アフィリエイト広告を利用しています
UA-74759008-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

ホンダJAZZのフロントウィンカー移動

今回は、JAZZのフロントウィンカーの取り付け位置の移動です。

ノーマルのハンドルでは自分的には乗りづらいので、
後々ポジションにあったハンドルに交換するつもりなんですが、
ノーマルハンドルにウィンカーが付いています。
このままでは、ハンドル交換時にあたふたする未来しか見えないので
先にウィンカーを移動させておこうという浅知恵です。

まずはウィンカーの取り外し
005.JPG003.JPG
このウィンカー・・・
14ミリのナット部分はダミーです。
ウィンカー裏にあるプラスネジを外すとウィンカーが取れます。
このダミーナットの部分はそのままだと外しづらいので、
ハンドルポストの六角(5mm)を緩めてハンドルが動くようにしといたほうが楽です。
004.JPG

ウィンカーの移動場所はここに決めます。
002.JPG
そこらに転がっている廃材でステー作ります。
006.JPG
ステムのボルトとウィンカーのボルト(?)は大体12mm径でおk

あとはチャチャッと組み付ける。
するとこんな感じ♪
009.JPG010.JPG
よい感じでまとまってます。

あとはスピードメーターの移動ですね♪


JAZZ乗りたいと思ったらクリック♪


おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪

posted by legtw225 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2016年03月23日

次世代M4でM16を作ってみよう!!(これでようやく終わり)

次世代M4のM16化
マルイM16A2の純正アウターが手に入ったので、こいつを付けてみます。

前回と同じように長さをあわせて切断します。
001.JPG003.JPG
今回はパイプカッターで人力で切断。

次に、アルミテープを巻きつけて、太さを調整します。
004.JPG
基部のアウターに入る部分は一巻きぐらいでしたね。
取り付けたとき細いと貧弱なので、残りの部分は太めに巻き巻きします。

程よい太さになったら、圧着チューブでアルミテープ部分を隠します。
005.JPG
これで、取り付けたときに違和感がだいぶよくなりました。

次に基部アウターへの取り付け。
006.JPG007.JPG
前回と同じネジ穴を使い固定です。

取り付けたらこんな感じ。
008.JPG
なんかいい感じ♪

ハンドガード付けて、組み上げた写真がこちら
011.JPG
これを待っていた!!!
これがM16だよ!!!
やはり、M16は美しいですねぇ

ちなみにベースがM4なのでレシーバーはM4刻印
013.JPG
でもこれはこれでしょうがないかな?
次世代M4でM16刻印のレシーバーってあるのかしら??

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村



おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところクリックしてみて♪

2016年03月13日

ホンダJAZZのエアクリフィルターを交換する

去年の秋にフレーム交換したJAZZ。
半年近くたまにエンジンかけるだけで、ほぼ放置状態。
ずっと気になっていたエアフィルターの交換です。

002.JPG003-1.jpg

個性的なエアクリボックス。
赤丸印のネジを外す。


005.JPG006.JPG

上部のメッシュとインナーのカバー。
そして毎度おなじみ自作のスポンジフィルター。
ちなみに乾式です。
そりゃ、キャブも調子悪そうになりますがな・・・

004.JPG008.JPG

純正エアフィルターに交換。
純正は湿式フィルター。こいつを入れたら、外したときとは逆の手順で組み付ける。

009.JPG

これで完成。
ためしにエンジンかけると・・・カブリ気味orz
プラグを見ると真っ黒になってる・・・
エアスクリューとアイドリング調整をして、何とか調子を戻した。

001.JPG

これで一応完成です。
近いうちにプラグを交換しようかな??



にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪

posted by legtw225 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
ファン
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
さんの画像

クルマとバイクとエアガンが好きなおっさんです。 基本、機械ものが好きでいじって壊したクルマ・バイク・エアガンは数知れず・・・・ でも、やっぱりやめられない困ったおっさん。。。 最近は旋盤技師になりたいとひそかに思ってたり、思わなかったり・・・・。
プロフィール



おもしろかったらポチッとよろしく♪
最新記事
写真ギャラリー
高速乗るならこれ一枚 にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。