アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月09日

ジム通い自転車

習い事を変えて1週間目。


詳しいことは別なブログに載せているので興味がある方はどうぞ↓

https://fanblogs.jp/lifeinaustralia/archive/125/0


朝5時には起きて5時半からジムの生活を数日続けています。私の悪いくせは、ハマったらとことんやってしまいがち。。。体調が悪くなるまでやりすぎてしまったら、数年前にジム通いをしていたときと同じことの繰り返しになってしまうので、とりあえず強度の運動は控えるようにしています。


ジム通い&ストレスがキッカケで体調不良になったことがあります↓

https://fanblogs.jp/lifeinaustralia/archive/75/0



今までは基本的に、有酸素運動を好んでやってきました。今も長距離ランニングは好きです。長距離と言っても5〜10キロを走って歩いて走って歩いて、の繰り返しで、ちょうど1時間くらいで終わり。この運動を天気さえ良ければ毎週末のルーティーンにしていました。しかし最近のパースは冬真っただ中のせいもあり、雨が降りやすい状態で、土日に天気が良いとは限りません。そして、早朝に走りに行こうと思っても朝7時まで日が昇らないので外は真っ暗。


ジム通いを始めたことによって、朝仕事に行く前に一汗かきに行くということが可能になります。ただ、朝寝起きで朝食も取ってない状態で強度な運動はしたくないので、じんわり汗をかく程度に、バイクや、傾斜付きのウォーキングを30〜40分続けることにしました。まだ4日目ですが、朝早くに運動を済ませてしまうと、充実感と満足感が感じられ、俗にいう幸せホルモンとやら?が分泌されている気になります笑←単純w


ジムが開く5時半に合わせて家を出て、40分の運動を終えて家に帰ってきてシャワーを済ませば、ちょうど子供達を起こす時間に間に合います。今週1週間は、子供達が学校のスクールホリデー中なため、旦那が1週間仕事を休んでいてくれました。そのおかげで、普段朝仕事に行く前に夕飯を作っているのですが、旦那が夕飯担当ということで、更に私の朝の時間に余裕が出来ました八分音符来週からは旦那も仕事に行くので、私が朝全て準備する、いつものルーティンに戻ります。




ジムに付属のグループセッションクラスの内容も見てみました。時間的に早朝と仕事後の6時半以降のクラスなら参加できると思って時間割を見てみると、朝5時半から”サイクル”がありました。55分間のサイクリングクラスです。有酸素が割と好きなので、試しに参加してみようと思い、金曜日に行ってみました。

・・・全然ついていけませんでした笑

思った以上にハイレベルでしたあせあせ(飛び散る汗)ギアチェンジから坂道、下り道、立ち乗り、心拍数をこの数字でキープしろ!との指示まで盛りだくさんで、もう30分経つ前から完全にバテていました。機械音痴な私は、初めてのクラスで初めてのバイク、設置されたスクリーンの使い方もイマイチな挙句に、スピードもキープ出来ずに、やりきれなかった感で終わりました笑

ここまでハイレベルで、高強度な運動だと思いませんでした。朝食を取ってない状態であの運動はついていけない。力が出てないが明らかでした。。。有酸素の方を好んでいた私でしたが、自分のペースで走るバイクは好きですが、朝5時半からあのアップテンポの音楽を部屋ガンガンにかけられて、本格的はサイクリングは私には向いていませんでした笑 良い経験になりました。

家に帰って、私の「ただいまー」の一声で旦那が、「・・・どうしちゃったの?」と一言。ただいまーの一言でさえも力が入っていなかったようです笑 仕事前の運動はじんわり汗をかくだけに限ります。


でも、朝一に運動してしまい、スッキリした状態で仕事に迎えるのは本当に気持ちがいいなと思いました。このルーティーンを少しの間続けてみようと思います八分音符ストレスにならないように気をつけながら・・・w


















posted by Mookie at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11493324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。