはかなりである

シートの上とか普通に

すぐにあっち!

となる気温と日ざし

そして、自分たち一向はわらじカツ丼のお店の前に到着したのである!♪

続く

そして、暑い灼熱地獄の外

到着してすぐに

席に座れたのは幸運であった♪

こちらがかの有名な

こだま食堂さんの

わらじカツ丼である♪

代表的なメニューが

こちらで友達が注文したものを

写真撮って、こちらにのっているのが

この
わらじカツ丼である♪

やはりここにきて大正解であった♪

お肉は柔らかくて美味しい♪

セットなどを頼むと味噌汁などが

おかわり自由となっている♪

うまいぞー!♪(昔のグルメのアニメふうに)

時間も計画とおりである♪

実は自分は結構、適当で昼もまわって

午後3時ほどからでも

あっ!

伊勢のパールロードはしりたい!♪

とかいって、

出発するほど

とんでもないやつなのである

それなのに、

このまるで

バスの観光ツアーなみに

時間きっちりに

予定通り

ジェラートから

わらじカツ丼である♪

そして、満腹になり

友達とも

マイペースな話を

お互いマイペースなかんじなので

どちらかというと

自分のがさらにマイペース

かも?

そして、道のりの合間わらじカツ丼よりすぐのところに

人魚の像(人魚伝説)

のところで

写真を撮り

そちらの写真そういえば、

SNSにもアップしていなかったww

それから、舞鶴で一番綺麗な景色と

ネット検索でのっていたタワーへ♪

しかし!

猛烈な灼熱の暑さ

スマホは止まる

じりじりムシムシと身体からでる湿度と

暑さによる

汗が意識朦朧としてくる

しかも、前のトラックがやたら

遅い!

48キロとか!?

SSでそんなスピードで走ってたら

遅すぎてこけるでしかし!

友達は安全運転なので

それより5〜10アップほどなのだがw

コンビニにより

水ー水ーと

まんま北斗神拳ケンシローの世界

水を一気にのみ

このままでは、

KEKEのパフェ食べれんのでは!!?

と思った

自分は機転のよさ(こういう食べものにかんしての頭の回転は凄い)

をはたらかせ、

タワーをあとにして

パフェ行こうと!♪

そういうことになり、

とれとれ市場を通過して

まもなく

友達がもうすぐ

KEKEやで♪

と!そして

KEKEにつき

これもまた、ラッキーですんなり

席に座り

自分よりあとのかたは

待っていたりありで

KEKEのメロンパフェを官能♪

会話もぽつぽつマイペースどうしなので

さほど会話せずとも

友達は雑誌をペラペラみる自分もスマホいじったり

たまにぽつぽつ会話したり

非常にマイペースで楽なのである。

これ以上書くと

たまにキーを押し間違えたりして

消える可能性あるので

写真とまた、次回へ

続く
DSC_2622.JPG

そして!

一番はじめにのせた写真メロンパフェを

食べた。

まったりとして

それから

きたのが

タワーである♪

こちら、かなり良い♪

さすがに舞鶴で一番綺麗な場所として

認定されただけあって

また、行きたいとこ間違いなしである♪

そして、ここから、

動物のいてる

友達がお気にいりなので

そこはシークレットゾーンとして、

友達のお気にいりらしくて

内緒として、

場所は大きな橋のあるところであるので

探してみてね。

そして、友達と自分は173から、亀岡方面へ行き

第二京阪下への道へと

帰路についたのであった。

今回も、

ほんとに丸一日よくはしり

上出来なツーリングであった♪


DSC_2649.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5391531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事