アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月05日

桜を見にソロツーリング 鳥になる それもハグレスズメ

桜がみたい ツーリングしたい

でも 誰もいない ハグレスズメ

でも 大丈夫!

行けばわかるさ!

で パッパッとウェア羽織って

万が一のために スマホバッテリー

ダブルで安心♪で

いざ!桜見にgo!

バイクの後輪タイヤ 指で押して

空気圧 点検

すると!

あれっ?なんで こないだ

空気 いれたのに

ペコちゃん ?

入念に調べると

なんか 刺さってる!!

銀色のやつ ささってる!

いらんは こんな鉄!

ダイヤモンドささっとってくれよ!

そして!さらに

ハンドルのはしのグリップ横の

グリップエンドキャップも

なくなってる!

そういえば

こないだ どっか飛んでいって

なくなっていたのだったことに気づく

仕方なく 2りんかんへ

フオローミー。

当初の 奈良の下北山スポーツ公園の

計画 おわる。終了〜。

そして2りんかん 到着してから

パンク修理と グリップエンドもつける

これ 2個で1パックのようで

片方だけは売ってなくて

2個1購入。

シャキーン!と

今回はカラーを変更して 違うカラーの

ハンドルエンドキャップに変更

ちょっとしたオシャレ?

さりげないオシャレ?

シャレオツ気分 アップ♪

そして 下北山も無理なったし

こっからやと

月ヶ瀬あたりか??

と思って 吉野山も検索かけると!!

なんと!吉野山のが近い!!

吉野山決定♪

となると千本桜か♪

ナビセットしてゴー♪

ルンルンツーリング♪

ソロの自分は 軽やかで速い♪

ハグレスズメ走行♪

チュンチュンエサ探し走行で

見渡し 視界も良好♪

無論 ダンス系のミュージックを

聴きながらご機嫌に 流れるように

はしる♪

山辺りをはしると

これぞまさに ツーリングそのもの!♪

こちらの道も 気持ちヨス♪

まるであつらえたような

ツーリング♪

ほぼほぼ京都の美山風やん♪

ニンマリ♪

そしてはしるはしる♪

すると!ジョジョ好きには

わかる

ムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダ!!!!

六田駅を通過して

千本桜方面へ♪

やっとこさ 到着 適当に ナビ設定してたので

到着したはいいが

下千本方面から上がってきてしまって

そこから 歩行者天国。

仕方なく歩く。

とりあえず

桜の満開の下り螺旋通りを下まで歩く

とりあえず 気持ち写真家

のように

撮りまくる

桜の香りが清清しい♪

下まで降りたら

これは また上の方に向かうだろうと

車道をのぼっていってたが

20分も上がってるのに車道永遠

ナビみたら 真逆の方に山に上がっていってた

ので このまま 行ったら バイク停めた場所から

全然 違うとこに行くと かんづぎ

Uターン

再び さっきの下ってきた桜満開の通りを

上る。

相当きつい。

朝から飲まず食わずだったので

遭難コースみたい 、 で17アイスのイチゴを

買って座って食べる。

疲労困憊のアイスは

ほんとにライフライン。

生き返る。

そして

これは 上千本の方までとても

行けないと 地図を見て思い

バイクの方へかえる。

すると 四駆の 60代の男性が係員に

この 歩行者天国 何時までなん!?

っと じゃっかんイラつきながら

きく。

するとPM6時半までですー

と 車の人 あと20分ほどなので

時間まで待つことに

自分も

それきいて バイクで上がって帰ろうと

誓う。

それまで 再び ペットボトルのドリンクを

飲みながら 疲労困憊でダラーダレーっと

くたばってると

時間がきたみたいで。

開通。

そして 、バイクで上千本方面へ

しかし、もう 暗くなる前

見えるのは ほぼ ライトアップされた

桜のみと なってきて

奥千本方面は

真っ暗闇夜。

行っても 仕方ないので

途中の とんでもない坂

大阪で言えば

暗がり峠くらいの坂でちょっと

とめて ライトアップの桜をパシャり♪

とんでもなくキレイ♪

これぞ ジャパンビューティー♪

しかし、この坂

暗がり峠もなれてる

自分だからこそ

行けるが

普通の人は砂利など

急坂で危険なので

絶対に真似しないように!

バイクがオシャカになるだけではなく

人も通るので

自分ははしはしっこのほうに、邪魔にならな

いようにと、坂慣れしていたので

それでも砂利は 慎重に

していたので

ここは、停めないで

他の安全なスポットを探ることを

絶対推奨!

そして、帰りは またナビ任せで

ナビのいうとおりに

じゃっかん、どう帰るんやろう?と

ちょっとした楽しみに

しながら

帰るルートをはしる。

当然、最短ルートで

高速使わない設定にしていたので

お財布にも優しく

スイスイとハグレスズメ走行♪

そして、たまたま 通った外環沿いの一蘭で

ラーメン替え玉で約1000円。

これなら4玉くらい いけそうだなと

量もっと欲しいなと思いつつも

ピリッと豚骨味の細麺をすすっと

サラッと頂き♪マイウー♪

それから 無事 家に到着♪

快適ハグレスズメツーリング 終了♪

千本桜 コンプリート♪

DSC_0342.JPG

DSC_0346.JPG

DSC_0361.JPG

関西から行く!奇跡の絶景桜 関西ウォーカー特別編集 ウォーカームック

KADOKAWA 2018-02-23
売り上げランキング : 4631
by ヨメレバ
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事