アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月19日

由美かおるの話題は京都の太秦だから・・・

由美かおるの話題。
もう73歳!!

Yahoo!より、
由美かおる 「水戸黄門」初入浴シーンの衝撃事実?「うそ!そんなこと、あり得ない」真相は…
4/18(木) 22:44配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de962398a2d0d51e0725a66e846c04131cc6d3f1
記事より、
 女優の由美かおる(73)が、18日放送のBS12(トゥエルビ)「船越英一郎の昭和再生ファクトリー」(木曜後9・00)にゲスト出演し、代表作のTBS系時代劇ドラマ「水戸黄門」の裏話を語った。

 当時の撮影は週5回。京都・太秦の東映太秦映画村、京都撮影所の近くにマンションを借りて生活していたという。

 番組には、同作に40年携わる矢田清巳監督も登場した。由美の入浴シーンのうち、約半分の100回ほど撮っているという同監督は、まだ助監督だった時代の第1回入浴シーンの秘話を明かした。その時の風呂は、実際に穴を掘って、ブルーシートを敷いて即席の岩風呂を作ったという。「その時、由美さん初めてやったから、全裸で入ってましたよ」。衝撃の告白に、由美自身も「うそ!?うそ!そんなこと、あり得ない」と否定。しかし、矢田監督は「僕ね、びっくりしたもん。さっと全部脱いで入った。確かそうやった」と譲らなかった。

 2人の話を聞いていた伊吹は、「それだったら俺も見に行ったなあ…」と笑わせていた。由美は「ありえないと思う」と、最後まで首を縦に振らなかった。
posted by kyotonews at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣旨(1)
京都(1)
行事(2)
日別アーカイブ