アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月30日

本州最南端ツーリング

今回も朝早くに

起きて コスト削減のため

下道で針テラスを目指す

やはり、前日は

普段 寝る時間も夜行性な

自分は ワクワク感から

寝つけず目を

つむってただけになり

真剣に

安全を確保するためには

早めの睡眠を

心がけねば。

ツーリングで

1番危険なのは注意一瞬 怪我一生の

注意につながる

睡眠不足

ほんとに これ なめてはいけないので

厳格に寝ましょう。



針テラスに到着♪

今回は自分が もうひとり招待したので

合わせて10台以上(今回女ライダー比率高く半分以上)で

でっぱつ♪

今回は永遠と下道で

熊野方面へ

目指す。

安全速度で快適に巡行♪

上北山温泉などの

あるところで

ちょっと

休憩して

やんわりとみんな おのおの談笑

それから、再び下道で永遠とはしり

熊野市内に

到着♪

ちょっとはしり

道の駅で休憩

そして雨雲レーダーを見ると!

キテます!

もくもくと雨雲が

潮岬方面に!

しかし!

我がチームには晴れ女多数

しかし一人

X-MENのストームなみに

雨を呼ぶ女が一人!

しかし!

なんということでしょうー♪

あんなに雨雲レーダーでてたのに

雨にはほとんど会わず♪

ほんのり霧雨ちょっとあったくらいの

ツーリングデェイであったのだ♪

その道の駅から

ほぼ高速道路のような

道をはしり

本州最南端の潮岬に到着♪

それから

お腹空いたねー♪

ということでメニューをガン見する♪

かなりな迷いよう

A型迷いの自分が

決めたのは!

これや!これしかない!

間違いない!

ということで

タワーに登る権利つきの

タワーバーガー♪

3連バーガー♪

熊野牛コロッケに

紀伊勝浦産のマグロかつ

トルコ料理をアレンジしたタンドリーチキン

トルコと日本の国旗♪

トルコのざしょうした船を助けたという

映画にもなった日本とトルコのお話。

こちらのタワーバーガーを♪

正直大食いなほうのの自分でも

あえてバーガー選んでも

大満足のボリューム感♪

ジューシーさや

歯ごたえお肉感

マグロのカツも新鮮で

また食べたいなあーと感じた♪

お腹ふくらみ

それからみんなは

タワーの権利をもっていなかったので

自分はタワーへ♪

おおー♪爽快♪

たとえるなら

目薬のキターーー!!♪

実際 その場所で目薬さしたら

どれほど気持ちよかったであろー♪

次回 目薬も持参しよう♪

スースーする目薬で♪

それから上からみんなを

記念撮影♪

その時の動画は自分のYouTubeにあげているので

自分のページ上部のYouTubeのURLより

見てもらえれば♪

それから海を見て♪

前に来たときこの先は

どこらへん?とマップみたことがあるが

確かオーストラリアである♪

それから

やや移動して

続いて潮岬灯台へ♪

入場料200をだして

細いらせん階段をのぼり

出ると!

オオーーーーまじかーー!

アニメ進撃の眼鏡かけた巨人を

実験する女なみに

喜ぶ♪

爽快感が凄い♪

風がずっーーーと

吹き続けてて

まさに心がクリアー♪

それから

一行は橋杭岩へ

橋杭岩では

ミュージシャンが岩の上で


収録したようで

岩の上で歌ってる様子が

施設内のテレビで流れていた。

で仲間が岩の方まで歩いていってたので

自分も行きたい!♪と

歩いて岩の近くまで♪

下には小さい魚(金魚より小さい)が

泳いでいて

自然を満喫♪

それから

お決まりの

ソフトクリームを♪

ポンカンソフトクリーム♪

これが

かなりな濃厚♪

ポンカンというか

ボンガン♪

濃厚ソフトクリーム♪


細い目が

トトロの目になる♪

その時は雨がちょっと

チラチラ降っていたのと

山側が雨雲レーダーきてるので

帰路は高速離脱へ♪


しかし、帰りの山の中のトンネル内が

なぜか暑い!?

抜けると

涼しいのだが

あの熱は

地熱であろうか?

それから頑張って2〜3時間かけて

おのおの高速で二手に別れて

流れ解散するのであった♪

今回のツーリングで思ったことは

やっぱり

そこに行って

その場所の美味しいものや

灯台に登ったり

行かない 楽しめないということを

つくづく感じた爽快感♪

行けばわかるさ321ダー♪

(アントニオ猪木)

シーユーネクスト♪

1500384662021.jpg

DSC_0924.JPG

DSC_0957.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6542722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バイク保険
プロフィール
ロシアンブルータカさんの画像
ロシアンブルータカ
大阪1974年生まれ クルマ バイク ツーリング ショッピング 美味いもの好きな 独男の日記♪ どうぞよろしく☆ Amazon.co.jpアソシエイト YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/c/ PHENIXTAKARIVER
プロフィール
検索
デル株式会社 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ

全般ランキング
最新記事