アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2021年12月07日

FF8 G.F.なし Disc2


Disc2

ラグナ編(3)ウィンヒル

Fragments of Memories

「ラグナおじちゃんよぶもん。
 すぐきてくれるんだよね?」

「あんたという娯楽がないと
 人生は退屈だ」

ジャーナリスト志望なのに言葉遣いを怒られるラグナ。
キロスのレベルが13ということはアーヴァインが入ってるのか?
ラグナの所持金の3000ギルは適当に使い切っておく。

「…悪いヤツが来てレインを取られる、か?
 ラグナ……あんた、変わったな」

「エルオーネ副隊長がキライな
 ぶちゅぶちゅとブンブンを合わせて・・・・・・」
「0匹退治しました!」
「は〜い、ごくろうさま」

「変わったな、ラグナくん」

D地区収容所

ステータスを見てもメタルナックルが外れているわけでは無い様だ。
「助けてやるぜ!」
「…これで人生終わってもいい」
とりあえずフロア6でセーブ。
フロア8で警備員を倒して武器を取り戻す。
強制戦闘だがゼルに経験値が入る。
ムンバにラグナと呼ばれるスコール。

ビッグス&ウェッジ戦
経験値は入らないのに、せっせとゼルとセルフィを間引く。
フロア 4でテント入手。
フロア 3でベットハウス入手。
フロア 2でペットの名札、パワーアップを入手。
フロア 1で格闘王 001を入手。
フロア 1のセーブポイントって、もしかして隠しセーブポイントか・・・?
フロア10でカードバトル。
ドールのルールを混ぜたくないのでゴネまくる。
全然勝てない、リセット。
負けた。リセット。もうちょっと強いカードを集めて置くんだった・・・。
3体目のGIM52Aがミサイルを落としたのでセーブしに戻る。
ドールのルールでやってみる。ランダムハンド、エレメンタル。
イフリート取られた。リセット。
12回ゴネる。やっと勝てた・・・。バトル計を改造してもらう。
フロア6までセーブしに戻る。
スコール救出。近道は適当に4,9,10に作った。
ゼルが逃げるシーンで追いつかれる。
ゼル HP1
バックアタックされた!逃げられない!GAMEOVER
フロア6からやり直し・・・。次は何とか逃げられた。
このゲーム、というかプレステのFFは、
十字キーの移動が、どの方向に対応しているのか、
マップによってまちまちなので、とっさの移動が難しい。
しかしアナログスティックを使うと入力した通りの移動になる様だ。
これを使ったら追いつかれずに逃げ切れた。アナログスティック様様だ。
しかしスティックを動かすとメニューが開いてしまう事があるのは何故だろう・・・?
銃撃戦に悠々と対応するアーヴァイン。狙撃で怖じ気ついていた男とは思えない一面。
ムンバからコテージとリネームカードを貰う。
ボス戦。GIM52Aが2体とエリート兵と戦闘。
メルトンでピンチに陥ったキスティスが
デジョネーター、デジョネーター、メーザーアイで殲滅。
先生つよいっすね・・・。謎のぶら下がりムービーを終えて脱出。
やっと終わった・・・。ここはやり直したくない・・・。
メンバーはスコール、セル、リノア。

ガルバディア軍ミサイル基地

(……先に行っといてってゆうてたな)
(とりあえず2,3発ドツいてみよかな?)
(ガンガンどついたるねん!)
(・・・・・・とりあえず言い訳してみよかな)
(呼びに行こうとしたとこや)
(まだおとなしぃしとこっ)
(素直に手伝おかな?)

コントロールパネル
ミサイルの性能について解説してくれる青魔導士キスティス。
【 装備確認 】で×と□を押しながら十字キーの↑や↓を押す。
じゃなくて
着弾誤差を最大にしてデータを送信する。
このタイミングでセーブしておくと良いだろう。
そしてSeeDランクが下がる。(12)

フラッシュと共に変身する魔法少女セルフィ。

ボス戦、コマンド兵×2、コマンドリーダー
ここのコンフュで勝手にエリクサーを使う率は異常。
ちょっと待って、普通に経験値が入る
とりあえず下見がてら先に進んでみる。

アーヴァイン
「おいおいおいおい、どこ行くんだ?
 何も調べてないだろーが」

1つ調べたんだよなぁ・・・。

BGH251F2
開幕でガトリングを受けてキスティスが倒れる。
残ったアーヴァインがビームキャノンで900以上のダメージを受けて全滅
コマンドリーダー戦で仲間を間引いてキスティス一人で撃破。
HP500くらいのキスティス一人でリベンジ!
ガトリングを2回うたれて普通に負ける。
流石に3人で戦わないキツいか。
BGH251F2の方は経験値も入らないし素直に脱出中にフェニックスの尾で起こそう。

コンフュが厄介なので先にコマンドリーダーを倒し、
コマンド兵を一人にしてから間引くか。
魔法の演出でポーションを使うコマンド兵。
制限時間を決めるとセーブポイントが消滅するのがキツい。
詰みセーブをしない様にする配慮なのだろうが
イベントが長めで負けると戻しが大変だ。
しかしアーヴァインがビームキャノンで倒れるが
アクアブレスを連発できて勝利。経験値は無し!
12分以上余った。10分で良かった。

バラムガーデン内紛
(・・・・・・よくわからないけど誓っとくか)
とりあえず経験値の回避の為にマスター派として動き回る。
心が痛むわ〜。
そして何故か上がるSeeDランク(14)
校庭の学園祭の広場では学園長派を名乗る。
いや、どっちでも良さそう。エクスポーション入手。
保健室の様子を見て訓練施設で年少を見捨てたら食堂へ行く。
食堂の廊下でマスター派のふりをやめてボムを倒す。
リノアに経験値を負わせてみる。
食堂のSeeDにシュウの話を聞く。ギサールの野菜を入手。
エレベーターへ戻る。あれ、2Fに行くんだっけ?

The Stage is Set

シドに話しかけたらセーブできた。こういうのもあったのか・・・。
エレベーターが止まったらパネルを調べてから床を調べる。
梯子が倒れるイベントが終わったら手前の緑色のランプを調べる。
セーブして進むとオイルシッパー戦。

オイルシッパー ×2
とりあえずフェニックスの尾でスコールとゼルを生き返らせるが
ワンパンされる。オイルショットで400くらいのダメージ。
メテオストライクは効いたので何とかなるでしょ。(適当)
次はフェニックスの尾とポーションを一人2つずつ使ってみる。
3人で戦ってみるが、いくら攻撃しても倒せない。
壊滅して、やっと一体を倒すが敗北。なかなか厳しい。
HP調整中にブラットソウルにバーサクを掛けられたが逃げられた。
あぶねえ!バーサクって逃げられるんだっけ?
リノアのHPを100程度にしてリベンジ!
スコールとゼルを生き返らせ忘れた!リセット。負けた。
インビジブルムーンの運ゲーの旅が始まった・・・!
3人がピンチの状態でインビジブルムーンが出たので勝ち!w
こんなんで今後、大丈夫かなぁ・・・。
こっちにキスティスがいればデジョネーターで瞬殺らしい。
だがデュエルのコツがわかってきた。
とりあえずドルフィンブロウとヘッドショックとメテオストライクで
ループさせとけば何とかなる。
バンガードじゃないバラムガーデン発進!名前ちょっと似てるな。

リノアにガーデンを案内する。
訓練所で買い物が出来るので適当に買い足した。(※CC団ジョーカー)
ここでエンカウントするのでボス戦に備えたHPの調整も出来そうだ。
壁にでも話すスポットには連れ込めない。残念。(?)

「あの日から・・・
 ここを元気に走ってた、あの男の子・・・・・・
 いなくなっちゃったの・・・・・・」

「カードだけが
 訓練施設に落ちてて・・・・・・」

「シクシク・・・・・・」

「ここにはないルール・・・・・・
 ガルバディアのルールとまぜて・・・・・・?」

「彼の代わりなの・・・・・・」

見捨てるとこんな変化があったのか・・・。

図書室の奥にエルオーネがいる。
この時点で会えたのか・・・。(な〜んにも知らないエアプ並感)

「生徒No.41269
 スコールか?」

マスターノーグ戦
ダメージソースが乏しくてグダグダになった挙句、負ける。
訓練所でHP調整。あれ、店の人がいない・・・。(※CC団ジョーカー)
アルケオダイノス君に尻尾で引っ叩いてもらう。
リベンジ!負けた。ぜ〜んぶアンジェロキャノン。
アンジェロリバースが1度だけ発動した。もう覚えていたのか。
シドとノーグの話が長めなので、やり直しが若干つらい。
今バラムガーデンにいるSeeD全員あつめて袋にしてくれんかな。
リベンジ!負けた。ぜ〜んぶアンジェロキャノン。
ゼルのメテオストライクが効いたのでゼルも弱らせて速攻が良いか。
ブラスティングゾーンの演出の長さにヘイトが向き始める。
ゼルがメテオストライクの連発で削りまくり、
スコールが連続剣で決めてくれた!インビジブルムーンなし!

保健室のシドに会いに行く。
廊下のNPCがシドを近くで見たと教えてくれた。細かい。
ノーグの技術力と経営能力の高さが凄すぎる。
最近、入口のパネルで全然ワープ出来ない。
『さよならププルン』
三つ編みの図書委員さん背が低くて眼鏡かけててスカート短いの堪らん。
奥にエルオーネはいない。
2階の廊下の赤い髪紐のポニテおかっぱ堪らん。
そして白SeeD船で焦ってる中、妹に買い物を頼まれる。


「スコール。
 君はエルオーネを知っているはずです」

Drifting

「SeeDは単なるバトル要員ではありません」

2階のカップルの会話、男子の答えが何番かと、
それが正解か外れかはランダムか。細かい・・・。


トゥリープFC会員02・03番
キスティスが46,スコールが11体の敵を倒しているらしい。
スコールが10,キスティスが0回、戦闘不能になったらしい。


フィッシャーマンズ・ホライズン

物を作るノーグと直すのが好きなF・Hの人々の対比か・・・。
ここの人たちがガーデンの色を塗ったらしいので
ノーグとの繋がりがあるのか?


Fisherman's Horizon

下りリフトの手前の梯子を下りて進んでいくと釣り爺さん。
オカルトファンIIIを貰う。

(・・・・・・俺と同じ考え方だ。
 ・・・・・・言われてみると・・・・・・いやな感じだ)

「やっぱねーぇ・・・・・・ひっく
 与えられたもんおなす方がいい・・・・・・っく
 自立てのは・・・・・・ぅい・・・・・・めんどくて」

宿屋の客室にティンバー・マニアックス

駅長の家へ

ドドンナ
「このエリアにはないルールを
 知っているみたいだな。
 こことガルバディアのルールをまぜて
 ゲームをやろうか」

ガルバディアはお前んとこだろ。

BGMに合わせてガッガッガッガッ

BGH251F2
駅長に絡むエリート兵とガルバディア兵は倒すと経験値が入る。
間引きたいところだがBGH251F2との連戦。
そして普通に負ける。あれ、これ不味くない?
リベンジ!開幕でスコールが倒れる。全滅。
頼むセルフィ少し手加減してくれ。
リベンジ!ぜ〜んぶアンジェロキャノン。
・・・が、何故か5ターンくらい何もして来ず
特殊技を一人5回ずつくらい使って勝利!・・・何故?

(……無事で良かった。
 良かった……本当に)

Ami

「俺たちみたいなのが
 どこかで戦っています」

「ときどき、思い出してください」

駅長が座り込んでいた広場で食堂のおばちゃんの息子を回収。
右上の建物にティンバー・マニアックス
リフトで上がった先でアーヴァイン加入、市街地へ戻り探索。
そして下がるSeeDランク(13)
釣りのイベントを進める。弟子がキャスティングに成功する。
広場の建物でガルバディア将校を追っ払ってメガフェニックス入手。
リフトで上がった先で梯子を下りて釣り爺さんに会う。
宿屋の客室で釣り爺さんに会う。
F.H.は技術の軍事利用を嫌ったエスタ人の集まりだったのか。
エスタ人とシュミ族の高い技術力でガーデンが作られた。のか?
百汽長の釣り爺さん、同じく百汽長の駅長。
漁師と地平線、かっこいいが特に意味は無いらしい。
釣り爺さんにラストエリクサーを貰う。
大規模な修理でクラゲの様な見た目になるバラムガーデン。

「これは君の運命です」

「魔女討伐の先陣に立つことは
 きみのさだめなのです」

「俺の人生が最初から
 決まってたみたいに言わないでくれ!!」

スコールくん異例の大出世。
ゼルにギターを弾かせて放置。
アーヴァイン一人で広場の建物でガルバディア将校のイベントを見る。
フェニックスの尾、速射弾5つ、徹甲弾5つ、波動弾5つを入手。
作業場のおっさんにフェニックスの尾を貰ってから、
倒れているガルバディア将校に話しかけると3種の銃弾を5つずつ貰える。
貰っている最中に建物を出ない様に注意
何故かSeeDランクが14に上がっている。
釣り爺さんのラストエリクサーを貰うと上がるらしい。

「でも……あんたは何野郎なんだい?」

適当にギター、フィドル、フルート、タップで
アイリッシュジグでも演奏する。

「無視するかなあ」

「1人じゃどうしようもなくなった時に
 思い出して」

「みんな、待ってるから」

F.H.編が終了してバラムガーデンの修理も完了。
廊下で泣いている少女とカードバトルしてみる。

「おい!」

「なに、勝手に殺してるんだよ
 オイラのカード持ってっちゃってるし」

「え!?
 生きて……」

「へへっ!
 あれくらいで死んでたまるかっての」

「でも、ちょっぴり怪我しちゃったんで
 部屋でずっ〜〜と寝てたのさ」

「やっと、動けるようになって
 落としたカードを拾いに行ったら
 根こそぎなくなってるし」

「あっ」
 オイラのカード減ってる!?」

「ご、ごめんなさい!」

「ま、いいさ
 カードなんて、すぐ集まるさ」

「よし、さっそく
 休んでたぶん取り戻すぞ!」

「よかった……
 早とちりだったみたい」

こんなイベントあったのか・・・。
復活した少年からコモーグリのカードをを奪い取る。
そして下がるSeedランク(13)
適当に15回カードで勝利してガーデン内の入口付近を歩くジャックを倒す。
訓練所のジョーカーを倒してリヴァイアサンのカードを奪い取る。
GFの情報を見られるようにバトル計を改造してくれた。
学生寮の方向から出てくるスコールよりも無口そうなクラブを倒す。
入口の案内板まで歩いてくる女子二人ダイヤを倒す。強かった。
2階のエレベーター前のスペードを倒す。
3階のブリッジのハートのシュウを倒す。
アルテマウエポンのカードを奪い取れた。「ェ」じゃなくて「エ」なんだ。
『マイク、切れよ!』
一度バラムガーデンを発進して降りてセーブしてブリッジに戻ります。
シュウからカーバンクルのカードを奪い取る。ガーデンを発進してセーブ。
□でカドワキ先生に□で話しかけてキングの情報を聞く。
学生寮でセーブして休むとキングが現れカードバトル開始。
キングのキスティスからギルガメッシュのカードを奪い取る。
シドからサイファーのカードを奪おうと思ったら、もう孤児院に逃げやがった。

トラビアの雪上のゲイラをデジョネーターで消す。
「ぶんどる」が無いと、なかなか謎の液体を落とさない様だ。
ドロップテーブルが2じゃなくて3とか4なのか?(?)
4〜6%にしては体感的に渋い気がする。

2回リセットして、やっと落とした。

ジョーカーから燃料を90個くらい買って所持金を660ギルにする。
シュミ族の村の近くのチョコボの森で講義料を1000ギル払う。
するとギルが99999999ギルになっている。おかしいなぁ。(棒)
何故か1億ギルを手に入れたのでレンタカーに乗り放題だ。
ついでに親愛の証でも貰っておく。右奥にオーラストーン。
バラムガーデンに乗れなくて焦った。〇ボタンが壊れたのかと思った。
チョコボの森に近すぎるとバラムガーデンに乗れない時がある様だ。

ついでにシュミ族の村のラグナ増のイベントでもやってみる。
改めて見ると何かに似てる・・・。クロノシリーズのドームとか?
水石は偽物を発見する前でも先に台所で本物を発見できる。
民家のティンバー・マニアックスは読まないでおく。
これを読むとラグナ編でウォードが居なくなるらしい。死活問題すぎる。
フェニックスの羽を貰う。

「驚嘆すべき鋭き眼差しと
 我らのおよばぬ宿命を持つ御方たちなのだ。
 それくらい不思議ではない」

村に入りなおして長老と工房の人と話をして
民家の人を説得するかどうかの話まで進めたら一区切り。
やる気の無さそうな長老のおつきの人は、
実は誰よりもラグナに共感した熱血漢だったのか。

チョコボの森の続きでもやってみる。
初心者の森はシュミ族の村に入る前に親愛の証を入手。
基本の森
奥の2匹と手前の2匹の間に3匹同時に降りてくる1匹がいる
サイコロの5の目の様なイメージ。それを手前の2匹で追い払う。
フレアストーン入手。
はぐれの森
シェルストーン、ホーリースト―ン入手。
そして何故か帰らない入口のコチョコボ。
北極から南極へ地図上を直通してセントラ地方のチョコボの森へ。
遊びの森
5匹のコチョコボを同時に出現させてから左端でザイナを使った。
メテオスト―ン、フレアストーン、アルテマストーン入手。
遊びの森からチョコボに乗って囲いの森へ。
囲いの森
メテオストーン、ホーリーストーン、アルテマストーン入手。
そのままチョコボに乗ってバラムガーデンへ戻る。
嘘、やっぱチョコボに乗って孤独の森まで行く。
嘘、やっぱりガーデンで行くわ。リセットを繰り返す謎のプレイ。
このゲームのワールドマップで一度でも迷うと遭難するわ。

狭い道の手前でガーデンを降りて徒歩で森まで走る。
ダブルハガーに先制攻撃されて殺されかけた。
孤独の森
ちょこ坊の右肩にギリギリ重ならずスコールの脛が並ぶくらい。
「このエリアにはないルールを
 知ってるのね。
 こことバラムのルールをまぜて
 ゲームをやろうよ」
女の子だった?
プロテスストーン、メテオストーン入手。

ついでにセントラ遺跡でトンベリをメテオストライクで一体くらい倒す。
包丁を入手。昔はトンベリでAP稼ぎしたなぁ・・・(情弱並感)
2匹目が経験値もAPもアイテムもくれなかった。世界で一番無駄な戦闘。
セントラ遺跡と関わってセーブするの怖い。

エスタのラグナ編が終わるまではセントラ遺跡の時間切れの選択肢で、
絶対に再トライを選んではいけない


トラビアの、はぐれの森に戻ってチョコボに乗ってチョコボの聖域へ。
コチョコボカードを貰う。ギサールの野菜を貰ったら600ギル取られた。
残り99999399ギルに。
入りなおすたびに1こ600ギルで貰えるようだ。
ちょこ坊よ永遠に。帰り道で迷って焦る。

そしてモルボルを狩るのを忘れてた。
さっきのチョコボの聖域あたりの森へ戻る。
せっかく一回目で出たのに間引きでグダって臭い息を喰らいリセット。
割とすぐ出たがバックアタックで臭い息。リセット。
何故か逃げられずケダチクにぶっ殺される。GAMEOVER
3体目も割とすぐ出てデジョネーターで触手をゲット。
キスティスの代名詞とも言える青魔法をゲット。
ギサールの野菜でも1こ買ってチョコボで帰る。

ガーデンの図書室にリノアがいる。
図書室じゃなくて図書館だった。
希望された本を纏めて入荷するらしい。ガーデンが動き出して長旅になるからか。
あれ?ゼルを連れて行っても何も起きないな・・・。
あ、紛争中に見捨てたからか・・・?


メンバーをキスティスとアーヴァインにして発進。
ウィンヒルに行ってみる。
世界地図だと左上の横顔の後頭部あたり。
間違えてF.H.に突っ込んじゃった。つーか線路が邪魔。
ついでだからムンバ貰っとこう。

「俺も何かやってみますよ……
 人に文句の一つも言われないなんて
 男じゃないですもんね」

ついでに宿屋の店で全てのアイテムを100個まで買う。業者か。
所持金、残り99654899ギル。店の人びっくりするよなぁ。
奥の建物の作業場のおっさんに、ちっこいムンバを借りる。

ついでにティンバーに寄ったらジャーナリストにペットの名札を貰った。
森のキツネの家族って血は繋がってないのか・・・。
ボーブとパミドールのバカップル。太った警備兵。
細かい部分を挙げだしたら切りの無いゲームだなぁ。

線路で女の子を助けて宿屋にワープ。ベンチだった。

「人って不思議よね……
 誰に教わったわけでもないのに
 なんで、恋をするんだろう……」

「でも、その時に、かっこいいお兄さんが
 さっと手を掴んで助けてくれたの……」

「名前は……確か……
 ……レウォールさんって言ったっけ」

やっとウィンヒルに到着
そして下がるSeeDランク(12)
コチョコボにぶつかって、つぼの破片とギサールの野菜を入手
花屋の中の手前の花から、つぼの破片、

「花が繰り返し咲くように
 人も繰り返して生きるのかしらね」

レインの住んでいた家の二階の人から花の話を聞いて
一階の右下の花を調べて猫から、つぼの破片。
屋敷の中の左の甲冑を調べて子チョコボから、つぼの破片。
ホーリーストーンを入手。
影鬼で遊んでいる姉弟がノスタルジックだ。

シュミ族の村まで戻って民家の人を説得する。
びっくりした、同じセリフを繰り返すからバグったのかと思った。
何 それは本当かね!? それは‥‥気の毒に‥‥

釣り爺さんはシュミ族の名誉村民だったのか・・・。
ツクリテは人に進化する事を決意した様だ。
長老にステータスガードを貰う。
このイベントは、ここまでの様だ。
ラグナロクを手に入れたら、また様子を見に来るか。

シュミ族の村から丁度まっすぐ南のバラムでメインストーリーへ。
街の中でゼルが強制加入。もう一人はキスティスにする。
「カード?ゼル、余裕なのねぇ……」
ホテルの前の女性と話して会話が終わる前に、
すぐ近くのガルバディア兵に話したらフリーズした

ゼルはTボードで女子トイレに突っ込んだらしい。
港の奥で犬の話を聞きゼルの家で煙を見たら犬に嗅がせに行く。
犬を追いかけるのを途中でやめたら少し変になった。
最初に犬がいる場所に戻ったら犬が戻ってた。(?)

ともあれ犬で雷神を見つけたのでゼルの部屋でセーブする。

「何にも無いところに、香りは立たねぇって
 昔の人はいいこと言ったもんだ」

ボス戦 雷神 風神 二連戦
ガルバディア兵を臭い息で封じて
エアロやトルネドのダメージをホワイトウインドで回復しつつ
メテオストライクやマイクロミサイルで削って倒す。
雷神が一人じゃない時は女性を攻撃してこない雷神を先に倒す。
レベルは ゼル 8 スコール 7 キスティス 14
冷や冷やしたが一発で勝てた。
G.F.パンデモニウム(風神あらドローする)
メテオストライクを出すコツを、ほぼ完全に掴んだ気がする。
要はヘッドショックに次に入力すれば良いのだが、
メテオストライクとヘッドショックのループの間に
何か別の技を挟む必要がある、大体そんな所だろう。つまり、
メテスト→何か→ヘドショ→メテスト→何か→ヘドショ→・・・
という感じだと思われる。
気のせいでした。
というより、もっと良い方法があります。
メテオストライク→かかと落とし→メテオストライク→ドルフィンブロウ→メテオストライク・・・
のループが良いと思います。
デュエルがラッシュパンチから始まったらヘッドショックを一発だけ入れてから上記のループで。


「全部肯定!」

「俺たちゃそんな
 ケチくさい仲間じゃないもんよ」

風神と雷神を倒して、格闘王 002が手に入ったことにより、
ついにメテオストライクがデュエルで見える様になる。さっそく読む。
うん、これで今さっき掴んだコツが完全に無用の物となった。
ま、まあ原理が分かっていれば入力も早くなるから・・・。


ついでにディンさんからゼルのカードを奪う。なかなか出さなかった。
20分もカードバトルしてた。
ついでに2階の教室のトゥリープ会員からキスティスのカードを奪う。
カードをやるなら、もっと早く取れば良かったのに。
カップルの男の妹が風邪から回復したらしい。
教室を出たらカップルじゃなくて男子が別の女子になっていた。
本当に細かい設定の多いゲームだ。

トラビアガーデン 阪神ビアガーデン
噴水広場に入って直ぐ右に 月刊武器 8月号 あれ、7月号は?
ミサイルの前の喋り方がボーイッシュな副会長かわいい。
そしてSeeDランクが上がっていた。(13)
シュートを外すアーヴァイン。
回想の中の石の家で迷う。

Ami

(アーヴァイン?
 悪いな、おぼえてない)

FF8最大の謎、セルフィのG.F.

「ここでやめるのか?
 G.F.をはずしてほしいか?」

「戦い続ける限りG.F.が
 与えてくれる力は必要だ」

アーヴァイン
「だから戦う相手がまませんせいだってこと
 ちゃんと知ってた方がいいと思った」

(原因は過去に起こった何か、だろ?
 過去は過去……終わってしまったこと)

「どんな真実が出てきても
 今が変わるわけじゃないさ」

「でも……」

「正直言って、俺も見たい」

イフリート(こいつら一度もG.F.をジャンクションしてないのに、
      記憶が消えたのをG.F.をジャンクションした所為だと思ってやがる。)

     (やっぱり人間って… 面白!!…)


ガルバディアガーデン交戦
イデアの家の近くの森の上のガルバディアガーデンに突っ込む。
ワールドマップにデカい物があると心臓に悪い。
自分語りをしニーダへの指示を放送に乗せパンを確保する指揮官。

2階の教室を出入りしてたら、
廊下のMG年少クラス男子にコテージを貰った。
このコテージは指示が的確だと貰えるらしい。ご褒美が分かりづらい・・・。
SeeDランクには影響しないようだ。

補給班男子
「セーブポイントの整備も完全です!」

パーティーの誰か、この技能を取れ。
親切な新設セーブポイント。


校庭でリノアが画面外から離して生徒の目の前で立った。
ん?なんか位置がズレてる・・・?いや、これが正常なのか・・・。


2階の教室で強制戦闘、パラトルーパー×4
臭い息で無力化してからスコールとセルフィを間引く。
そしてスコール指揮官の名演説。

The Oath

末尾が8番じゃないのに年少の世話をする出席番号16番女子
出席番号8番女子が年少のマークを探している。
奥に行くとジャンケンの様な空中格闘のミニゲーム
恐らくFF8で、いやFFシリーズで一番おもしろい場面
パンチやキックを雑に連打していたが勝てない。
負けてHPを増やしたが気が変わって増やさずに頑張ることにした。
リセットして再開したらBGMがイントロからだった。
パラトルーパーがキスティスにサイレスしてくれた。
スロウからリンチされかけたけど殴ってこなかった。セーフ。
このタイミングで1階でセーブしておこう。
そして空中格闘にリベンジ。
パンチとキックを交互に連打してたら一発でアッサリ勝てた。
リノアが強靭な体力を見せつけつつもガルバディアガーデンへ突入。

ガルバディアガーデン

まあ何か適当にカードキーを集めながら進む。他に何〜にも無い。
でも書いちゃう。ドローポイントはある。

セーブポイントの廊下から始まって、まず右。
階段を登って風神と雷神のいるところを左。
廊下の右の部屋にカードキー1。
最初のセーブポイントの廊下に戻って今度は左。
左の扉に入って氷上を突っ切って右の扉。
廊下に出て右の部屋にカードキー2。
廊下を手前に進み続けて最初のセーブポイントの廊下に戻る。
右の廊下の風神と雷神のいる階段を一番上まで登る。
屋外の金網の場所に出る。飛び降りて左へ進む。
まだ階段は登らない。(腕立て伏せしていた場所)
真ん中にケルベロスのいる十字路のホールを左下へ進む。
左の部屋にカードキー3。
ケルベロスの左上の廊下に戻って階段を登る。(腕立て伏せの所)
天井にカメラのある廊下を左へ進んでエレベーターに乗る。

「……サイファーのこと頼むもんよ。
 もう、わけわからんもんよ」

「・・・…元のサイファーがいいもんよ」

バラムのケチくさい仲間じゃない発言から音を上げるの早くない?

ケルベロスのいるマップにトライフェイスが出るのか。
キャラ被り過ぎだろ・・・。

サイファー戦
臭い息かけたら万能薬つかって来て草。
マイクロミサイルが4000以上ダメージ出た。

廊下を真っすぐ戻って大講堂へ。

Premonition

サイファー、イデア戦。
マイクロミサイルでイデアに4000以上のダメージ。
この青魔法つよすぎじゃね?
メイルシュトロームで全員がカーズになって不味いと思ったが
マイクロミサイルが先行入力されていた御蔭でゴリ押せた。

もう27時間あそんでいる。リセットしてるのに・・・。
ボリュームよ・・・。


倒れるリノア、様子が変わったイデア、
一体なにが起きたのか。つづく。


posted by くさよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11133355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック