アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月24日

アラフィフのテーパードパンツ。似合わないポイントはヒップのアレ!

Irish_green.JPG

昨年 【アクアガレージ】で購入したテーパードパンツ。アイリッシュグリーン/M

テーパードパンツとは、腰回りがゆったりとして、裾に向かって細くなったパンツです。
スティックパンツよりセクシーで、ワイドパンツより軽快。


買った当初は私の体型に合ってる!と小躍りしていたのですが、着こなしを間違えると微妙な仕上がりになることに最近気づきました。

テーパードの怖さは後からやってくる。。。きゃー(ホラー映画みたいに言うな)

タック入り、ハイライズテーパードパンツの弱点

tp01.JPG
どこが、しっくりいかないのか?

【aquagarage】センタープレステーパードパンツ M〜LL

ハイライズxタックx後ろゴム。ヒップライン、お腹周りはゆったりめ。さらにセンタープレスで立体感あり。体型カバーには申し分ない!
と思いきや、実はそうでもなかった。

★ 私の体型:身長163センチ、腰がはっている、扁平体型

パンツのデザインと丈のバランスが、私の体型に微妙に合ってないのです!

腰がぽわんとしているのはOKなのですが、その割にパンツの丈が短めで、どことなくモンペ風味。
さらにお尻の部分だけ三角型のプレス。この折り目があまりよろしくない。


aqua_press.jpg

平置きでお尻部分のプレスをチェック!
普通は前後ともに中央にプレスが入るのですが、こちらはお尻の部分でピラミッド型にプレスされてます。
これって立体的に見せる作りなのでしょうか?

この折り目がスッキリしないのでアイロンでぼかしました。

お尻に神経質な私。
お尻に折り目がなくなるとスッキリよん。

さらに、お尻にポケットが隠れているデザイン(いわゆる玉縁ポケット)は、お尻感が際立ちます。
ゆえに、無理のない程度でヒップラインを補正しておきましょう。


@ ガードル or サポートタイプのストッキングでヒップアップ。
A アウターに響かないシームレスショーツを着用(食い込みが見えたらドン引き)

ハイライズテーパードパンツを攻略!

いつものごとく着せ替えコーデをやってみます。

tapered_style.JPG

左)水色のカーディガンとアイリッシュグリーンのパンツ。配色的にはキレイです。
しかし、カーディガンの下から覗く腰の部分のシワが気になります(私の腰が張りすぎてるせいです)

中)腰のもったりとした感じをロングカーデで完全に隠しました。
セーターはウエストアウトにして、ベルトでさりげなくお腹周りをカバー。
うーん、微妙だな。

右)同じくロングカーデで下半身をカバーしつつ、セーターはウエストイン。
レッグラインをスッキリ整えます。
うん、これだな

いずれもヒールで脚長効果を狙ってます。

お腹周りのぼかし方をもう一つ。
トップスをふんわりとブラウジングすることで、体型カバーとこなれ感の両立。ブラウジングは、コーデ全体の調整、ゆるっと体型カバーには欠かせない小技です。


これは、まさにブラウンジングのお手本ですね。

【aquagarage】センタープレステーパードパンツ M〜LL


旬のテーパードパンツ。
一歩間違うとモンペスタイルになっちゃいますが、そこはアラフィフ世代。気合いで着こなせます。
だてに50年生きてないわよ。笑


テーパードの魅力は、街を歩いている時、仕事をしている時に発揮できます。
アクティブでスタイリッシュな女性にお似合いのパンツです!
ゆえに、背筋を伸ばして颯爽と歩くべし。



そんなこんなで、アラフィフ女子はヒップラインの崩れもお腹まわりのお肉も味方に

40代ファッションランキング 50代ファッションランキング






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12429765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の美容記事(口コミ)
  1. 1. 独自のセラミド処方で揺らぎにくい肌へ。シェルシュールの保湿美容液
  2. 2. アラフィフのシミに届く成分は?高濃度のビタミンC美容液に賭ける夏
  3. 3. 【Infinity】金木犀の香りに癒されるプレミアムなマスクとお得な情報
  4. 4. 縮毛矯正がやめられない理由と10万円のストレートヘアアイロンの価値
  5. 5. WIG YUKIで部分カツラを試着しました!お手頃商品と人毛MIXのレポ
  6. 6. アロマバスに浸りながらスチーム美顔マッサージを楽しむ【BOJOLIE】
おすすめリンク集
骨格・パーソナルカラー診断『Mon Ami』

年を重ねるごとに思うようにファッションを楽しめなくなった。女性なら誰しも訪れる壁。そんな時に心の支えになり、新しいおしゃれの扉が開くブログです(アラフィフ・アラカン必見)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
プロフィール
★lemon★さんの画像
★lemon★
プロフ詳細はコチラ
人生の後半は、経験、知性、全てがファッションの要素になる。
わたしは私。あなたは貴方。
お互いの人生と共に、お違いのファッションセンスあり。

2023.10月より大阪北浜に滞在中 ♪

*身長:163センチ
*足のサイズ:24.0センチ
*体型:骨格ウェーブとナチュラルの50/50
*性格:変化球からのストレート!

アフィリエイト導入(実際に私が愛用しているものや気になる商品については広告リンクを貼ってます)


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中。ポチポチ歓迎

COSコス公式オンラインストア
カテゴリー
韓国きれいめコーデが好き♡
  1. 1. 韓国通販【minagram】のレビュー。残念だったアイテムとお気に入り
  2. 2. フェイクレザーSK。ボディタイトなスカートは大胆なスリットで膝チラ
  3. 3. 韓国美女風?!スタイルアップを叶える総レースタイトスカートコーデ
  4. 4. no img きれいめボーダーニットなら韓国スタイル!ゆるっとスッキリこなれ感
  5. 5. スタイルオンミで初めて購入したサテン調ロンスカは今もお気に入り♡
最近よく読まれている記事
  1. 1. ドン・キホーテで、ガーター網タイツを購入しました ♪
  2. 2. @BAILAに釣られて購入したGUSCIOトートの口コミ。残念だった点!
  3. 3. 50代、夏のチュニックブラウスコーデはマオカラーと華やかな色で勝負
  4. 4. 母の日と父の日のギフト選び。NGだった贈り物と一生喜ばれる贈り物!
  5. 5. しまむらのニットビスチェでテーパードパンツを私流にスタイルアップ
【再入荷】enchanted 本革ソフトレザーアクセントバブーシュ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
フォトギャラリー
洗練された美学、ライフスタイルをより豊かに彩るバッグブランド - ISOLE