アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月03日

GUラッフルスリーブブラウス。アラフィフコーデはきちんと感で勝負?

GUデビューから1週間足らずで再びGUショップへ。

gu|_layerd.JPG
ユニクロと同グループのGU
最大の魅力は驚きの低価格帯とトレンド感。
シンプルかつ時代に乗ってるので、上手に取り入れることでセンスアップ間違いなし!

私の中では、GU=若者という概念だったのですが、着こなし次第では私たち世代でも全然ありだと思いました。
今日は、GUのラッフルスリーブブラウスで大人っぽい色気のある着こなしに挑戦です

ラッフルスリーブブラウス「S」サイズを購入した理由

私の身長は163
トップスは普段Mサイズを着用しておりますが、今回はジレやジャケットインとしてコンパクトに着たいのでフィット感のあるSサイズをチョイス。

gutops_with_tapered.JPG

早速、最近購入したGUのテーラードタイプのジレと合わせてみる。
ボトムスは【アクアガレージ】のテーパードパンツ。

アクアガレージのパンツの記事をご覧になりたい方はコチラ

*画像中:
ラッフルフリルが主張しすぎてないので着やすい反面、甘さが物足りないかも?
Mサイズを購入すれば、全体にゆるっとふわっと感が漂うかもしれませんね。

*画像左:
ブラウスをウエストアウト。今ひとつ締まらないので私的にはNG。

*画像右:
ブラウスをウエストイン。きちんと感があってスッキリ。

ブラウス単独で着る場合、ウエストインした方がラッフル部分が際立ちます。


そして私的にこだわったポイントは色合わせ。
ベージュ、白、アイリッシュグリーン、オレンジ。大人っぽくて上品な配色ではないでしょうか?


↓ ロングジレとパンツのバランスで悩んだら、このスタイル!


上下のバランスがわからなくなったら、ドッキングコーデやカセットコーデがおすすめです。
カセットコーデとは、ジャケット、ジレ(ベスト)、パンツなどがワンセットになったスタイル。
単品使いはもちろん、セットアップで着こなせば簡単にきちんと感が生まれます。


ラッフルスリーブブラウスを大人っぽく仕上げるコツ

トレンドも押さえつつシンプルで可愛いラッフルスリーブブラウス。
私たちアラフィフ世代はどんな風に着こなせば、よりシックに見えるでしょうか?


おすすめしないNGコーデ

wide_pants.JPG

王道とも言えるのがワイドデニムパンツx GUのジレ。
GUの公式サイトでも、こういうスタイリングが掲載されてました。

ゆるっと大人可愛いスタイルと思いきや、私たち世代がやっちゃうと若作り感が否めないので、この3点セットはおすすめはいたしませぬ。

年齢を気にせず、オーラや勢いで着こなせる方を本当に尊敬いたします。
私もその域を目指してはいるけれど、背中を押してくれる人がいない!周りの視線が厳しすぎる!泣

まずは見た目年齢を40代に下げてから、この3点セットに再挑戦します。何を言ってんだか。


シンプルに着るならトラッドやカントリー

pants_skirt.JPG

画像左)グレンチェックのタックワイドパンツと合わせてトラッドスタイル。
きちんと感も生まれるし、垢抜ける。
黒の時計や黒のローファーなど、ブラックの小物を効かせるとスパイシー!

画像右)カントリー調のフレアスカートと合わせて甘口コーデ。
こういう可愛さは世代を超えて万人に愛されるスタイルだと思いますわ。

このほか、ハードなレザー調スカートとのバランスもgood



アラフィフにおすすめ!私の最強スタイル

見出しが大げさですみません。

otona_gu.JPG

ベージュのマーメイドラインのロンスカが良いお仕事をしてくれました。
オレンジ色のパンプスで華やかな色気も忘れません。

アラフィフ世代、きちんと感がコーデの完成度を後押ししてくれます。

あとは気持ちに余裕をもつこと。ちょっとした仕草にも美しさを感じられること。
そんな女性でありたいです


以下、参考商品として色違い、ヒールの高さ違いの商品リンクを添付しておきます。


注意)こちらの商品は在庫数が限られてます。



いずれも、LIBERTYDOLL(リバティードール)
私はこちらのブランドのアンクルブーツを持っていますが、とても履きやすいです。


編集後記

今日は無地の白Tを求めてしまむらへ行ったのですが、しまむらの得意分野ではないかも。
その後ユニクロへ行きましたが、これといったのがなくて最終的にGUへ。

すると、あるわあるわ。ここは無地天国(無印に対抗できるショップ名。笑)
無地でありながら、微妙に素材やデザインの違うトップスがズラリ。

ユニクロとGUはグループですが、ユニクロの方がよりベーシック。
GUは若い方やトレンドを意識したスタイルが強めです。

GUアイテムを上手に使って、センスアップを叶えましょう!
とにかくGUに行けば何か欲しくなる。ここ掘れワンワン

4月もどうぞよろしくお願いいたします。

50代ファッションランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12495710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
母の日ギフトバラ 人気ブランドコスメでキレイをプレゼント【ベルコスメ】
最近の美容記事(口コミ)
  1. 1. 独自のセラミド処方で揺らぎにくい肌へ。シェルシュールの保湿美容液
  2. 2. アラフィフのシミに届く成分は?高濃度のビタミンC美容液に賭ける夏
  3. 3. 【Infinity】金木犀の香りに癒されるプレミアムなマスクとお得な情報
  4. 4. 縮毛矯正がやめられない理由と10万円のストレートヘアアイロンの価値
  5. 5. WIG YUKIで部分カツラを試着しました!お手頃商品と人毛MIXのレポ
  6. 6. アロマバスに浸りながらスチーム美顔マッサージを楽しむ【BOJOLIE】
おすすめリンク集
骨格・パーソナルカラー診断『Mon Ami』

年を重ねるごとに思うようにファッションを楽しめなくなった。女性なら誰しも訪れる壁。そんな時に心の支えになり、新しいおしゃれの扉が開くブログです(アラフィフ・アラカン必見)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
プロフィール
★lemon★さんの画像
★lemon★
プロフ詳細はコチラ
人生の後半は、経験、知性、全てがファッションの要素になる。
わたしは私。あなたは貴方。
お互いの人生と共に、お違いのファッションセンスありexclamation

*身長:163センチ
*足のサイズ:24.0センチ
*体型:骨格ウェーブとナチュラルの50/50
*性格:変化球からのストレート!

アフィリエイト導入(実際に私が愛用しているものや気になる商品については広告リンクを貼ってます)


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中。ポチポチ歓迎

COSコス公式オンラインストア
カテゴリー
最近よく読まれている記事
  1. 1. @BAILAに釣られて購入したGUSCIOトートの口コミ。残念だった点!
  2. 2. ドン・キホーテで、ガーター網タイツを購入しました ♪
  3. 3. 白のボトムスやデニスカにもマッチ!大ブレイクのシルバーバブーシュ
  4. 4. 大人の清楚コーデは上品な甘さのブラウスとクラシカルなスカートが吉
  5. 5. アラフィフ世代はシアー素材をフル活せよ!品のある透け感がポイント
【再入荷】enchanted 本革ソフトレザーアクセントバブーシュ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
フォトギャラリー
洗練された美学、ライフスタイルをより豊かに彩るバッグブランド - ISOLE