アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月22日

[PSO2] 男性キャラクターの顔バリエーション

ごきげんよう。次に再現しようと思っているキャラクターのベースを作成しました。

2019-10-22-160253.jpg


全体はこんな感じに。種族は『ニューマン(女)』、顔バリエーションは『スッキリ顔』です。
後は、髪形やアクセサリー、コスチュームの合わせをするだけです。



2019-10-22-142019.jpg
2019-10-22-142118.jpg

2019-10-22-142108.jpg
2019-10-22-142204.jpg


昨日触れた『女性キャラクターの顔バリエーション』での追記。
種族『キャスト』のみに存在するバリエーションはこちら。女性キャストのみに存在する『マスクタイプ』、一応、マスクアクセサリーがあるので他の種族でも可能だと思います。
『マスクタイプ』の他に、キャスト共通で『ラインタイプ』という3種類のメイクもあるので、キャストの顔のバリエーションは意外に豊富です。

2019-10-21-051721.jpg


前回は『女性キャラクターの顔バリエーション』を簡単に解説しました。
今回は『男性キャラクターの顔バリエーション』の解説をしてみたいと思います。男性キャラクターはなかなか作ることは無いけど、たまに挑戦してみるとなかなか楽しいものが作れたりします。

女性キャラとの違い


2019-10-21-050433.jpg
2019-10-21-050433.jpg

2019-10-21-050455.jpg
2019-10-21-050516.jpg


男性も同じく全部で5種類。
バリエーションは『少年』『若者』『中年』『壮年』『老年』となっています。この中で、『中年』と『老年』の顔バリエーションは、男性のみのパターンです。
もちろん、どのバリエーションでも『卵型』の輪郭に調整するのは可能です。ただし、男性の場合は女性より直線的なラインが多いので注意が必要です。

2019-10-21-050605.jpg
2019-10-21-050649.jpg

2019-10-21-050711.jpg
2019-10-21-050637.jpg


スッキリ顔と同じ調整でも、顔バリエーションによってアゴのラインが大きくなり、全体が四角い感じの顔になってしまいます。オジサン系キャラクターの場合は顔の幅にも注意しましょう。

2019-10-12-195134.jpg


最後に、キャスト男性も他の男性キャラクターと同じ顔バリエーションです。
他の種族との違いは、キャスト共通で『ヘッドパーツ』のバリエーションも豊富にあるという点。完全ロボ系キャラクターにも出来るし、サイボーグ系キャラクターにも出来ます。

最後に、女性キャラクターだけじゃなく男性キャラクターも色々なキャラクターを作ることが出来るので、まだ作った事が無い場合でも、気楽に挑戦してみる事をお勧めします。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。