アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月10日

【git】 NetBeansから新規ブランチ作成、リモートリポジトリにプッシュまで

git bush使わずにGUIに頼り切ることを決めて、egitと格闘しているので

NetBeansからgitを使えるの?使えないと困るんだけど!!という私のためのチャレンジログです。

そもそもIDE使ってPHP開発するより直接vim使って〜とかいう世界に入り込めない人の役に立てば幸いです。

@ブランチを作成する

イメージとしては、まずローカルに自分のブランチを作ります。

1.「プロジェクト」でプロジェクトを選択して右クリック
2.「Git」→「分岐」→「分岐の作成」を選択
3.分岐名を入力する
 ※リビジョンは、初期表示のままでした…
4.「作成」を押下

以下は分岐を切り替えたい人はどうぞ
5.「プロジェクト」でプロジェクトを選択して右クリック
6.「Git」→「分岐」→「分岐に切替え」を選択
7.先ほどの3.で作成した分岐名を選択して「切替え」を押下

A変更をコミットする

ここまでは、まだローカルでの変更になりますので、どんどんやっちゃいます。

1.「プロジェクト」でプロジェクトを選択して右クリック(任意のファイルでもよさそう)
2.「Git」→「コミット」を選択
3.コミットメッセージを入力、コミットするファイルを選択
4.「コミット」を押下

Bリモートリポジトリにプッシュする

1.メニューの「チーム」→「Git」→「リモート」→「プッシュ」を選択
2.リモート・リポジトリにて「構成済みのGitリポジトリの場所を選択」を変更しないまま「次 > 」を押下
3.ローカル分岐にてプッシュしたいブランチを選択(※@で作った分岐名ですね)して「次 > 」→「終了」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2757748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。