秋冬ファッションのコーデに欠かせないのがタイツ。
冷え対策はもちろん、デザインやカラーが豊富でダークトーンのお洋服に華を添えてくれる存在です。
今日はTabioの柄タイツ2種で、それぞれに合うコーデを考えてみます。
「靴下屋」の公式オンラインストア〜Tabio
柄タイツはシンプルなデザインから始めよう!
カラータイツ、ラメ入り、水玉、チェック、ダイヤ、ラッセル模様、網タイツ。
大胆な柄ほど、穿きこなすのが難しくなります。
柄タイツのココが苦手
・穿いてみるとなんだか野暮ったい
・タイツだけが浮いている
・お洋服とマッチングしない
・どんな靴と合わせればいいかわからない
・チクチク・ムズムズする(不快)
・穿いてみるとなんだか野暮ったい
・タイツだけが浮いている
・お洋服とマッチングしない
・どんな靴と合わせればいいかわからない
・チクチク・ムズムズする(不快)
そんなお悩みを克服。柄タイツを着こなしてお洒落の幅を広げませんか?
Tabio フラワーパターン2種、はきくらべ
紺色のフラワーレース柄タイツ
テツコン(鉄紺)という色です。
グレーっぽい紺色で黒よりも合わせやす色味です。
ライトベージュなら、さらに上品。
メリハリのあるコーデを狙うなら、黒がおすすめです。
穿き心地はなめらかで快適。
大ぶりの花柄なので、太ももの部分はかなりインパクトあり!
ミニスカートを合わせる場合はロングブーツで膝下を覆い隠すとメリハリがつきます。
失敗しないコーデのポイントとしては、露出部分を少な目にすることでしょうか?
ロング丈のワンピースやスカート、7分丈のパンツなど、スカートやパンツの裾から、ちらっとのぞくバランスがGood♡
靴を合わせてみます。
左)ベルベット調のオープントゥパンプス。
つま先まで柄が入っているので、オープントゥもセクシーです。
右)スモーキーピンクのアンクルブーツ。
柔らかい印象になります。
きちんと感のある清楚なクラシカルコーデに挑戦!
エレガントな白のシャツブラウスと黒のロンスカ(前スリット)に合わせてみました。
落ち着いた色味の柄タイツが違和感なく溶け合います。
アウターは鉄紺色のチェスターコートで決まり!
ゴシック調の柄ストッキング
こちらは、公式サイトで一目ぼれして即ポチした柄ストッキング。
めっちゃシック〜
自分が着用すると全然雰囲気ちがう・・・あるある。
どんま〜い!
ストッキングということですが、こってりと厚みのあるモチーフでタイツの感触。
ちくちくしたりザラザラはありません。敏感肌でも問題なし!
ゴシック調モチーフがラグジュアリー。
室内では一見地味な色調ですが、自然光の下では鮮やかです。
大人シックなコーデに挑戦!
トップスは、タイツ柄の一色を取り入れてワインカラーのシャギーニットを合わせてみました。
タイツの柄が主張しますので、露出は控えめにするのが吉。
シンプルなロングワンピースやスカートとのバランスがいいと思います。
素材は、コーデュロイやネルなど厚地がいいですね。
ドレスアップするなら、胸元にはパールのネックレスやシルクのスカーフ、靴やバッグはクラシカルな雰囲気でまとめるとドラマティック。
まとめ
シンプルなフラワーレース柄は清楚にまとめる。
色彩豊かなレース柄は、コーデ全体の色調とあわせつつ、タイツの露出を控えめにする。
国内最大級の靴下専門オンラインストア〜Tabio