アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月02日

ベットライフ レナルを慢性腎不全の猫様にあげ始めました


160529.jpg

猫様、どうやら気温差の激しさで胃がやられていたようで、現在は元気になってきました。

・・・が、輸液を1週間飛ばしたのと、エサを吐いた日は水もあまり飲めなかったのもあり、血液検査の結果はよくなかったですorz

クレアチニン3.6のBUN48でした。。



前も気温差でゲボ吐いて病院へ行ったなぁ、そういえば・・・10歳の体には堪えたんでしょうね。

本当に今年の気温差は激しいので。。



さて、猫様、さすがにk/dにも飽きてきたようです。

エサは食べられるようになったものの、微妙に量が足りません。


しばらく様子を見ましたが、やはりエサに飽きたようなしぐさもするので、vetlife(ベットライフ)のRENAL(レナル)っていう療法食のドライフードを新たに開けてみました。イタリアのフードです。



ベットライフのレナルの原材料や保証分析値は以下の写真を参考にどうぞ↓

vetlife-m.jpg

クリックで大きくなりますよ〜


猫様にとってはちょっとカロリーが低めなのですが、まぁでもそこそこ食べてくれればいけるかなぁというところです。

(レナルは約377kcal/100gなのですが、うちの少食の猫様にはできたら400kcal/100gは欲しい)



粒の大きさは↓これくらい

vetlife-tubu.jpg


そこそこ小さ目で、厚みもそこまでないので、うちのサイズ小さ目の猫様でも食べやすそうです。

硬さは、硬すぎず普通に指で持って割れるくらい。シニアでもイケそうです。



今持っているというか開けている他の療法食と、粒の大きさを比較してみました。

比較したのは以下の5種。

・ベットライフ レナル
・ロイヤルカナン 腎臓サポート スペシャル
・ロイヤルカナン 腎臓サポート セレクション
・ドクターズケア キドニーケア
・ヒルズプリスクリプションダイエットk/d

tubu-hikaku.png


うちの猫様は、セレクションだけ半分に割ってあげてますが、それ以外はそのままあげています。



ていうか、このレナル・・・他の療法食に比べると値段が高いのは何でだろう?ドイツ製とか同じイタリア製のフォルツァ10とかに比べてもめっちゃ高いんだが。

でもまぁ何でも食べてくれる療法食があればそれでOK!ありがたいことです。

ちなみに欠品してるお店もありました。夏には出回らないとかだったらどうしよう。。。


また新しく入荷されたらいくつか買っておくかな。






にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5121356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。