アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月11日

PSO2でアズールレーンの『ホーネット』をもう一度作り直します。

以前、アズールレーンの正規空母『ホーネット』を再現したのがこちら。

2019-03-05-175251.jpg


再現はできたんだけど、後から見ると肌の色がちょっと白が強すぎたかな。
肌カラー『デューマン』だと、特定の色が強くなってしまうから調整が難しいのが欠点です。逆に青肌等の人外系キャラクターにする場合は非常に便利です。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite



再び、キャラクター再現に挑戦します。


今回は、予めに再現していたキャラクターを別のものに変更します。
PSO2で名前を変更する場合は、1400AC1500AC必要なので変更は後日行います。

・こちらが変更前の姿

2019-07-11-191046.jpg


以前、『東北ずん子』で再現していたものです。
資料確認無しで作ったものなので、この際だから別のキャラクターの再現素体にして、アズールレーンの『正規空母ホーネット』にリメイクしてみたいと思います。

・まずは、髪の毛の色や顔パーツの再編集

2019-07-11-191317.jpg
2019-07-11-191528.jpg


髪の毛の色は、前回再現した時の数値をおぼえていたのですんなりと出来ました。それでも、多少の色の微調整はしないといけないです。

2019-07-11-191614.jpg
2019-07-11-191659.jpg

2019-07-11-191751.jpg
2019-07-11-191742.jpg


次に顔全体の大きさや目や鼻などのパーツを調整します。
元々作ってあったものの数値を調整するだけなので、作業は簡単です。それでも、鼻の大きさや幅の調整には気を使います。

・次に体全体を調整

2019-07-11-191923.jpg
2019-07-11-192005.jpg


次に、体形全体の調整です。
以前より若干伸長を高くして、胸も大きめにしたり腕の長さや太さ、足の長さなども調整します。

2019-07-11-192029.jpg
2019-07-11-192059.jpg


『東北ずん子』を再現した時には、首回りや腰回りの調整が無かったので、ちゃんと忘れずに調整します。
首は気持ち細目に調整しました。首回りは頭の大きさも同時に調整することができます。
腰回りもくびれができるように調整しました。左右に動かすと『ヒップライン』が調整できますが、あまり大きくならない様にしました。

・これで、全体の調整が完了しました

2019-07-11-192240.jpg
キャラパーツ[ホーネット全体].jpg


全体の調整が完了しました。
今回は各パーツの調整内容も公開します。これはあくまで目分量なので深くは考えないでください。

キャラパーツ[顔].jpg
キャラパーツ[身体].jpg



次にキャラクターのコスチュームを決めます


今回は以前再現した時と違って若干パーツが不足してしまいました。
足りないパーツに関しては、後日マイショップから購入して追加します。

2019-07-11-192336.jpg
2019-07-11-193203.jpg


元ネタの髪形と同じくツインテールにしているけど、どうもピッタリとあう帽子が無い。
ベースウエアも『レイディタッカー月[Ba]』から『レイディタッカー[Ba]』に変更しました。前に使ったコスチュームの入手が難しかったためです。

・キャラクターの再現、完了しました

2019-07-11-193953.jpg
PSO2キャラ再現[ホーネットv01].jpg


『東北ずん子』からアズールレーンの『正規空母ホーネット』へのリメイクが完了しました。
別のキャラクターだと持っていなかったアクセサリーがあるので、必要なアクセサリーが手に入ったら更新していく予定です。右の画像が、今回の詳細になっています。

今回のまとめ


2019-07-11-194349.jpg
キャラ再現比較[ホーネット].jpg


リメイク出来ないものかと試してみましたが、ちゃんと出来たので良かったです。
ただ、それと同時に必要なアクセサリーが見つかったので、そちらも追加していきます。
今必要なのは『ステラアームカバー』と『ブーツ系アクセサリー』といったところです。おそらく、どちらもマイショップでは高額商品だと思います。ちゃんと追加できるといいですね。

それでは、次回もお楽しみに。

まだ揃っていないコスチュームをチェックしました。

まだ揃っていないコスチュームを今でも買い揃える事が出来ないかと調べてみました。

2019-07-06-162228.jpg2019-07-06-162129.jpg


『シューティングドライブ[Ba]』と『シューティングドライブ[in』。
こちらはやっとオリジナルカラー1着入手できました。インナーはベースウエアより入手しやすい感じなので次回の定期メンテナンス明けに購入目標にしたいと思います。

他には、こちらのコスチューム一式もまだ揃っていませんでした。

2019-07-06-163727.jpg


登場した当初はビックリしてしまった『ハリエットの戦装束[Ba]』オリジナルカラーもおそらく10m超えだと思います。ついでに他に足りてないかマイショップで検索してみました。

2019-07-06-164156.jpg


これが一番の盲点でした。何か足りないと思っていたら『ハリエットメイク』なんてあったんですね。
しかも、在庫が少ない上に68mとかなり高額。これ手に入れるのには結構時間かかりそうです。

2019-07-06-164114.jpg
2019-07-06-164046.jpg


後は『ハリエットヘアー』と『ハリエットのタイツ』。
2つとも10m前後と頑張れば入手できる金額です。在庫もまだあるみたいなので、フェイススキンと並行して入手したいと思います。

2019-07-06-164759.jpg


流石に『ハリエット』シリーズは3つタイプがあるけど、達成可能なのは『戦装束』一式でしょうか。正装はメイクだけですが、一番時間がかかりそうです。
まずは、コスチューム一式揃えられたものから順に報告したいと思います。

2019年07月10日

PSO2、本日(7/10)の定期メンテナンス後の姿とアイテムチェック

メモリ交換で、今でも交換可能か少しだけチェックしてみました。


2019-07-10-053915.jpg2019-07-10-053932.jpg


手持ちの『レイマール・レプカ』一式は「ラグオルメモリー」5個で揃える事が可能です。
コスチューム一式を揃えるとこんな感じになります。

2019-07-10-054439.jpg



公式絵を再現するなら、たぶん『ぱっつんボブカット』が必要だと思います。理由は、PSOの公式絵に一番近い髪形だと思うからです。

他には、今集め始めたファンタシースターゼロの『ヒューマール一式』。こちらもメモリ交換から入手できます。

2019-07-10-054031.jpg


交換所をチェックしてみたら、ヘアスタイルの他にベースウエアとアクセサリー4種類がありました。
必要な『PSZEROメモリー』の数は約10個。ACスクラッチ引いていけばすぐに貯められそうです。もし余ったら、「ラグオルメモリー」と交換しても大丈夫そうです。


今回の定期メンテナンス明けから次回までのコスチューム


先週のPSO2定期メンテナンス明けから今日までこの姿でプレイしていました。

2019-07-03-003126.jpg


今週のメンテナンス明けは『レイヤリングウェア』でプレイします。

2019-07-10-054241.jpg


今回のアークスミッションで手に入った『無料エステ利用パス』を使ってちょっとだけ髪の色を調整。
ファンタシースターオンライン2だと、自分の出したい色を出すのが難しく感じます。もう少しだけピンクに近づけてみたんだけど、どうもうまく調整出来ません。


今週のメンテナンス明けから次回の定期メンテナンスまでの姿


2019-07-10-054730.jpg


今週のメンテナンス明けからは『ネイ・リモデ』一式の姿でプレイします。
このコスチュームはこの一式で大丈夫だったか、ちょっと心配です。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年07月09日

PSO2、次回(7/10)の定期メンテナンス明けはどんな姿になろうかな?

ACスクラッチを特定回数引くともらえる『PSZEROメモリー』。
PSO2で、DSで発売された『ファンタシースターゼロ』のNPCキャラやプレイヤーキャラクターのコスチュームやヘアスタイル等と交換できます。

2019-07-09-002826.jpg


せっかくなので、プレイヤーキャラクターのコスチュームとヘアスタイルを揃えてみたいと思います。
必要な『PSZEROメモリー』は合計五個。今回はヘアスタイルを入手したので、後はコスチュームだけ。




次回(7/10)の定期メンテナンス明けはどんな姿になろうか


次回の定期メンテナンスの後は、イベントが控えているみたいです。
今回は『七周年記念』みたいなので、いつもより良いアイテムがもらえるといいですね。

2019-07-09-004135.jpg


今回はコスチュームだったので、順番でいけば次回は『レイヤリングウェア』を利用したコスチュームになります。最近揃えたものか、こちらの画像の姿にする予定です。
まだ一日あるので、当日になるまでに決めてしまいたいと思います。

次回はまた何かしろの再現にする予定です、それでは、また次回に。

2019年07月08日

PSO2で、診断メーカー『もしもあなたが冒険者になったら』の診断結果にしばらくぶりに再現チャレンジしてみました。

ファンタシースターオンライン2で、エピソード6が実装されてから二ヶ月。
ようやく、一クラスがLv90になりました。アイテムを利用したけど、けっこう時間かかりました。

2019-07-07-231136.jpg


またいずれ来るであろう、Lv95の解放まではのんびりプレイしたいと思います。
今回も診断メーカーの診断結果の再現コーディネイトに挑戦してみました。


まず、今回の診断結果の確認


今回、しばらくぶりに挑戦した診断メーカー『もしもあなたが冒険者になったら』の診断結果の再現です。

bandicam 2019-07-08 18-14-32-914.jpg


そして、こちらが今回の診断結果です。
メインキャラクター名ではなく、サブキャラクター名で行いました。やっぱり、PSO2はファンタジー系と相性がいいので、ちょっと楽しみです。

・まずは、診断結果の文章をチェック

今回は、診断結果がファンタジーの『冒険者の職業タイプ』なので、考えるべきポイントは『全体の見た目』になります。診断結果は毎回変化して、今回は『魔法剣士』なので、剣士系コーディネイトになるようにします。



早速、診断結果の再現開始


結果に合わせてコスチュームを選別してみました。今回はコスチュームとレイヤリングウエアの二通りにしてみたいと思います。

・まずは、コスチュームの場合

2019-07-08-183017.jpg
2019-07-08-183006.jpg


コスチュームで候補に挙げたのは『オーヴァルロード桜』と『ミスティ・レプカ鋼』の二着。
冒険者の職業タイプ『魔法剣士』にもっとも近いコスチュームです。でも、『オーヴァルロード桜』は以前の診断結果で使用しているので、今回は『ミスティ・レプカ鋼』を選びました。

・レイヤリングウエアの場合


2019-07-08-183028.jpg


一番適しているのは、最近登場した『カレテラヴィント』でした。
レイヤリングウエアの強みをいかして、アウターでマントを表現することが出来ると思ったからです。

・キャラクターの見た目はこんな感じにしました。

2019-07-08-183123.jpg


ヘアスタイルは『ソニアロング』にしました。アクセサリーで髪飾りが付いているので、これだけでアクセサリー枠を一つ節約することができます。後ろ姿もかっこいいのでお気に入りです。

2019-07-08-184059.jpg
2019-07-08-184232.jpg


レイヤリングウエアの場合だと、アウターの他にベースウエアも決めないといけません。
今回は『ファムアルミュール茜[Ba]』と『氷を召す理装 空[Ba]』の二つをチョイスしてみました。
アウターの色が『青』なので、別の色で組み合わせてもいいかなと考えました。

2019-07-08-184824.jpg


でも、今回はあえて同系色で揃えてみました。これでも結構かっこいいと思います。

・最後にアクセサリーを追加

2019-07-08-184503.jpg


今回は二通りのコスチュームで再現するので、アクセサリーも別々に追加しました。
コスチュームはアクセサリー2つ、レイヤリングウエアはアクセサリーを3つ追加しました。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

診断結果の再現、完了しました


2019-07-08-183813.jpg
2019-07-08-184850.jpg


今回の診断結果の再現コーディネイト、完成しました。
ちょっと『剣士』からイメージは離れているように見えるけど、ちゃんと『魔法剣士』として再現できました。服装の関係で、あまりアクセサリーが追加出来ませんでした。

今回のコーディネイトの詳細はこんなかんじです。

診断メーカー[冒険者]再現a.jpg
診断メーカー[冒険者]再現b.jpg


今回のまとめ


2019-07-08-185351.jpg
2019-07-08-185220.jpg


今回の再現コーディネイトはいかがでしたか?
最後にちゃんと『美しい剣技とあらゆる魔法を使いこなす」という部分を、ロビーアクションで表現しました。この冒険者の職人タイプだと『ファントム』がイメージとして近いですね。

しかし、まだアクセサリーが使いこなせていないなぁと常々感じています。
これからも色々と再現して、腕前をあげていきたいと思います。
それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。