アフィリエイト広告を利用しています
UA-74759008-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月25日

次世代M4でM16を作ってみよう!!(まだ続くの?)

前回で終わったと思っていた次世代M4のM16化。
やっぱりバレルが気に入らない・・・。

そんなわけで、バレルの作り直しです。

材料はコチラ
・余っていた次世代M4アウターバレル
・余っていたスタンダードM4の18インチバレル

002.JPG
こちらをニコイチにします。

まず、M16のハンドガードがつけられるようにサイト取り付け位置に注意しながら、
切断箇所を決める。
M4バレルはニコイチにするときネジ止めしやすいように既存のネジを活用。
003-2.jpg
004-2.jpg
赤丸部分を切断
ばしっと一気に切断機でイキオイよく!!

005.JPG
006.JPG
やっぱりアルミは斬りづらい・・・。

次に、接続部分の加工

18インチバレルは外径を削って
004.JPG
基部のほうはドリルで穴拡張
002.JPG005.JPG
タイトに作っても良かったけど、余りきついと修正が大変なので、
0.2mmぐらい余裕をつけて加工してみる。
結果は上々!

最後に本体に組み付け
012.JPG
ハンドガードはがっちりはまってよい感じ♪

ただ、バレルを測ってみると、バレルだけで20インチ
ハイダー入れると21インチになってる・・・・。

でも、これで満足です♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪

2016年02月18日

TW225のエンジン清掃??

2月も半ばのこの寒い時期

倉庫を漁っていたらこんなのが出てきた。

002.JPG

クレのエンジンコンディショナー
もうそろそろTWもエンジンのオーバーホールしないとな
と、思っていたけど、エンジン開けるの怖いし、技術も無い・・・

これはもう使うしかないでしょ!!
ってことで、使ってみます。

まず最初にキャブ車の場合は、キャブの吸気側に直に吹き付ける。
って説明書きには書いてある。
004.JPG

エアクリを外していくと、問題発生!!
当然ながらエアクリBOXにはスポンジとメッシュが付いていて空気をろ過させるんですが、
メッシュが邪魔で直に吹き付けられない・・・
エアクリBOX外すのめんどいし、どうするか・・・?

調べると、プラグホールから直に吹き付ける猛者がいたので真似してみました。

005.JPG007.JPG

プラグを外して、直に吹きつけ!
元に戻してからアイドリング
この時、エンジンと止まらないようにアクセルをあおる。

マフラーから白煙もくもく出てきた!
あわてずに白煙がなくなるまで空ぶかし

結果、エンジンの調子はわずかによくなった?
もうちょっと吹き付ければ体感できると思います。

TWも、もういい感じにやれてきているので、
いろいろと手入れしないといけませんなぁ


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村


おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪
タグ:tw
posted by legtw225 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2016年02月16日

次世代M4でM16を作ってみよう!!(改訂版)

ひとまず完成した次世代M16。

けれどやっぱり、バレルのつなぎ目が気になってしょうがない・・・。


ってことで手直しをはじめてみよう!!


最初に旋盤で外形を削っていく・・・。

002.JPG003.JPG

当初のつなぎ目はこれで気にならなくなった。


次に塗装をする。

004.JPG

が、泡吹きまくりでちょっとイラつく・・・。
乾かす時間が無いのでストーブで直火焼き。
乾いたけど、あまりにも泡吹いてめっちゃ汚い・・・。


1000番の紙やすりでごしごしすると・・・

006.JPG007.JPG

ご覧のとおり塗装はげが目立つ目立つ。こうなったら・・・・。

005.JPG

必殺!「これも味があっていいんじゃね!!」発動!!!!

このM16は「激戦につぐ激戦でくたびれているんだ!!」と勝手に脳内補完!!

・・・やっぱりM16アウターバレル買おうと思います・・・orz

そういえば、マグルプマサダSVは資金難のためドナドナされて行きました・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪
ファン
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
さんの画像

クルマとバイクとエアガンが好きなおっさんです。 基本、機械ものが好きでいじって壊したクルマ・バイク・エアガンは数知れず・・・・ でも、やっぱりやめられない困ったおっさん。。。 最近は旋盤技師になりたいとひそかに思ってたり、思わなかったり・・・・。
プロフィール



おもしろかったらポチッとよろしく♪
最新記事
写真ギャラリー
高速乗るならこれ一枚 にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。