アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月28日

記憶力アップするのにもいい食品・納豆を食べる際、ついでに脳トレもできます♪


能力開発のために日々の生活でできる脳トレは何があるか?
今回は納豆を食べる人に出来る脳トレをご案内します☆

私、納豆が大好物で毎日のごとく納豆を食べております♪
納豆は栄養の点でも、記憶力をよくするのにもいい食べ物と聞きますからね♪
納豆が何故脳にいいのかを調査した記事も書いているので、こちらを読んでいただけたらと思います☆
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/596/0

スポンサード・リンク



そうそう今まで私が指導してきた教え子に

「納豆、まずくて嫌いなんですよ!」

という声を何度も聞いてきました。

そういう人に納豆を食べる時、「どうやって納豆を作っている?」と聞くと納豆が嫌いになるのも当たり前と分かります☆
納豆はタレやカラシを入れる前に最初にかき混ぜて粘り気を立たせてから、そこでタレやカラシを入れて混ぜる!
これがおいしい納豆の食べ方です♪

この話はこちらの記事で話しているので、併せて読んで下さい♪
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/100/0

「納豆がまずい!」

という人程、いきなりタレやカラシを入れて混ぜています!
そういう人に最初にかき混ぜてから、タレやカラシを入れてからもう一度混ぜるのを奨めたらみんな

「メチャうまかったです!納豆が大好きになりましたよ♪」

と言ってくれましたよ♪

このように納豆はかき混ぜるのがポイントです♪


スポンサード・リンク



ここで本題です!

この納豆をかき混ぜる際に脳トレができます♪
みんな利き手というものがあります!

ちなみに私は右利きです!
多くの人も私と同じく右利きですが、右半身は左脳が司っています!

能力開発のカギを握っていると言われている右脳はその逆の左半身を司っています!

それなので納豆をかき回す時に、私の利き手と逆の手・左手を使って納豆をかき回すようにしております♪

私の納豆を作る際のルーティーン!

右手で100回納豆をコネコネ♪

左手で100回納豆をコネコネ♪

タレとカラシを入れます♪

又右手で100回納豆をコネコネ♪

又左手で100回納豆をコネコネ♪

こんな感じで納豆を作るついでに脳トレをしております☆



納豆は脳トレもできて脳にいい栄養が含まれているいい食べ物だと思います♪ヽ(*´∀`)ノ

納豆を食べる方は是非ともお試しあれ♪

タグ:納豆 脳トレ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5870147

この記事へのトラックバック
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ


<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
プロフィール
ファン
検索
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
リンク集

スポンサード・リンク

※詳しくはこちら
スポンサード・リンク


スポンサード・リンク
メルマガ購読・解除
円周率、大冒険!logicの記憶トレーニング航海日誌!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
スポンサード・リンク
スポンサード・リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。