アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

ドクターズケアのキドニーケア チキンテイストあげてみました


食にうるさい猫様の為に

あれこれ慢性腎不全用の療法食を買いあさっているキャビンであります。


今日届いたのは、ドクターズケアっていうフードの

キドニーケア チキンテイストです。

ちなみに同じくキドニーケアでフィッシュテイストがありますよ。





あ、あと、ドクターズダイエットというのも

同じノバルティス アニマルヘルスっていう会社から出てますが、

ドクターズケアが療法食、ドクターズダイエットがプレミアムフードとなります。


つまりは、ドクターズケア=病気になった時にあげるエサ

ドクターズダイエット=プレミアムないいエサ・・・という感じです。







うちの猫様は慢性腎不全なので、それ用に作られている療法食キドニーケアを購入。

猫様はカリカリにおいてはチキン味が好きなので、今回はチキン味をチョイス。

(ちなみにスープではカツオ味が好きなのです)



保証分析値や原材料、カロリーなどはこちら↓

drkidoni-tikin-sm.jpg

クリックで画像デカくなりますので。



それにしても、カロリー426kcal/100gというのはありがたいっす。


うちの猫様、少食なうえに飽きやすいのですが

飽きると1日に食べる餌の量は30gほどになってきます。

これだけカロリーがあれば、1日30gでも体重が減らずに済みますね。

(我が猫様の必要摂取カロリーはけっこう少なめなのです。1日127〜130kcalあればOK)



480g入りの袋を買ったんですが、けっこうデカい。

・・・と思いきや、120g入りのミニ袋が4つ入ってました!

dr-tikin-hukuro.jpg

開けたてが食べさせてあげられるのでありがたい!!



さてさて粒はこんな形状でした↓

dr-tikin.jpg


筒っぽい。そして小さ目。

小さいのでうちのような小さな猫にはいいですね。

硬さも、指で割れるくらいなのでシニア猫でもイケます。

まぁ小さいので、丸呑みで問題なさそうですけども。



香りは、人間にはあんまり分かんないです。

ですが・・・猫様が寄ってきた!


さっそくあげてみます・・・



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



た、た、食べたーーーー!!

食べてくれました、猫様が!!!



よかったーーーー(´;ω;`)



美味しかったのか、

食いつきが悪くなってたロイヤルカナン腎臓サポートスペシャルも

つられて一緒に食べてくれました♪



ただ形状的にコロコロ転がってちょっと食べにくそう。

なので前足でエサ入れから取り出してカーペットの上で食べております。





今まで食べた療法食とうちの猫様の食いつきを見てみると・・・


〜ドライ〜

・ロイヤルカナン腎臓サポート =食べない


・ロイヤルカナン腎臓サポート セレクション=最初は食いつきすごくいい、1ヶ月経たずに飽きた


・ロイヤルカナン腎臓サポート スペシャル=最初は食いつきやや良し、1週間で飽きた


・ハッピーキャット ダイエットニーレ ローファットキドニー=食べない


・フォルツァ10 リナールアクティブ=食べない


・アニモンダ インテグラプロテクト ニーレン=食べない


・ドクターズケア キドニーケア チキンテイスト=最初の食いつきはすごくいい←New




〜ウェット〜

・フォルツァ10 リナールアクティウェット=一番最初の20gだけ食べたがその後食べない


・アニモンダ インテグラプロテクト ビーフ味=3gほど舐めるがもう食べなくなった





・・・・こんな感じです^^;

「食べない」って書いてるのは、

そっとエサに混ぜたり指であげてみたり

何日も色々工夫してあげてみたけど

一口も食べなかった物です。


食にはこだわりがありましてね、うちの猫・・・orz





今回のキドニーケアとロイカナのセレクションとスペシャル、

それからキドニーケアのフィッシュも試してみて、

食べるようならこれらの4種で回していけたらと思います。

フィッシュ味がダメでも3種で回せますね。


・・・ってことで、またフィッシュテイストも頼んでおこう。




あ、ヒルズのk/dももうじき来るんだった。

あとヒルズk/dと、ロイカナのウェットパウチも。




今のところドライはロイカナの腎臓サポートスペシャルから

今回のキドニーケアチキンに移行していく予定です。


ウェットはドライを嫌がりだして食べなくなった時にあげてみます。

そんな時くらいじゃないとウェットって食べないので・・・


なんとか、食べ続けてくれますように・・・><





・今回あげた餌はコレです↓


ドクターズケア 療法食 キドニーケア チキンテイスト 猫用 480g (120g×4袋)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4667286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。