アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月04日

[イベント] PSO2集会『ブロガー集会』に参加してきました。 [レポート]

今回は、昨日参加してきた集会のお話をしたいと思います。



今回、初めてユーザー主催の集会に参加してきました。
以前から集会にはいってみたいと思っていました。何度かツイッターに告知されていたので、参加してみようと思い、行動しました。ちょっと直前だったので、ちゃんと参加申請出来たかどうか‥。

2019-08-03-210341.jpg


今回、参加した集会が開催された場所はバトルロビー。
ちょっとたどり着くまで手間がかかってしまいました。ちゃんと確認しながらいかないと‥。

2019-08-03-211730.jpg
2019-08-03-212945.jpg


何とか目的地に到着。いやぁ、結構な人数がいました。
スクリーンショットの人物の大半が泥人形なのは、プレイ環境がPSvitaだからです。やっぱり、こういう大人数がそろう場所はPCやPS4版といった環境じゃないといけませんね。

2019-08-03-214018.jpg


当日(8/3)は、前夜祭という事で今自分が管理しているブログの悩みなどが話題になりました。
あまり発言はしませんでしたが、色々とブログを更新するうえでの情報を得る事が出来ました。

やっぱり、ブログ管理していての悩みは

  • ブログの記事のネタ
  • 記事のタイトルの付け方
  • どうしたら"面白さ"を伝える事が出来るか?


といった悩みや、荒らしに対しての対策等さまざまな内容の話を聞くことが出来ました。
ブログ更新していると、同じ悩みが出てくるのだなぁと痛感しました。

後は面白いアイディアとして『何らかの決め台詞を考える』というのが出てきました。
これは面白いと思ったので、次回の更新から試験的に採用してみたいと思います。

こちらの集会は、本日も21:00から開催されます。
今日は、様々な催しが行われるとのことです。PSO2でブログ更新されている方でも、そうでない方でももしよろしければ見学してみると良いと思います。

こういった集会で参加可能なものがありましたら、また参加してみたいと思います。
それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。