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2018年04月09日

いつの間にか消えてるバーエンド

こないだ

いつの間にか消えてた バーエンドを

オニュウに変えたのだが

これで 2回目のバーエンド交換となった

で この

バーエンドについて 調べると!

このバーエンドを重くすると

手のしびれが

緩和するらしい!

バッチリ 手のシビレMAXの

自分はピントきた!

そんな 効果があるのかと!

by カエレバ


しかし

さらに

調べると どうやら 純正のバーエンドは

さらに計算されて 適正な重さに

されているとのこと!

純正の部品は

全てにおいて 過酷な条件や

いろいろな 状況を想定 実験を

繰り返し 最善のものに

考えられ つくられている。

なので 自分はわざと 改造したりせず

純正のままで 乗っている

なぜなら!

純正が一番 つぶれにくいからである!

過去に 原付スクーターを

これでもかと

新幹線なみに 思考錯誤で

改造しまくった 自分が

行き着いた窮極の カスタムは

触らない 純正のままに

しておくこと

なぜなら それが一番つぶれにくいからである。

強化クラッチスプリングをつければ

バネがきれて

かってにバイクがはしりだしたり

強化ベルトをつければ

ベルトが切れる

ハイギヤをつければ

出だしが 純正の原付においていかれる

マフラーをつければ

ウェイトローラーをかえて

ウェイトローラーがへこんで

ガダガタになり

よけい不具合をおこす

マフラーのウールは焼けきり

爆音をまきちらす

マフラーのシールが 劣化し爆音をだす

ガソリンがキャブから逆流する

キャブのメインジェットがあわない

ギャブのエンジン回転があわない

多種多様な

不具合が起きる!

しかし

そんな心配は、もういりません!

これなら

なんの心配もありません!

触らない!♪

ノータッチ!♪

定期的なoil交換や

消耗パーツを変えるだけで!

というように

純正が

一番なのである!

その証拠に

モトGPライダーは

ホンダの純正グリップを

使用している

モトGPライダーが

いるほどである。

ので

ほんとは バーエンドも

純正のものを使用するのが

一番なのであるが

今回は市販のものを

使用。

メーカーに最適に

つくられているものという

ことで

信用している。

しかし

「バーエンド なんで なくなるん?」(ホタルの墓 追悼)


ネジをマシマシで しめつけて

カラーチェンジ

イメチェンしたのであった。
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ロシアンブルータカ
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