アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月26日

猫様にロイヤルカナン腎臓サポートあげてみた結果


昨日、あんまりエサを食べないので

シーバデュオを数粒だけ粉にしてトッピングしたんですが

やっぱりシーバだけくれ!ってなりそうだったので断念。

療法食を食べて欲しいので・・・



そんで、

「このエサ飽きた!!!」ってキレてる猫様に

新しい療法食をあげてみました。



今回あげたのは、

ロイヤルカナン腎臓サポート。

roikana.png

保証分析値、原材料などは↑写真クリックで拡大してどうぞ。



形状は、丸くて薄い感じですが、大きめですね。

roikana-tubu.png


あとすごく硬い!腎不全はシニア猫が多いのになぁ・・・

硬くて大きいのが多いよね。



ロイヤルカナンの他の腎臓サポートと比べると↓

roikana3syu.jpg

こんな感じです。

(ロイヤルカナンは腎臓サポートのドライだけでもこの3種出してます)





あげてみた結果は・・・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・


まったく食べずorz




仕方なく腎臓サポートスペシャルを食べ始めました。

でもやっぱり食べる量が減ってます。。

別のちょうだい!って言って怒ってます。

飽きるの早すぎるよー!!

慢性腎不全と診断されてからまだ1ヶ月、

試した療法食はもうこれで6種類目。






ヒルズのk/dは入荷待ちで遅くなるらしいので

ドクターズケアのキドニーケアチキンテイストを別の店で頼みました。

明日か明後日には届くはずなので、先にこちらを試す予定です。



それにしても・・・・

今月も引き続きめっちゃ財布が軽い!笑

この冬は服もなにも買い足さずに過ごしました。

気合です!・・・いや、実際は重ね着で何とかしました(笑)

暖冬だしね。

一昨年買った裏起毛のインナーがあったので何とかなりました。




それにしても・・・

腎臓のためにはやっぱり療法食を食べて欲しいな。

なんとか食べ続けてくれるの、見つかりますように><



この記事へのコメント
>オカメインコさん
はじめまして^^
オカメインコさんのところの猫ちゃんも腎不全なんですね。
腎不全フードの貯蓄倉庫、めっちゃ分かります!
うちも一部屋、ドライにウェットにあれこれ並んでます^^;

キドニーケア、今日届くと思うので、届いたらさっそくあげたいと思います。
レビューを見ても食いつきがいいようなので期待してます。
食べ続けてくれるフードになってくれたらなぁ〜

そうですね、本当に、できるだけ猫様が穏やかにいられたらと思います。
サプリや餌のことなど教えて下さってありがとうございました!
色々調べるんですけど、なかなか情報を拾いきれてないので助かりました。

ありがとうございます、猫様の為に頑張りましょうp(*´▽`*)q
Posted by キャビン@管理人 at 2016年01月27日 09:17
こんにちわ。はじめまして。
うちの17歳の猫も腎不全で、食べ物には一苦労二苦労してます。
台所は、腎不全用フードの貯蓄倉庫のようで(苦笑)
カリカリも、最初は食べたものを食べなくなったり、
昨日食べたウェットを今日は無視されたり(−−;
「今日は多めに食べてくれたなぁ」と思っても病院の体重測定では体重が減っていたり(汗)
とりあえず、カリカリはキドニーケアを好んで食べてくれています。
試してことがなかったら、一度あげてみてください。

最近調子を崩し、腎臓の値も悪くなってしまい尿毒症で口内炎がひどくなったので1週間入院後、飲み水を水素水に変え、サプリメントでルミンA100γを1日1錠飲ませています。
何がベストなのか、毎日わたしも悩んでいますが、
猫に一番良いことと思ってやってあげていることは、良いことなんだと自分で思ってやることが、今の自分にできることかなと思い始めています。

腎不全は治らない病気だし、いずれはいなくなってしまうけど
穏やかに辛くないように残された時間を大切に、が一番ですよね。

長くなってしまいました。
おたがい、猫様のためにがんばりましょうね。
Posted by オカメインコ at 2016年01月26日 17:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4663771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。