アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2016年08月16日

異世界の闇の中で プレイしてみた





スマートフォンの無料アプリゲーム、

異世界の闇の中で

プレイしてみようと思います。

異世界に生きる 〜死は絶対の掟〜

こちらの作品の続編となります。

※前作のプレイ感想
https://fanblogs.jp/kusayo/archive/67/0


さっそく始めると・・・、
タイトル画面の色合いと、BGMの雰囲気が、
おどろおどろろしいw

メモを頼りに、プレイ状況を綴っていきます。

初めてのプレイ

ゴミ漁って爆発して、瀕死に。
その直後、泉の水を飲んだら死んだ。
4日目で死亡。 レベル8くらい。

二人目 
無料で貰ったのエリクサーを飲んで、
あっという間に死亡。

三人目 
ゴミを漁ってたら爆死w
全作は、どんな状態でも、
ゴミ漁りで直接死ぬことは無かったのに・・・。


槍の先端 は ナイフ より弱い。

このゲームは装備の強さを教えてくれないので、
装備の強さをメモしながらプレイしていく。

宝物庫で 英雄のマフラー をゲット!
つよさ +10
宝物庫に入るには、魔法の鍵 が必要

槍 +10

アサシン に殺された
10日目くらい。

錆びた短剣 +5

ナイフ +7

皮の服 +4

襲いかかってきた 侍 を倒した
その 侍 が使っていた刀、
ムラマサ をゲット! +44

眠っても、あまり回復しない・・・
ムラマサ を装備していると、
眠っても、ほとんど回復しないようだ。
ムラマサ を拾ったら 居合い 無双できる。
居合い の性能は先手必中の模様。

ツティノコ を倒すと闇のかけらを
たくさん手に入れた。

ウッドメイル+1 →+7
ウッドメイル 自体は+6のようだ。

ゴブリン に居合いを躱された・・・

HPがピンチになるも、

エリクサー が使えないwwwww
ムラマサ に止められるwwwww

ムラマサ「必要ない」

ムラマサ を装備していると、
あらゆる回復行動が
大きく制限されるようだ。
でも、それを補って余りあるほど、
居合いは強力に思える。

民家の男が、けしかけてくる敵キャラ、
サイ に負けた・・・。

同じ名前の敵でも、
階層によって強さが違うのかもしれない

ザッとプレイして、こんな感じです。

前作に比べて、更に運要素が強くなったように思えます。

また、このゲームには、
前作で言う、バハムートの撃破のような、
ゴールが用意されていないらしいので、
いまいち燃えません・・・、個人的にですが。

ローグライク繋がりで、
せめて、トルネコの大冒険における、
しあわせの箱のような、
簡易的なゴールがあったら良かったと、
個人的には思います。
最終的にはエンドレスでも良いと思いますが。

もっとも、今作は、前作とは、
ゲーム性が大分、違っているので、
続編というよりは、
前作の、

異世界に生きる 〜死は絶対の掟〜 

こちらが、ストーリー的にも繋がるであろう、
真に続編と言える、

異世界に生きる ―降臨の勇者―

まだリリースされていない、
こちらの作品がリリースされるまでの、
繋ぎのゲームという感じでしょうか。

新作のリリースが楽しみですね。
















posted by くさよ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5338953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック