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2016年03月31日
ホンダJAZZのフロントウィンカー移動
今回は、JAZZのフロントウィンカーの取り付け位置の移動です。
ノーマルのハンドルでは自分的には乗りづらいので、
後々ポジションにあったハンドルに交換するつもりなんですが、
ノーマルハンドルにウィンカーが付いています。
このままでは、ハンドル交換時にあたふたする未来しか見えないので
先にウィンカーを移動させておこうという浅知恵です。
まずはウィンカーの取り外し
このウィンカー・・・
14ミリのナット部分はダミーです。
ウィンカー裏にあるプラスネジを外すとウィンカーが取れます。
このダミーナットの部分はそのままだと外しづらいので、
ハンドルポストの六角(5mm)を緩めてハンドルが動くようにしといたほうが楽です。
ウィンカーの移動場所はここに決めます。
そこらに転がっている廃材でステー作ります。
ステムのボルトとウィンカーのボルト(?)は大体12mm径でおk
あとはチャチャッと組み付ける。
するとこんな感じ♪
よい感じでまとまってます。
あとはスピードメーターの移動ですね♪
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このウィンカー・・・
14ミリのナット部分はダミーです。
ウィンカー裏にあるプラスネジを外すとウィンカーが取れます。
このダミーナットの部分はそのままだと外しづらいので、
ハンドルポストの六角(5mm)を緩めてハンドルが動くようにしといたほうが楽です。
ウィンカーの移動場所はここに決めます。
そこらに転がっている廃材でステー作ります。
ステムのボルトとウィンカーのボルト(?)は大体12mm径でおk
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2016年03月23日
次世代M4でM16を作ってみよう!!(これでようやく終わり)
次世代M4のM16化
マルイM16A2の純正アウターが手に入ったので、こいつを付けてみます。
前回と同じように長さをあわせて切断します。
今回はパイプカッターで人力で切断。
次に、アルミテープを巻きつけて、太さを調整します。
基部のアウターに入る部分は一巻きぐらいでしたね。
取り付けたとき細いと貧弱なので、残りの部分は太めに巻き巻きします。
程よい太さになったら、圧着チューブでアルミテープ部分を隠します。
これで、取り付けたときに違和感がだいぶよくなりました。
次に基部アウターへの取り付け。
前回と同じネジ穴を使い固定です。
取り付けたらこんな感じ。
なんかいい感じ♪
ハンドガード付けて、組み上げた写真がこちら
これを待っていた!!!
これがM16だよ!!!
やはり、M16は美しいですねぇ
ちなみにベースがM4なのでレシーバーはM4刻印
でもこれはこれでしょうがないかな?
次世代M4でM16刻印のレシーバーってあるのかしら??
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基部のアウターに入る部分は一巻きぐらいでしたね。
取り付けたとき細いと貧弱なので、残りの部分は太めに巻き巻きします。
程よい太さになったら、圧着チューブでアルミテープ部分を隠します。
これで、取り付けたときに違和感がだいぶよくなりました。
次に基部アウターへの取り付け。
前回と同じネジ穴を使い固定です。
取り付けたらこんな感じ。
なんかいい感じ♪
ハンドガード付けて、組み上げた写真がこちら
これを待っていた!!!
これがM16だよ!!!
やはり、M16は美しいですねぇ
ちなみにベースがM4なのでレシーバーはM4刻印
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2016年03月13日
ホンダJAZZのエアクリフィルターを交換する
去年の秋にフレーム交換したJAZZ。
半年近くたまにエンジンかけるだけで、ほぼ放置状態。
ずっと気になっていたエアフィルターの交換です。
個性的なエアクリボックス。
赤丸印のネジを外す。
上部のメッシュとインナーのカバー。
そして毎度おなじみ自作のスポンジフィルター。
ちなみに乾式です。
そりゃ、キャブも調子悪そうになりますがな・・・
純正エアフィルターに交換。
純正は湿式フィルター。こいつを入れたら、外したときとは逆の手順で組み付ける。
これで完成。
ためしにエンジンかけると・・・カブリ気味orz
プラグを見ると真っ黒になってる・・・
エアスクリューとアイドリング調整をして、何とか調子を戻した。
これで一応完成です。
近いうちにプラグを交換しようかな??
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ちなみに乾式です。
そりゃ、キャブも調子悪そうになりますがな・・・
純正エアフィルターに交換。
純正は湿式フィルター。こいつを入れたら、外したときとは逆の手順で組み付ける。
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