アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月05日

ファンタシースターオンライン2で、診断メーカー『竜の王と精霊の騎士【騎士ver】』の診断結果を再現コーディネイトしてみました。

コスチューム一式集めるのに資金確保している間、久しぶりに診断メーカーの診断結果の再現に挑戦してみました。以前よりコスチュームやアクセサリーの数が増えたので、新鮮な気持ちでやってみたいと思います。


まずは、診断結果の確認


今回はメインキャラクターではなく、サブキャラクターを用いてしたいと思います。

・今回の診断結果

bandicam 2019-07-05 00-54-51-279.jpg


今回の診断結果はこんな感じになりました。
まずは、再現に必要な情報を探してみます。診断結果によって、必要な情報が見つけにくい場合がありすま。

・診断結果の特徴

まずは、身体の特徴は『緑の髪と紫色の瞳を持つ』と書いているので、髪の毛の色は『緑系』で瞳の色は『紫色』という事になります。
次の特徴は、『知の精の加護を得た』という文があるので、こちらは全体の見た目に反映させてみたら良いかもしれません。

・診断結果から浮かぶイメージ

さっきの身体特徴を踏まえてイメージすると、キチンとした見た格好ではなく、ちょっとラフな感じの見た目にすると良いと考えました。髪形もロング系よりショート系で表現したいと思います。


早速、診断結果を元にコーディネイト


診断結果を確認し、ファンタシースターオンライン2のエステを利用して再現してみたいと思います。

・まずは、髪形と瞳の色から

2019-07-05-005916.jpg
2019-07-05-005908.jpg


髪の毛の色と瞳の色の変更から行いました。
ちょうど、PSO2でイベント中の報酬で『無料エステ利用パス』が入手できたので、後からの修正も可能です。緑もあまり濃くなり過ぎない様にしました。瞳も同様にカラー調整します。ただし、瞳の種類によって変更した色がわかりにくい場合があるので注意が必要です。

・次に服装と装飾を決めます

以前、同じ診断に挑戦した時よりもコスチュームやアクセサリーが増えたので色々と組み合わせを試してみたいと思います。

2019-07-05-010108.jpg
2019-07-05-010239.jpg


見た目もちょっとラフな感じにしたいので、アウターは『アリサの戰装束[Ou]』にしました。
次にベースウエアもラフな感じなものを選んでみました。

2019-07-05-010434.jpg
2019-07-05-010239.jpg


両方ともイメージに近いけど、『知の精の加護』と文章にあったので、ベースはワイルド系の『シーナの皮鎧[Ba]』に。インナーも同じものに揃えました。

・最後はヘアスタイルと装飾

2019-07-05-010611.jpg
2019-07-05-010836.jpg


髪形もワイルド系のヘアスタイル『リュドミラヘアー』に、他にはボディペイント『ダスクハイソックス』、アクセサリーに『ボワールヘッドバンドB』や『タイラーのペンダント』を追加しました。

・コーディネイト完成

2019-07-05-010849.jpg
2019-07-05-010911.jpg


こんな感じに診断結果を再現コーディネイトしてみました。
『知の精の加護を得た騎士』なので、見た目はワイルド系にしました。髪の毛の色が緑なので、それに合わせる様に配色しました。服の色は予め決まっているので、変更出来ませんでした。

診断メーカー[精霊の騎士]再現.jpg


コーディネイトの詳細はこんな感じになります。


今回のまとめ


2019-07-05-011825.jpg
2019-07-05-011811.jpg


今回の再現コーディネイトはいかがだったでしょうか?
ちょっと無理矢理な感じになってるところもありますが、しっかりイメージ通りに再現できました。診断結果の中に書かれている『聖槍召喚』はロビーアクション『槍を構える』で再現してみました。
こうやってポーズを取らせると、結構さまになっていて良いと思います。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。