電動バイクの規格などの議会を
4社で つくり
国内の電動バイクの規格などの
主導権を模索する
4社があつまり
国内電動バイク会社4銃士となった
現在 世界では
環境への動きが強まっていて
電動バイクの 普及にも
勢いが増してくることを
ふまえ 国内の4社 が
連携して
海外の 規格などの 構成の
中心となる 模索と
いうことである
電動化には バッテリーの
規格や充電設備や
車にかんしても
現在 おなじような
世界的規格の統一が
右往左往していて
そうなると
右往左往したぶんのコストが
かかるために
先行して そういったコストを
おさえるための
規格統一を 国内4社で
決めれば
大幅なコスト削減にも なるということと
これから先は
電動化は かなりの
はやさで進行すると
思われる
実際問題車の フェラーリとテスラ(電動車)
をスタートダッシュさせると
決められた数百メートルで
テスラの方が
圧倒的に
はやかったのと
電動バイクと エンジンバイクの
過去のスタートダッシュでも
電動の方が
速かった事実がある
今後 電動バイク4社連携となると
国内のバッテリーメーカー
たとえば パナソニックや
古川やユアサなど
バッテリー業界でも
国内連携の動きが おこるのではないか?
と 個人的に推察する
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