アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月19日

JR西日本、明日、台風接近で2022年9月20日は朝の通勤は無理??

JR西日本は明日、2022年9月20日の朝は運休予定のようだ。
既に9月19日の時点でJR大阪駅では全ての列車の発着が午後6時前に終了している。
そして、
20日朝の通勤・通学時間帯も運転を取りやめる予定
という状況。
いつも、思うのだが、早目の決断が悪いとは言わないが、台風の影響が大してないと、その進路などからわかった場合は、すぐに復旧する体制はとっておいてほしい。
ただただ、安全のためといって、それがJR職員のお休み状態になってしまうのは、公共交通機関として違うだろうと思ってしまうのだ。
3連休で京都から火曜日の早朝に出社でいいと思っていた人はショックだろう。
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」
のお土産でも持って職場へ??


Yahoo!より、
JR西日本 20日朝通勤・通学時間に運休予定 どの路線が何時ごろまで取りやめかは決まり次第、発表
9/19(月) 19:25配信
読売テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e627c3c842065a9232adde8ead8ddd07237287b2
記事より、
 台風14号は19日夜、近畿地方に最接近する見込みで、各地で影響が出始めています。まずは、列車の計画運休が実施されているJR大阪駅から藤枝望音記者が中継します。
 JR大阪駅も、すべての列車の発着が午後6時前に終了し、閑散としています。
 JR西日本は19日、京阪神エリアのすべての路線で計画運休を実施していて、すでに神戸線や京都線、大阪環状線、宝塚線、JR東西線などの主要路線で最終列車が順次出発し、ほとんどの区間で運転を終了しています。
 午後4時前、JR京都駅では、大阪方面に向かう最終列車を待つ人でホームが混雑する様子もみられました。
 今のところ、JR西日本は、20日朝の通勤・通学時間帯も運転を取りやめる予定としています。ただ、どの路線が何時ごろまで運転取りやめとなるのか、具体的な計画については、決まり次第、発表する予定です。
posted by kyotonews at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11595835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣旨(1)
京都(1)
行事(2)
日別アーカイブ